“氷炎の支配者”氷鉋 新
プレイヤー:どんぐり
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 160
- 体重
- 55
- 血液型
- B型
- ワークス
- プログラマー
- カヴァー
- プログラマー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 兄と妹がいる。 | |
|---|---|---|
| 複数の兄弟姉妹がいる | ||
| 経験 | 山も谷も緩やかな人生 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 死(予定) |
| 衝動 | 侵蝕値 | 破壊(予定) |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | |||
| 運転:二輪 | 2 | 知識:機械操作 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産探索者 | ― | 《ヨトゥンの血潮》を探し求める | ||||
| 出自 | 兄弟姉妹 | 慈愛 | / | 不安 | |||
| 経験 | 同僚 | 信頼 | / | 無関心 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 氷の塔 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行なう。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 氷炎の乱舞 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 前提条件:《氷の塔》。《氷の塔》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-2個する。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7)。 | |||||||||
| 鋼の顎 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+7」の射撃攻撃を行なう。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 災厄の炎 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトと組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。このエフェクトの対象、射程は変更できない。 | |||||||||
| 縛鎖の空間 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にBSの重圧と放心を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《氷の塔》+《氷炎の乱舞》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《鋼の顎》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
- 組み合わせ
- 《災厄の炎》+《縛鎖の空間》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 130
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本
氷鉋 新(ひがの あらた)、25歳。
概要
物腰が柔らかく他人を尊重する。
優しいと言えば聞こえばいいが、多くの場面で他人の意見を優先してしまう。
波風を立てずに物事を収めることを信条としているが、自身の意見を積極的に主張することも目標としている。
かつて天才と評され、"怪物投手"と呼ばれた。
低身長ながら、高校1年生の時点で球速148km/hと正確無比のコントールを持ち、プロからも注目されていた。
しかし高校2年生、甲子園準決勝、肩を故障した。
その後、復帰を目指しリハビリをするも、間に合わず。
結局そのまま野球からは距離を置いた。
野球を失ってから、自分に自信が持てなくなった。
野球ではない、別の自身が輝ける"何か"を探している。
趣味はツーリング。休日は職場の同僚とよく日帰りで遠出をしている。
好物は甘いもの全般。
宮島で生まれ、親子3世代で暮らしていた。
兄が高校入学を機に宮島から引っ越して、本土(広島)で両親と兄と妹と暮らした。
また、大学卒業後は大阪のWeb制作会社に勤めている。
成人してからは地元には年に2回ほど帰省している。
毎年、祖父と祖母を含めた家族みんなで初詣。そして初日の出が照らす大鳥居を見るのが恒例行事だった。
その日も家族で初詣に訪れていた。
容姿
未定
その他
▼〇人称
一人称⇒僕
二人称⇒あなた
▼家族構成
祖父・祖母:宮島に住んでいる。
母:専業主婦。
父:建設会社に勤める。
兄:28歳,地元の銀行に勤めている。
妹:21歳,大学3年生。通訳を目指して勉強中。
▼シンドロームについて
『サラマンダー/オルクス/キュマイラ』のトライブリードであるが、覚醒直後はトライブリードである自覚はない。
サラマンダーとオルクスが前面に表れており、キュマイラの片鱗はあれど顕著ではない。
※ヨトゥンの血潮と契約した際に自覚する。
▼霜の巨人
熱き魂を宿し冷気を纏う巨人
振り下ろされる拳は大地を凍り付かせる
纏う冷気は触れてはならぬ
内で増大したエネルギーを放つとき終焉の一端を見る
履歴
構成案(成長)
・《クロスバースト》
・《破砕の顎》
・《魔獣の本能》
※ヨトゥンの血潮を手に入れる前まではキュマイラの自覚なし。
ダメージ軽減エフェクトを取得?
氷雪の守護
吹雪の守護
隆起する大地
復讐の領域←面白そう
↳HP増加エフェクトあり。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |