ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アルフレット - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

歩む者(ウォーカー)アルフレット

プレイヤー:ねねも

年齢
18
性別
星座
不明
身長
170
体重
55
血液型
不明
ワークス
エンチャンター
カヴァー
オーキィ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
14
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+66
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 目を醒ましたときボクは一人だった。
天蓋孤独
経験 皆いつの間にかこの世界からいなくなってしまう。そしてボクだけがいつも残される…
永劫の別れ
邂逅 色々なパーティに出会い。共に闘った。
任意
覚醒 侵蝕値 ボクはこの地に立っていた。世界が始まるその時から…ずっと…
生誕 17
衝動 侵蝕値 ボクは俺は、私は誰なんだ。
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
理解者 最初に組んだPTメンバー 信頼 不安
任意 これまで組んだPTメンバー達 信頼 不安
シナリオ ダイナミックグランプリ 有為 脅威
タオ・ロード 好奇心 脅威
ライネ 好奇心 不安
シュッツ 好奇心 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アクセル 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
そのラウンド中、行動値を+[Lvx2]する
導きの華 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lvx2]する。ただし、購入判定には使用できない。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは対象が判定をエフェクトは1回の判定に月1回まで使用できる。1シナリオにLv回まで使用できる。
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、更に、その判定のダイスを+[Lvx2]個する。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直後に使用する。そのダメージを+[Lv+1]Dする。このエフェクトは自身を対処に出来ず、1ラウンドに1回まで使用できる。
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった時に使用出来る。対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lvx5]まで回復する。このエフェクトは自身を対象に出来ず、1シナリオに1回まで使用できる。
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が行うダメージロールの直後に使用する。そのダメージを+[Lv]Dする。このエフェクトは自身を対処に出来ず、1ラウンドに1回まで使用できる。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
道なき場所に道を作り出す。
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
信用を得るエフェクト。エキストラにしか使えない。
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
遠く離れた人に声を届けられるできる。心を開いている人は心が読める。

コンボ

先導者

組み合わせ
アクセル
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
視界
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのラウンド中、行動値を+[Lvx2]する

先導の華

組み合わせ
導きの華要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3

80未満 メジャー達成値+6
80以上 メジャー達成値+8
100以上 メジャー達成値+10
160以上 メジャー達成値+12

最果てへと続く道

組み合わせ
導きの華要の陣形狂戦士
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3

80以上 メジャー達成値+8 / c-1 / ダイス+8
100以上 メジャー達成値+10 / c-1 / ダイス+10
160以上 メジャー達成値+12 / c-1 / ダイス+12

導く者

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定ダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは対象が判定をエフェクトは1回の判定に月1回まで使用できる。1シナリオにLv回まで使用できる。

超える者

組み合わせ
力の霊水
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80未満 ダメージを+3D
80以上 ダメージを+4D
100以上 ダメージを+5D
160以上 ダメージを+6D

臨界者

組み合わせ
力の法則力の霊水
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100以上 ダメージを+5D+6D
160以上 ダメージを+6D+7D

Continuity?

組み合わせ
奇跡の雫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が戦闘不能になった時に使用出来る。対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lvx5]まで回復する。このエフェクトは自身を対象に出来ず、1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 186 0 0 196 0/196
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

外見
身長
177cm
体重
55kg
髪色
若草色
青みがかった紫
装飾品
イヤリング

人物

名前|キャラ:アルフレット、本名:御園 結城(ミソノ ユウキ)


経歴『結城』

生まれた時から原因不明の病に侵されており、現実では無菌室の中で全く動くことの敵わない生活を送ることを余儀なくされた。普通に日常を送ることが出来ない結城を少しでも、たとえ現実の世界でなくても広い世界を歩かせてあげたいという両親の思いからその時はやっていた仮想現実ゲーム『ダブルクロス』に結城を繋げることとした。
『ダブルクロス』に接続されたのも結城が物心つくより以前だったため、結城の世界は『ダブルクロス』で出来ていた。


経歴『アルフレット』

僕が目覚めた時そこには多くの人がいた。最初は何もわからずただ歩き回ることしかできなかった。
間違って街の外に出てしまった時に初めて魔物に遭遇して怖かったのを今も覚えている。
その時に助けてくれた仲間の事も…それから少しづつ戦い方を覚えいろんな人と協力しながら多くの場所を巡った。
仲間たちを巡る、楽しくも心地よい緊張感のある冒険が僕は好きだ。
時には仲間たちとの別れもあった。でもどれもいい思い出になっている。それに別れがあれば、また出会いもある。
そして全ての仲間たちと歩んだ来た足跡となっていく。
そんなことを続けていたら、いつの間にか『歩む者-ウォーカー-』なんて呼ばれる様になっていた。いろんな人から話しかけたして、なんか照れ臭かったけ何処となく気に入っていた。
『さぁ…冒険の始まりだ…』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 66
30

チャットパレット