ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鎧塚 幻 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

感電エレクトロック鎧塚 幻よろいづか まほろ

プレイヤー:由良留

今はまだ、話すべきときじゃない」

年齢
17
性別
星座
魚座
身長
たかい
体重
ひょろい
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生・“風紀委員会”
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
+5=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+35
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 年下ちっこいのだけが俺の味方だった。だから俺もこいつらの味方をする。
疎まれた子
経験 俺が言わなければ▇█▂▂は……
裏切った
邂逅 素行の悪い風紀委員として有名。「見逃してあげた」人の名前を諳んじられる。
貸し
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値 好物はトマトジュース。
吸血 17
/変異暴走 暴走効果書き換え。どのような手段でもHPを回復できなくなる。戦闘不能時暴走を回復する。
その他の修正8《聖者の遺骨》(2)、《原初の灰》(5)、《イージーフェイカー》(1)
侵蝕率基本値41

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:エデン1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:聖者の遺骨 白兵攻撃の攻撃力+5、【行動値】+5。侵蝕率が99%を超えた場合、さらに白兵攻撃の攻撃力+5(合計10)。基本値+2。IAp.120掲載
バディ ソノカ・トア 信頼 偏愛 BK ちょっとだけ、困ってる顔が見たい
シナリオ 糸居 紬 友情 不安 WH
PC間 皇 玲王

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の虹:命の鎧 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4+2 ピュア
シーン間、装甲値+【肉体】。また、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV*3]。UAp.42掲載ウロボロス+UAp.35掲載エグザイル
原初の赤:スパークウェッジ 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2+1
命中時、対象は次にあなた以外のキャラを対象に含む攻撃をしたとき[LV*3]点のHPダメージを受ける。この効果は対象があなた以外のキャラを対象に含む攻撃を行うか、シーン終了まで持続する。HRp.77掲載ブラックドッグ
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせ。対象拡大。シナリオLV回
原初の灰:ゼログラビティ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6+2 吸血、120%
対象がドッジかガードを宣言した際に使用。対象のドッジ判定は失敗となり、ガード値でダメージを軽減できなくなる。シナリオ1回
ディテクトエフェクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
残されたレネゲイド物質から過去に使われたエフェクトを特定する。必要に応じて〈RC〉判定。残留物が少ない場合はシンドロームのみ判明するとしてもよい。UAp.42掲載/治安維持に使う
イージーフェイカー:調香師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
香りを発生させる物質を視覚的に認識できる。また、一度見た香りは自在に再現可能。香水のような嗜好品の作成・特定の人間の匂いを覚えて追跡などができる。

コンボ

setup

組み合わせ
[ウェポンケース:ゾディアックウェポン][スターアリズン]+《原初の虹:命の鎧》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+24
100%~
+27

ゾディアックウェポン装備後に宣言。
シーン間装甲値+3。【肉体】の能力値を使用する判定達成値バフ。
※下記コンボにはバフ適用済み

major-単体

組み合わせ
《原初の赤:スパークウェッジ》+[ゾディアックウェポン]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+{db}
10
2-3+24
11+5+1d
100%~
3+{db}
10
2-3+27
11+10+1d

命中時、対象は次にあなた以外のキャラを対象に含む攻撃をしたとき21/24点のHPダメージを受ける。この効果は対象があなた以外のキャラを対象に含む攻撃を行うか、シーン終了まで持続する。

major-範囲

組み合わせ
《原初の赤:スパークウェッジ》《混色の氾濫》+[聖者の遺骨][ゾディアックウェポン]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
5+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+{db}
10
2-3+24
11+5+1d
100%~
3+{db}
10
2-3+27
11+10+1d

シナリオ2/3回

reaction

組み合わせ
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+{db}
10
1+24
100%~
3+{db}
10
1+27

《原初の虹:命の鎧》の効果適用時のドッジ判定

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+1D。効果を適用する度侵蝕率+2。両手持ち。
IAp.134掲載UGNチルドレンエンブレム。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース:ゾディアックウェポン 1
スターアリズン:命の鎧 15 取得エフェクト一つを選択。ゾディアックウェポンの装備中、選択したエフェクトのレベルに+3。レベル上限突破可。使用回数は増加しない。
IAp.135掲載UGNチルドレンコアアイテム
思い出の一品 2 〈意志〉 判定達成値+1。
タバコ。
└ブランケット 1 〈意志〉 判定達成値+1。ないときは-1。
コネ:けるびむ 1 コネ 〈情報:エデン〉 判定ダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 119 31 0 165 0/165
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

ひとけの無いところでタバコを吸う、素行の悪い風紀委員。
治安維持の仕事や、後輩に教えるRC訓練はサボらないが、授業に顔を出すことは稀。

RP指針

一人称
俺/ぼく(幼少期)
二人称
苗字呼び捨て/名前呼び捨て(幼少期)
行動指針
子どもの味方
知ったかぶり
嫌いなこと
約束を破ること、侮られること

ダウナー。独りよがりな性格。2年前からは秘密主義。
“寄宿舎”の花瓶に生けられていた花の香を好む。
物思いにふける時は《調香師》で再現し、皆の前に戻る前に煙草の香りをつけてごまかす。

関連キャラクター(ネタバレ排除)

糸居いといつむぎすめらぎ玲王れお・クロエ

エデンで出会った幼馴染。
10年前から2年前まで、学園南部にあった“寄宿舎”で寝食を共にしていた。

ソノカ・トア

学園側から割り当てられた、バディを組んでいる相手。
バディ単位で行われるRCの授業に幻が出席しないため、怒っていることが多い、はず。

ビルド説明

《命の鎧》
シーン間〈白兵〉〈回避〉などの判定バフ
《スパークウェッジ》
「他の奴らに手を出すな!」的なデバフ
《ゼログラビティ》
暴走対策(回避するため)

履歴

レギュレーション

プレイヤー人数:3人
必要ルールブック:基本、上級、EA、LM
経験点:130+35=165点
(4点はEE専用+1点〈情報:エデン〉取得分)
プレイ時間:8〜9時間(RPにより変動)
戦闘:ミドル2回、クライマックス1回
その他:①推奨技能:〈意志〉
②複数体を対象にできる攻撃手段を持つことを推奨する。1人以上、ミドル戦闘から使えるとよい。

PC作成にあたって

ワークス:“UGNチルドレン” 固定
指定事項:PCたち3人は「寄宿舎」という同じ施設で育ちました。両親のことは覚えておらず、ジャームやFHのことは詳しく知りません。
ライフパス:任意。悩む場合は「出自」は“忘却”、「邂逅」は“幼馴染”としておくとよいでしょう。
舞台:学園都市“エデン”
レネゲイドコントロールを主に教える学園都市。
現代日本と同様の街並みや施設、娯楽があります。科学技術は少し進んでいると思ってください。

「コード・エデン」

トレーラー

「──これが使命だ。もう一度、×××の日常を始めよう」

──オーヴァードのための学園都市、「エデン」。
そこは子どもたちだけが暮らす街。

来たるべき“卒業”に向けて、レネゲイドについて学び、
相棒と背中を預けて戦うこともある。
キミたちは、ここで幼馴染として過ごしてきた。

記憶を辿るキミたちに、終末は前触れなく訪れる。
きっとこれが最後の話になる。
それでも、結末はその手で導かなくてはならない。
そう、託されたのだから。

Double Cross The 3rd Edition
-『コード・エデン』-

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

PC②用ハンドアウト:「願いの代行者」

ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生・“風紀委員会”
シナリオロイス:PC①  P:友情/N:不安
幼少期からレネゲイドコントロールに長けていたオーヴァード。『風紀委員会』所属。人を守りたいという思いがある。

▽ハンドアウト内容

キミはエデンで育ったオーヴァードだ。
PC2、PC3とは同じ寄宿舎で育った幼馴染の関係だ。

キミはエデンに来た当時からRCに長けており、未熟なオーヴァードたちへRCを指導していた。
同じ寄宿舎で過ごしていたPC1のことも気にかけていただろう。

現在は「風紀委員会」に所属して、学園都市の治安を守っている。
バディは「ソノカ・トア」。同じ風紀委員会に所属して、キミと背中を預けて前線で問題解決に当たっている。

ある日の午後、ソノカ・トアがキミに相談を持ちかける。
この学園都市で、“卒業”という名のもと、子どもたちが消されている。
それを裏付けるデータを手に入れた、と。

学園都市の秘密に迫り、子どもたちを守るためにキミは行動を開始する。

▽個別オープニング

風紀委員として戦闘演出からシーンをスタートします。バディであるトアとともに、能力の演出をお願いします!その後、後輩たちの指導をしていると、トアから相談を持ちかけられます。

ロイス履歴
D遺産継承者:聖者の遺骨
1ソノカ・トア(BK)●信頼/偏愛
2糸居 紬(WH)●友情/不安
3皇 玲王●友情/反発
☓4デイブレイク好奇心/●敵愾心
S5「1人も欠けることなく」●使命感/執着トアとの約束
6クロエ●友情/嫌気

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 30+5
4点はEE専用+1点〈情報:エデン〉取得分
1 2025-03-16,03-23,04-06, コード・エデン 47 宗雪さん 糸居 紬皇 玲王

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