芦原 惇二
プレイヤー:フジヱモン
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 51kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- +75=85
- 財産ポイント
- 13
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 勘当された、らしい | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | お見合い会場の料亭で事故に遭ったのは覚えている | |
| 見合い | ||
| 邂逅 | 言っちゃアレだが、神城グループなんてデカいところがウチなんて零細に内部調査頼むなよ... | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | <黄金錬成>、錬金秘本による修正 |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | |||
| 白兵 | 射撃 | +4=7 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
| 運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生還者 | ― | バックトラックの判定D+3 | ||||
| シナリオ | 草田織枝 | 庇護 | / | 不安 | 彼女の力になれているのだろうか | ||
| "事故" | 執着 | / | 猜疑心 | 何かあるはずだ、何か...... | |||
| 家 | 尽力 | / | 不信感 | 勘当されるほどのことなんてやったか...? | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 記憶の中の女性 | 悔悟 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| フェイント | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 10 | 武器 | 0 | 従者専用 | ||
| シーン内に草田織枝が登場している場合のみ使用可。 判定成功時、草田織枝は即座にメインプロセスを行う。 ラウンド1回まで使用可能。 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 障害物を無視して移動できる | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物質の構成を瞬時に把握できる | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| その場にあるものから日用品を作れる | |||||||||
| 無上厨子 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| その場にあるものから料理を作れる | |||||||||
| 黄金錬成 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化P+[LV×10] 侵蝕率によってLVが上がらない 侵蝕率基本値+2 | |||||||||
| カスタマイズ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 判定D+LV | |||||||||
| C:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 砂の加護 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 判定D+[LV+1] ラウンド1回 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 装甲無視 判定D-1 | |||||||||
| クリスタライズ | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃力+[LV×3] 装甲無視 シナリオ3回 | |||||||||
| 物質合成 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 装備中の武器または防具を2つ選択し破壊、その後シーン間選択したアイテムのステータスを合算したアイテム1つを入手(射程のみ短い側に固定) シーン1回 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| PDW | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | +9 | 20m | マイナーで使用することで、この武器による攻撃を対象:範囲(選択)に変更できる シナリオ1回 | ||
| アンチマテリアルライフル | 24 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +20 | 300m | この武器を使用する射撃攻撃に対してガードを行えず、カバーリングした場合はガードしたものとしてダメージを算出できない シナリオ1回、両手持ち、至近不可 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGNボディアーマー | 18 | 防具 | 0 | 0 | +8 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 従者の技量 | 一般 | 選択:<射撃> 選択した技能LV+2 重複取得可 重複した場合、さらにLV+1 | |||
| 従者の技量 | 一般 | 選択:<射撃> 選択した技能LV+2 重複取得可 重複した場合、さらにLV+1 | |||
| 従者の技量 | 一般 | 選択:<射撃> 選択した技能LV+2 重複取得可 重複した場合、さらにLV+1 | |||
| 従者の選別 | 一般 | 選択:社会 選択した能力値+1 重複取得可 | |||
| 従者の安らぎ | 一般 | メジャーアクションで組み合わせたエフェクトの侵蝕率の合計に-1(最低1) 効果は重複する | |||
| 錬金秘本 | 15 | 一般 | <黄金錬成>によって得られる常備化Pを[LV×10]から[LV×15]に変更する 取得により侵蝕率基本値+2 | ||
| ウェポンケース:PDW | 1 | いつでも使用できる 選択した武器を装備 | |||
| ウェポンケース:アンチマテリアルライフル | 1 | いつでも使用できる 選択した武器を装備 | |||
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報判定の達成値+2 シナリオ3回 | |
| 予備弾倉 | 2 | 使い捨て | PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器の使用回数を回復 | ||
| 予備弾倉 | 2 | 使い捨て | PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器の使用回数を回復 | ||
| 予備弾倉 | 2 | 使い捨て | PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器の使用回数を回復 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 198
| 15
| 15
| 238
| 0/238
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
シナリオ:ノックアウトマウスの遺言 PC1
いわゆる"良家の出"だったが、家の都合で神城グループの人間とお見合いをすることになる。
しかし、ガス事故により縁談は会場ごと破談、一生遊んで暮らせるだけの金銭と最低限の物資、家と関係のない身分を渡され家を追われる。
書面による一方的な通知であったため、確かめようがないまま現在も渡された身分で生活している。
意外にもそっちの才能はあったらしく、現在は渡された資産を用いて投資で稼いでいる。
裏事情(RHO)について
旧姓は裏松。
芦原の記憶と動機:
何か赤黒く鋭いものが自分目がけて飛んできたが、一度は縁談相手に庇われるも、再び襲ってきたそれに突き刺され意識を失う。
最後の記憶は、何かに貫かれながらも自分に向かって微笑む縁談相手の顔であった。
目が覚めてみれば、お見合い前後2日程度の記憶がすっかり抜け落ちており、医者からは"いつ意識を取り戻すかもわからない状態だった"と言われる。
現実感のないまま、自分に残っているのはときどき脳裏に過ぎる彼女の表情と、おあつらえ向きに用意された"名前"だけであったため、草田の口車に乗ることに決めた。
草田の仕事を手伝う傍ら、情報屋などを使って当時の事件や事故を洗っているうちにUGNによる情報統制の可能性に行き当たったことで、自らの足で調査に乗り出すことを決意する。
なぜ自分が襲われたのか、彼女が死ななければならなかったのか、本当はあの日いったい何があったのかを確かめるため、銃を握ることを選んだ。
真相について
お見合いそのものが盛大なブラフであり、実際には惇二を隔離するための嘘のイベントだった。
お見合いの相手も、会場も、スタッフもUGNが用意したもの。
また、記憶の混濁については裏松家に関する情報を抹消するためにUGNが仕掛けたものであった。
裏松家とは、古くから日本に存在する名家であり、政治家や企業家など多くの有力者を輩出してきた名門であった。
しかしその実態は、エグザイルシンドロームのジャームと化した初代当主、"裏松和重(うらまつかずしげ)"を筆頭としたジャーム及びジャーム化予備軍によって構成される、ある種FHセルのような一家であった。
和重は《融合》を用いて代々の次男坊に寄生し、当主となった長男を陰から操ることで、裏松家を政府活動の中枢に裏から食い込むまでに発展させてきた。
しかし、当代の次男坊である惇二はたまたまオーヴァードに覚醒していなかった(裏松家の人間は惇二を除いて全員が覚醒:生誕であった)ため、幼少のころからあの手この手で覚醒させようとしてきたがどれも失敗。
惇二の覚醒のための非合法活動がUGNにバレたことで少しずつ捜査が進められていき、見合いという名目で裏松邸から惇二を離れさせ、そのタイミングで裏松家を叩く掃討作戦が立案、実行された。
作戦は成功したが、和重の分体である触手がお見合いの会場に仕込まれており、有事の際は惇二に寄生して復活する算段だったが現地エージェントがこれを阻止した。
縁談相手はオーヴァードであり、死亡後《リザレクト》により蘇生している。
死んだと思っているのは惇二だけであった。
惇二がUGNによって記憶処理を施されたのは、非オーヴァードへの情報漏洩を防ぐという一般的な目的のほかに、裏松家が復活しないための封印措置でもあった。
幸いにして、裏松家は非オーヴァードである惇二に家の事情を説明したり、思想を矯正したりはしなかった(和重は覚醒後にこれを行うつもりだったため惇二にオーヴァード関連の知識はなかった)ため、人格矯正まで行う必要はなかったようである。
5行まとめ
・惇二くんが知らないだけでヤバい実家でした
・知らないところで実家をお取り潰しにするためにお見合いに行かせました
・お見合い会場に罠が仕掛けられててひどい目に遭いました
・実家(消滅済)から勘当(という名の新しい戸籍プレゼントby UGN)されました
・さっぱりわかんないので調査開始
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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