“不透水晶”初瀬 総司
プレイヤー:ライ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +3=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +76
- 未使用
- 27
ライフパス
| 出自 | もともとは孤児だった。孤児院時代のこと、あんまり覚えてないけど。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 忘れようとしても忘れられない。悲しいのか幸いか、僕は忘れられない体質だ。 | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 絶望していたところを引き上げてくれた人たち。とんだお節介だけど、彼女ららしいと今は思う。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 才能があったから引き取られた。そうでなければどうなっていたのだろう。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 何もかもに嫌気がさす。一番はきっと自分自身に。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:噂話 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 発明品 | ― | 侵蝕基本値+5 | ||||
| 玉野椿 | 連帯感 | / | 食傷 | わかってるよ。ちゃんとやってるさ。 | |||
| フィン・ブースロイド | 感服 | / | 劣等感 | 貰ったものは上手く使うよ。 | |||
| シナリオ | 失踪事件 | 好奇心 | / | 脅威 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 過去の罪 | 霧崎樺音(きりさき かばね) | 後悔 | かつてFHにいた時に見殺しにしてしまった実験体の子。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV。 | |||||||||
| サンドシャード | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
| 白兵武器をひとつ選択し、攻撃力:[選択した武器の攻撃力]の射撃攻撃を行う。武器は成否に関わらず破壊される。1シーンLV回。 | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 判定を行う直前に使用する。判定ダイス+[LV+1]個する。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 砂塵霊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| 《砂の加護》と同時に使用。メインプロセスで行う攻撃の攻撃力+[LV*4]する。 | |||||||||
| 剣の王城 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| シーンの間、モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*2]する。また、[LV+1]個までの日本刀を作成し、ふたつまで装備することができる。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
刀晶散華
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウスLV2+サンドシャードLV3(+砂の加護LV3+砂塵霊LV3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6+6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4
- 3
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- 3
- 砂100↓
- 4+3
- 8
- 4
- 12+3
- 砂100↑
- 4+4
- 7
- 4
- 12+3
- 4
リレーションデータ:攻撃力+3
剣の王城:攻撃力+8
武器攻撃力⇒日本刀5、滅びの刃10(20)+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 滅びの刃(常備化50→0) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 6 | 至近 | PE P.42 武器を使用した攻撃後に侵蝕率+2。侵蝕率100%以上の間、武器データを「命中:-2」「攻撃力:20」「ガード値:9」に変更する。 | ||
| L エピック | 15 | カスタマイズ | 4 | 攻撃力かガード値+4。自分の使うエフェクトで破壊されるのを1シナリオ1回まで無効化できる。 | |||||
| 日本刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | ― | リレーションデータ:HR P.31 <情報:UGN>と<意志>の判定にダイスを+2個。 強化効果:攻撃力を常に+3。 | |
| デリバリー | 5 | その他 | ― | エンブレム:UGNイリーガル(HR P.95) 行動値+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 10
| 129
| 25
| 15
| 179
| 27/206
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「僕は、いつまで経ったって透明な水晶にはなれやしないんだよ。」
元FHチルドレンで、CNは「壊刀嵐馬(フォルドブレイド)」。
砂の中でも砂鉄、磁力を利用するオーヴァード。
刀に磁力を含ませて射出して砕き、力を辺りに拡散させる特殊な戦闘方法を取る。
もともとは捨て子で孤児院にいたが、オーヴァードとしての適性が見つかってFHに引き取られる。
その後は、特殊な能力もあってそれなりには重用され、生きるためにFHの仕事をこなしてきた。
当時は「生きるためには仕方ない」という言い訳をして思考停止するのが癖になっていた。
それが仇となって、今に続く後悔を抱く事件に繋がる。
ある実験体の護衛・実験任務で、最終的には実験の果てに死ぬ彼女に、感情を持ってしまった。
だが、思考停止が癖になっていたため、それでも任務をやり通した。
彼女が死んだ時に、初めて自分は何をやっているのだろう?と思い、その場でへたり込んだ。
彼女を止めたUGNのペアには散々に言われて、だが彼らは見捨てはしなかった。
こうしてUGNに連れられて、FHからは抜けることになった。
後悔は消えないままで、それでも自分は生きてしまっている。
それなら、せめて命が尽きるまでは別の生き方をしてみなければとUGNのチルドレンとして仕事をしている。
性格は慎重で、臆病だが愚かではない。
基本能力はノイマン寄りで、ノイマンらしい頭の良さを持つが、オーヴァードとしての能力はモルフェウス寄り。
特殊な能力であるが故にUGNの実験にも協力しており、自身の形成する磁力の刃を生成した刀をフィンに鋳造してもらっている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| シナリオ配布 | 34+15 | ||||
| 1 | よすが | 27 | アコルト |