ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヤガミ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

過ぎた日常(クランブルデイズ)ヤガミ

プレイヤー:HAZY

自由登録 エンドライン

アヤセさん、
今度はボクが日常を護るよ。

年齢
不明(見た目は高校生ほど)
性別
星座
不明
身長
体重
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
ヤガミ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
23
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 おぼえてない
謎の出生
経験 おぼえてない
記憶喪失
邂逅/欲望 おぼえてない
忘却
覚醒 侵蝕値 おぼえてない
忘却 17
衝動 侵蝕値 アヤセさん
妄想 14
その他の修正5《ヒューマンズネイバー》
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚7 精神1 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC8 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN2
情報:FH1
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 想い人(オンリーユー) アヤセさんを選択。ダメージロールを行う直前に使用。装甲値、ガード値を無視。カバーリングによる対象の変更不可。シナリオ1回。
アヤセさん アヤセさん 慕情 喪失 君の笑顔は、こんな欲望まみれの世界にはもったいない。
"彼" 誠意 嫉妬 きらいだ。
シナリオ “ミリオンサンズ”アッシュ・レドリック 同志 隔意 どうやら、彼を勘違いしていたらしい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のD+LV 侵蝕率によるレベルアップなし 侵蝕率基本値+5
サポートデバイス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
【感覚】を選択。使用したラウンド中【感覚】の判定D+[LV*2]する。シナリオ3回。
戦いの予感 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
最初のラウンドのみ使用可能。 そのラウンド【行動値】+[LV*10]する。 シナリオ1回。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、エフェクトを使用する判定の達成値+LV
インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器作成
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
【感覚】で判定を行える。
サンドシャード 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
所持している白兵武器一つを選択。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行う。選択した武器は、メインプロセス終了時に破壊される。シーンLV回。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LV*5]する。シナリオ3回。
七色の直感 1
壁抜け 1

コンボ

アグネア・ヤストラ

組み合わせ
《サポートデバイス》+《戦いの予感》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
+10
100%以上
+12

最初のラウンドのみ使用可能。 そのラウンド【行動値】を80%以上で+10、100%以上で+20する。

シナリオ1回

英雄ラーマが使ったブキ"炎神アグニの矢"

シューラ・ヴァラ

組み合わせ
《オリジン:ヒューマン》+《インフィニティウェポン》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+1
100%以上
+2

白兵武器作成。

英雄ラーマが使ったブキ"鋭き投槍"

ポインテッドジャベリン

組み合わせ
《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《光の手》+《サンドシャード》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
8+1
8
100%未満(サポートデバイス)
7+10
8
8+1
8
100%以上
7
7
8+2
9
100%以上(サポートデバイス)
7+12
7
8+2
9

《オリジン:ヒューマン》、《インフィニティウェポン》使用前提。
【感覚】で判定。
《インフィニティウェポン》は、メインプロセス終了時に破壊される。
シーン回数制限あり。

ルーミナスレイン

組み合わせ
《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《光の手》+《サンドシャード》+《マスヴィジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7
7
8+2
29
100%以上(サポートデバイス)
7+12
7
8+2
29

《オリジン:ヒューマン》、《インフィニティウェポン》使用前提。
【感覚】で判定。
《インフィニティウェポン》は、メインプロセス終了時に破壊される。
シーン回数制限あり。
シナリオ回数制限あり。

破滅をもたらす雨(ルーイナスレイン)ではない。
光り輝く雨(ルーミナスレイン)である。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 +[LV+7] 3 至近 《インフィニティウェポン》にて作成。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 21 149 0 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

過ぎた日常(クランブルデイズ)を、その身がくずれるまで求め続ける。これがボクの贖罪。

おぼろげな記憶しか持たないレネゲイドビーイング。
高校生ほどの容姿であり、『落ち着くから』という理由で、生徒でもないのにN高の制服を着用している。

あいまいな記憶しか持たないうえ、独特な価値観を持った思考と言動のため、会話がかみ合わず気狂いと揶揄されることが多い。
ひどい時はジャーム扱いされることもあるほど。もちろん侵蝕率は、基本的に安定している。

おぼろげながらも残っている記憶は、
ボク、アヤセさん、"彼"、ディアボロス、そして"僕"。
『ボク』は自分の事。レネゲイドビーイングという自覚はあり、自ら『ヤガミ』と名乗っている。
『アヤセさん』はどうやら思い人の事らしいが、誰もその姿を知らない。存在すら怪しい。
『"彼"』の名前はわからないが、嫌っているらしい。話を聞く限り、恋敵の可能性がある。
『ディアボロス』は春日恭二の事だとはっきり言った。しかし、彼のいう春日恭二と、実際の春日恭二の人物像に差異が多すぎるため、同一人物と断定することができずにいる。
『"僕"』。明らかに三人称として"僕"と発言することがある。多重人格か、分身や分裂体か、はたまたクローンか、とにかく他の『ヤガミ』が存在する可能性がある。

裏設定

他者の記憶の中にある人物に擬態する能力を持つレネゲイドビーイング"ピグマリオン"これがヤガミの本当の正体である。
しかし、自身がレネゲイドビーイングである事は自覚しているが"ピグマリオン"であったことは覚えていない。

彼が記憶を探った人物は、通常ステージ、シナリオ『クランブルデイズ』のPC①であり、彼の中の矢神秀人の記憶をもとに擬態を完了させた。

そして、『ヤガミ』の生まれた世界線では、シナリオ『ワールドエンドジュブナイル』のタイミングでのリベレーターズのミサイル作戦が成功してしまっており、その渦中に巻き込まれ、記憶を大きく欠落しながらも、何故かエンドラインの世界線で目を覚ましたのである。

上記のような経緯のため、感覚的にエンドラインの価値観に嫌悪を抱き、いくら待遇が良くてもFHと癒着することはできないという考えがあるようだ。

・『ボク』→自分自身の事。単純な一人称。
・『アヤセさん』→綾瀬真花の事。なのだが、彼女に関しての記憶も大きく欠落している。
・『"彼"』→シナリオ『クランブルデイズ』のPC①、嫌いな事しか覚えていない。
・『ディアボロス』→通常ステージの春日。オリジナルの矢神の手引きをしていた事もあり、実はとても好印象。
・『"僕"』オリジナルの矢神秀人。彼自身、自分とオリジナルの境界線があいまいになりつつある。

その他メモ

そこにある食材(基本ルールブックとトレーラー、ハンドアウトの設定)だけで、ヲタクの好きそうな味付けを吟味した結果、このキャラ設定が出来上がりました!ご賞味ください!

◆コードネーム
→いわずと知れた基本ルールブック1のシナリオ『Crumble Days』が参考元。直訳の"崩れる日々"のニュアンスを残しつつ、"過ぎ去る"と"手に余る"という二重の意味を持たせ"過ぎた日常(クランブルデイズ)"とした。

◆エンジェルハィロゥが生えた理由
→データ的にも、設定的にもちょうどよかった。きっかけは、《サンドシャード》使いたい→感覚上がるし《光の手》あるし噛み合うくね?という思考。すると、矢神秀人のコンボ名を一文字変えたコンボ名がしっくりくる。能力値の感覚以外ポンなのも設定とかみ合ってる気がする。なにより、ヤガミには"光"を求めて欲しかった。

◆コネぐらい取れや
→ゆるして!このヤガミにコネ持たせたくないって思ったの!ゆるして!やさしくして!

◆ぶっちゃけ、元の矢神の《ハンドレットガンズ》《ギガンティックモード》の方が小回り効くし拡張性あるし強くね?
→こっちは……射程が視界だもん……RCの方が……レネビっぽさ出るもん(偏見)……

◆成長プラン
→ノープラン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
EE2つ分の経験点
1 2024/02/11 エンドラインステージキャンペーン『E・N・D』 第1話「Escape from despair」 22 メントス Gensyuもるとaoichoin GMPL共に敬称略
《戦いの予感》を取得 〈RC〉LV4→LV7 コネ:UGN幹部取得
2 2024/02/19 第2話「Nexus versus Diabolos」 24 メントス Gensyuもるとaoichoin GMPL共に敬称略
《サポートデバイス》LV2→LV5 《マスヴィジョン》LV2→LV3 〈RC〉LV7→LV8 〈情報:UGN〉LV1→LV2
3 2024/02/26 第3話「Dawn of Doublecross」 33 メントス Gensyuもるとaoichoin GMPL共に敬称略

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