ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アンバー・七海 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

移り気な刺客フィックルウェザーアンバー・七海

プレイヤー:オルテガ

年齢
26歳
性別
星座
不明
身長
163cm
体重
平均
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+30
未使用
-2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
汚れ仕事
邂逅
ビジネス
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長3 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 侵食率100以上で全判定ダイス+5、攻撃力+5。バックトラックダイス-1
元バディ 査察部時代の同僚。たまに機密抜きの会話をする。
ローザ・バスカヴィル 上司。霧谷よりこっちとのやり取りが多い気がする。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 1
〈情報:〉を〈意志〉で行う。判定ダイス+Lv
コントロールソート〈白兵〉 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
【精神】で〈白兵〉を行う
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
全力移動後、白兵攻撃 / この移動で離脱はできない
C:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
さらなる波 5 メジャーアクション シンドローム 2
攻撃力+[Lv*2]
[80]マシラのごとく 1 メジャーアクション シンドローム 5 80%
S1,攻撃力+[Lv*10]、判定ダイス-5
1

コンボ

名刀と達人

組み合わせ
《コントロールソート〈白兵〉》+《C:ノイマン》3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
3
5
100%以上
8+5
7
3
10

全力移動後に攻撃。100%以上の時は『戦闘用人格』適用。

妖刀と鉄人

組み合わせ
《コントロールソート〈白兵〉》+《C:ノイマン》3+《一閃》+《さらなる波》5
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
3
15
100%以上
8+5
7
3
22

全力移動後に攻撃。100%以上の時は『戦闘用人格』適用。

神剣と超人

組み合わせ
《コントロールソート〈白兵〉》+《C:ノイマン》3+《一閃》+《さらなる波》5+《マシラのごとく》1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
8-5
7
3
25
100%~
8
7
3
42

全力移動後に攻撃。100%以上の時は『戦闘用人格』適用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
[日本刀] 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 ※効果なし
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
[ウェポンケース] 1 『日本刀』をオートアクションで装備できる
[思い出の一品] 2 〈意志〉の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 122 0 0 162 -2/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【設定】
茶目っ気ある女エージェント。チルドレン上がりのエージェントで、活動歴10年越えのベテラン。豊富なレネゲイドの知識と、堂に入っている潜入調査でサポートを行う。現場や戦闘を数多く経験しているため、あまり動じない。

仕事に対する態度は『結果よければすべて良し』で、組織所属としての模範解答をベースにしつつ、現場の反感を買わない折衷案を模索して提示するタイプ。どうしようもない時は自分が手を汚して終わらせようかと考えるタイプでもある。

チルドレン時代はUGN査察部に所属しており、数々の不正を暴いたり、内部の反逆者を裁いていたりしていた。長らく活動していたが、現場の戦力増強のために一般エージェントに転向させられ、現在に至る。

査察部時代の癖が抜けておらず、必要がない時でもついつい他人の事情を探ったり、盗み聞き、盗み見、追跡といった行為をする。単純に他人の秘密を暴いたり、謎を解くのが好きなため趣味に近い。

ノイマンの力で複数の"キャラクター"を使い分けることができ、演技をしたり実力を隠すことが得意。戦闘の際は隠し刀に振動を纏わせて敵を切る。そこそこ丈夫な長物なら別に何でもいいらしく、角材でも鉄パイプでも武器としては問題ないらしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット