ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桃瀬 きらら 一話 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

そうあるように(アグレアブル)桃瀬 きらら 一話(ももせ きらら)

プレイヤー:愛羅

年齢
17
性別
星座
身長
178
体重
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校二年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+27
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 元気な母、ふざけた父、大学でパチンコを覚えた兄、芝っぽい見た目の牙狼。
安定した家庭
経験 毎日のように会ってても会えなくなるんだな。  だってこれでしょ(これでしょ) 会うらしいけど
永劫の別れ
邂逅
いいひと
覚醒 侵蝕値 肝心なところはなにも覚えていないけど、助けてもらってた
忘却 17
衝動 侵蝕値 狙った所に狙った様にはまるのは気持ちがいいことだと思う そうでしょ?
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 黒星の門取得 ソラリスの100%エフェクト取得不可
若歌ちゃん(概念) 執着 食傷 未だに頭の中でぐるぐる思い出すことがある。そんな自分にはうんざりとしている。
若歌ちゃん 尽力 不安 これは幼馴染(きおくそうしつ)
竹下 友情 憐憫 とんでもないギャルの姉たちがいる友人。
美穂ちゃん 尊敬 不安 ずっとしょげてる。でもずっと前を向いてる。
るくるさん 感服 恥辱 ずっと連絡できなくって、すみません。
ヤギ 好奇心 厭気 おもしれーヤギ。ぬるぬるにしないで。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化。 
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
ー桃瀬の天然水をくれるかもしれない。ー  やたら元気になる栄養満点の水。HPやバステには意味がない。KPが要求した場合、RCで判定。
増加生産 BC67 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シーン間、ソラリスを組み合わせた判定D +Lv個する
活性の霧 HR83 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間対象の攻撃にA :Lv×3 ただし対象のドッヂ判定ダイス-2 対象は拒否可能
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C:-lv
増加の触媒HR83  3 メジャーアクション 〈RC〉 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃A:Lv×3
黒の鉄槌 EA30  3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
A:lv×2+2の攻撃を行う。同エンゲージ攻撃不可
D:黒星の門 1 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
同エンゲージ攻撃可能に変更。 組み合わせた判定のD+Lv+1。成長不可。
幻痛香  CE67 3 オートアクション 自動成功 単体 2
対象が判定を行う直前に宣言する。その判定のダイスを-3する。重ね掛け可能。シナリオLv回。

コンボ

組み合わせ
増加生産前提 活性の霧 コンセントレイト:バロール 増加の触媒 黒の鉄槌 (黒星の門)
タイミング
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3+5
8
2
32
60
3+6
2
32
80
3+7
2
32
100%以上
3+10
7
2
40

ドッヂダイス-2
他エンゲージコスト3+6 Ⅾ-2or3
同エンゲージコスト3+8
幻痛香を使うときは避けよう、と思った瞬間に攻撃より早く腐り落ちるようなひどく甘い香りがした気がした 突然の痛みに動きが遅れる そんな雰囲気だといいなとおもっています

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きの友人 1 コネ 情報噂話判定直前D+2
情報掲示板 3 コネ 情報噂話 振り直し可能 シーン一回
インクリボン 2 使い捨て コネ適用した判定の直前 D+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 157 0 0 157 0/157
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:おれ 

学校指定のシャツに桃色のカーディガン、高校生活では平均か少し下、高校生活はあんまりやる気なくそこそこ、その程度を叩き出し続ける、気の抜けたようなゆるい男。それなりに楽しい日常を享受している。
横を通り過ぎるとふんわりとピーチウーロンのような甘い香りがする。
背は高校はいったらクッソのびた。足が痛い。

イリーガルとしては年下でもチルドレンはいわばバイトの先輩くらいには敬うし、エージェントは社員さんだし支部長は店長だと思ってる節がある。でもふやんふやんかも、どうなるのかな。そんな感じじゃない?


内容こそ覚えていないが事件に巻き込まれ保護された際に覚醒していることが判明、それ以来イリーガルで活動してたのだけれど、3年前に事故によって幼馴染・桜井若歌を喪い、現在の境遇で麻痺していた、
「あー、なんかみんなを守ってるような、なんかすげ〜事してる様なつもりになってたけど人って普通にどうしようもなく死んじゃうんだよな、それっておれにはどうしようもない事なんだよな」って事に気付き
「おれを助けてくれてた人達」といるうちに芽生える万能感の様なものが無力感に置き換わり、時期的に受験とかを言い訳にしたのかな、暫くUGNへの協力も停止させて貰ってそのままでいる。

し、やる気のなさは生来のものと言うよりもそれゆえの脱力が原因。
やる気がないというか打ち込む何かがないのかなーなんだろー 冷めちゃったのかもしれない
でも何かに打ち込んでないだけで楽しく過ごしてはいるよ ゲームとか全然するし。

(だからシナリオ中から能動的にうごけるようになるといいね)(がんばろー、おー)

だって大事だったのだ。自分がなんとなく知っていたよりも大事だったようなのだ、いつだってそばにいた幼馴染は。
そして、自分がなんとなく思っていたよりもずっと、死に近いものだったのだ、日常ってやつは。

:)

日課はある日兄が拾ってきた犬の牙狼 ー悲しいかな、兄はパチンカスであったー の散歩。
牙狼の散歩中にいつも出会う花壇のあるおうちのおばあちゃん(ユキエ:78歳)とは挨拶に一言つける程度の仲。

:)

平成の男が好きです。Y2K流行ってるらしいしいいじゃないですか。リバイバルするくらい古くたって。
名前は初期案がキキララカラーだったのでそこから。あとはヒロンイに張り合って桃瀬にしました。 
コードネームは心地よい、たのしいという意味。感じのいいひと、とか、心地いい場所とかに使う形容詞らしい。
これからずっと、そうあるように。

お絵描きbgm https://youtu.be/lLwqV7I3HF0?si=TFF1RXOovTzvfo9b

「quiet room」 https://www.youtube.com/watch?v=dJc0vpT5UT0

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 27

チャットパレット