ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

松山 かがみ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

七変化シチヘンゲ松山 かがみまつやま かがみ

プレイヤー:犬ちゃん

年齢
17
性別
不明
星座
身長
162cm
体重
49kg
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
エンジェルハィロゥ
HP最大値
25
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
+5=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+20
未使用
18
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 忍の末裔(分家)。変装を得意とする忍者だが、常に変装しないと落ち着かない病的な気質はレネゲイドのせい。
結社の一員
経験 松山家とUGNの研究協力でオーヴァードになってしまった感じ。
実験体
邂逅
覚醒 侵蝕値 自分の顔が分からない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 誰かの顔を付けなきゃ。
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚7 精神1 社会1
シンドローム2+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者(ディザスター) 【行動値+5】自分のダメージ+1D、ドッジ-3D、ガード値-5
固定 地頭 正子(じとう ただこ) 連帯感 偏愛 自分に顔を貸してくれる、心優しいUGNの友人
固定 松山家の頭領(松山 弾正) 尊敬 不安 頭領がいなくなったらどうなるのだろうという不安。
シナリオ 謎のレネゲイドビーイング 親近感 脅威 正体不明ってなんか他人に思えない。討伐するけど。
PC間 白須 伶奈 信頼 恥辱 素顔を見られてしまってもなんとかセーフな信頼感
河野辺 航 友情 憐憫 守りたい友人、各務の件を不憫に思う
尽力

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ミストルティン 2 メジャーアクション 2
C値-Lv
神殺す刃:火砲 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻+[Lv×3+12]、ガード不可、両手持ち至近不可、使用後破壊。
狼の魔剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1 1シーンLv回
種別:アーキタイプを装備している時使用可。戦闘移動・離脱を行える。1シーンLv回
神樹(しんじゅ)の根 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 武器 2 1シナリオLv回
種別:アーキタイプの武器とこのエフェクトを組み合わせた対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回
デュアルミラージュ 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 1
組み合わせた攻撃に対するドッジの判定ダイス-[Lv+2]個
水晶の宮殿 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 100%
対象が攻撃を行う直前に使用することで判定を失敗させる。1シナリオ1回まで使用可能。
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自分の姿に別の外見を上書きする。任意の外見を持つことができるが、外見のみで声は変わらない。

コンボ

焙烙火矢(ほうろくひや)

組み合わせ
コンセ:ミスト神樹の根デュアルミラージュ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
4
100%以上
7
4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:火砲 射撃
アーキタイプ
〈射撃〉 -4 Lv×3+12 不可 200m 攻撃に使用後、武器は破壊される。両手持ち、至近不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 5 107 0 0 132 18/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

自分の顔を出すことを嫌がり、イージーエフェクトで常に他人の顔を借りている。
プライベートや身分証といったどうしてもフラットな顔が必要な際は、固定ロイスにいる「地頭 正子(じとう ただこ)」というUGNチルドレンの友人から顔を借りている。(立ち絵の顔は彼女の物)
任務で変装するのは役割というより、精神や侵食率を安定させるための趣味。
戦闘で自分の変装(顔)が吹っ飛ぶとどこよりも最優先で顔を≪リザレクト≫したがる。

松山という忍びの一族で変装術を得意とする忍者の末裔だが、現在は伊賀忍や甲賀忍のように文化継承としてテレビに出るような感じで戦闘をしているような者はいないはずだった。
レネゲイドウイルスの拡散によってオーヴァードの戦場のニーズが増えたことにより、再び活動している。
かがみ(PC)は物心ついた時からオーヴァードで自分の顔が分からなくなる致命的な精神の不安定さを抱えていたが、誰かの顔を借りる(変装する)ことで精神と侵食率が安定している。
変装が得意なので潜入・火薬や銃火器による電撃戦を担当するようになった(Dロイスの動機付け)。

元ネタは古典落語の演目「松山鏡」および、某落ちこぼれ忍者モノに出てくる、常に変装して自分の顔を出さない某男子生徒。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 2
1 1/21,1/22,1/24 初めてのアンチェインアームズ 18 竜樹さん PL:宗蔵さん氷雨さん

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