ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

喜谷アリス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雪煙の鳥籠(クロセル)喜谷アリス(きたに―――――)

プレイヤー:

年齢
29
性別
星座
蟹座
身長
189
体重
血液型
A型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
化学教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親は一般日本人だが、母親はイギリス貴族の血を引いている。
権力者の血統
経験 事故で両親を失ったのち、反社会組織に保護された。しかしそこで待っていたのは地獄のような日々だった。
実験体
邂逅/欲望 僕は、彼に救われたひとりだ。――それは彼がまだ”聖人”と崇められていた頃の話だが。
同行者:アルフレット・J・コードウェル
覚醒 侵蝕値 ひとり、またひとり。捕らえられた実験体の子供たちが次々に殺されていく。次は自分の番だ――死にたくない! 幼心に刻まれた、背筋が凍るような恐怖が、白魔を呼び覚ました。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 黙っていては殺されてしまう。もっと、もっと力が欲しい。
飢餓 14
その他の修正3
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC8 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種 《コキュートス》習得。
アルフレット・J・コードウェル 懐旧 脅威 かつて自分を救った彼はもういない。…そう思わなければ、刃を交えられない。
実験体 尽力 悔悟 すこしでも順番がズレていたら、死んでいたのは自分だったのかもしれない。だから、あの地獄を繰り返さないと心に決めたのだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
1シーン1回まで。そのラウンド間、【行動値】+LV*5する。
コキュートス 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 4 Dロイス
攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-2個する。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイスを+[LV+1]個する。1ラウンド1回まで。
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
《砂の加護》と同時に使用。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[LV*4]する※BCp63
絶対零度 3 常時 【精神】 自動成功 自身 至近
暴走中、【精神】を使用した判定のダイスを+[LV+1]個する。侵蝕率でレベルアップなし。基本侵蝕+3
バーニングハート 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがHPダメージを受けた直後に使用する。バッドステータスの暴走を受ける。そのシーン間、攻撃力を+[LV*2]する。
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人間ドライアイス。この効果でダメージを与えることはできない。必要な場合はRCで判定してもよい。

コンボ

攻撃:アブソリュート

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(2),コキュートス(4)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59%↓
2+-2
8
8
12
60%↑
2+-2+1
8
8
12
80%↑
2+-2+2
8
8
12
100%↑
2+-2+3
7
8
16

攻撃:アブソリュート

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(2),コキュートス(4)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%↑
2+-2+4
7
8
16

攻撃:オートバフ アブソリュート

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(2),コキュートス(4),砂の加護(4),砂塵霊(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59%↓
2+-2+4
8
8
60%↑
2+-2+4+1
8
8
80%↑
2+-2+4+2
8
8
100%↑
2+-2+3+5
7
8

攻撃:オートバフ アブソリュート

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(2),コキュートス(4),砂の加護(4),砂塵霊(3)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%↑
-2+4+5
7

攻撃:暴走中 アブソリュート

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(2),コキュートス(4)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59%↓
2+-2+4
8
8
60%↑
2+-2+4+1
8
8
80%↑
2+-2+4+2
8
8
100%↑
2+-2+4+3
7
8

攻撃:暴走中 アブソリュート

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(2),コキュートス(4)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%↑
2+-2+4+4
7
8

攻撃:暴走中+オートバフ アブソリュート

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(2),コキュートス(4),砂の加護(4),砂塵霊(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59%↓
2+-2+4+4
8
8
60%↑
2+-2+4+1+4
8
8
80%↑
2+-2+4+2+4
8
8
100%↑
2+-2+4+3+5
7
8

攻撃:暴走中+オートバフ アブソリュート

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(2),コキュートス(4),砂の加護(4),砂塵霊(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%↑
2+-2+4+4+5
7
8

セットアップ:行動値ブースト シーン一回 ※欄がないため、「攻撃力」欄に行動値を代入

組み合わせ
先陣の火(2)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59%↓
15
60%↑
15
80%↑
15
100%↑
20

※欄がないため、「攻撃力」欄に行動値を代入

セットアップ:行動値ブースト シーン一回 ※欄がないため、「攻撃力」欄に行動値を代入

組み合わせ
先陣の火(2)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%↑
20

memo:オート支援ダイス

組み合わせ
砂の加護(4),砂塵霊(3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59%↓
4
12
60%↑
4
12
80%↑
4
12
100%↑
5
16

判定前に宣言。1ラウンド1回まで。

memo:オート支援ダイス

組み合わせ
砂の加護(4),砂塵霊(3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%↑
5
16

memo:暴走ダイスブースト

組み合わせ
バーニングハート(2),絶対零度(常時)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59%↓
4
2
60%↑
4
2
80%↑
4
2
100%↑
4
4

HPダメージ時発動、強制暴走

memo:暴走ダイスブースト

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%↑
4
4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 147 0 0 163 1/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼戦闘イメージ▼
雪女系氷魔法使いタイプ。戦闘になると銀髪になり、目の青も強くなる。

▶シーン選択RCマン
ミドルはコンセで殴りつつ支援を撒き、クライマックスまで100↑を目指す。
クライマックスでシーン選択攻撃(コンセのせ)ブッパスタイル。

100%で全部乗せ時参考値↓ ※攻撃を受けたものとする

(【精神】+コキュートス+暴走ブースト+オート支援)+RC固定値+コンセLV3
(2+1+5+5)dx+8@7 →13dx+8@7

累計攻撃力
コキュートス+暴走ブースト+オート支援
12+4+12=28

累計行動値(先陣の火LV4)
6+20=26


----------------------------------------

▼人物▼
・穏やかな笑みを浮かべる青年。イギリス人のダブルで、振る舞いもあって王子様然としている。実際イギリス貴族の血を引いているので方向性的に間違いではない。ただ、育ちは日本なので英語はそこまで得意では無かったりする。
・PCたちが通う高校生の化学教師兼N市UGN支部長。ゴリゴリのハードワーカーだが、そこはレネゲイドの力でやりくりしている。翼は授からないしファイト一発も基本的にしないタイプ。

▶過去
・物心ついた頃に両親を事故で無くし、慈善団体に引き取られた。実際には身寄りのない少年少女を集めて人体実験を行う犯罪組織であり、精神・肉体的に虐待を受けて過ごした。覚醒は遅かったものの変異種に目覚めたことから、殺されずに生かされていたところをコードウェル博士に助けられた過去を持つ。
・こういった経歴から、実験体の保護活動や、覚醒したイリーガルの教育などに力を入れている。


▶小ネタ
・誕生日:6月25日
・好きな食べ物:スコーン
・嫌いな食べ物:塩辛
・趣味:読書(特に児童書、絵本)、料理
・喫煙/飲酒:どちらもしない
・恋愛対象:女
・癖:考えるこむ時に顎に手を当てる
・イメージカラー:アイスブルー
・イメソン:Black Robinia
・イメージCV:保志総一朗

▶一人称/二人称
公:私(わたくし)/あなた
プライベート:僕/君

各PCへの対応例

PC1&PC2:苗字+さんづけ
学内では知己の仲であっても先生の態度を崩さない。支部内では保護者としての振る舞いをし、言葉遣いが柔らかくなる。

PC4:さんづけ
教えるというよりは教わることが多いものの(主に資金繰りで)、対等な立場として、ある程度ビジネス寄りの敬語を使う。

▶おおよその口調

「あなたの好きなことを、あなたが思うように、あなた自身で掘り下げていってほしい。それが学ぶってことじゃないでしょうか。たとえテストに出なかったとしても、あなたが得た知識は、点数では図れないほどの価値がある。…と、先生は思っています」(進路に迷う生徒へ)

「痛いところはない? ……いいや、心の話。僕たちは簡単には死なない。傷はすぐ塞がるし、炎症もすぐ収まってしまうから忘れてしまいがちだけど――心は、体よりもずっとずっと、治りにくいし、壊れやすい。まずは君が”傷ついていると気づく”ことから、始めていこうか」(保護しているオーヴァードへ)

----------------------------------------

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット