ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砂原 一城 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砂城の主(ソリテス)砂原 一城(さはら かずしろ)

プレイヤー:banene

年齢
27
性別
星座
身長
176
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+142
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 普通の家庭に生まれた
安定した家庭
経験 ジャームにしたくなかった人をジャームにしてしまった
大失態
邂逅 何度も煮え湯を飲まされたけど同じくらい飲ませてる自覚はある
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC1 交渉
回避 知覚1 意志2 調達3
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Ⅾロイス 砂使い エフェクト「砂塵の城壁」を取得する
家族 庇護 食傷
UGN 連帯感 不安
シナリオロイス 春日恭二 信頼 不安
春日の娘たち 庇護 疎外感
岩淵 灯 連帯感 脅威
春日? 尽力 憐憫

メモリー

関係名前感情
記憶 始めての任務 感服
先輩 水城 秀晃 遺志 過去にジャーム化してしまった先輩

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の銃 4/5 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1(2)
武器作成 命中0 攻撃力[Lv×2+2] 射程:視界
コンセントレイト:モルフェウス 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv 下限値7
ギガンティックモード 1/1 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 至近 3
対象を範囲(選択)に変更。使用後武器は破壊される
ストライクモード 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
ダメージ+LvⅮ 判定後武器は破壊される
砂の加護 3/3 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ダイス+Lv+1個 1ラウンド1回
砂塵霊 3/3 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件:砂の加護 攻撃力+Lv×4
砂塵の城壁 1/3 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 Dロイス
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受けるダメージを0にする。メインプロセスの終了時に10-Lv点のHPを失う。1シナリオ1回
ミスディレクション 1/3 1 オートアクション 効果参照 視界 5
対象:範囲または範囲(選択)の攻撃の対象を対象:単体に変更し再度対象を選択させる 1シナリオLv回
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照
周囲の人間の動きを俯瞰的に把握、予測できる。雑踏に紛れた敵を見つけたり、人ごみの中を誰にもぶつからず移動できる
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
触れるだけで砂に変えることができるエフェクト

コンボ

ルパートの滴

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスギガンティックモード(砂の加護砂塵霊)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5+6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+(4)
7
9+3
10(+12)+1D
100%以上
9+3+(5)
7
9+3
12(+16)+1D

砂塵嵐

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスギガンティックモードストライクモード(砂の加護砂塵霊)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11+6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
9+(4)
7
9+3
10(+12)+1D+3D
100%~
9+4(+5)
7
9+3
12(+16)+1D+4D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 射撃 〈射撃〉 0 Lv×2+2 視界 エンブレム:Rスミスにより侵蝕値-1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 ダイス+2
思い出の一品 2 その他 意志判定+1
サイドリール 15 識別:射撃の攻撃の判定達成値+3 攻撃力+1D
エンブレム:Rスミス 5 武器を作製するエフェクトの侵蝕値に-1する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 28 164 20 30 272 0/272
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【砂原 一城について】
 ごく一般的な家庭に生まれ、なに不自由なく生活していた一城だったが、それはオーヴァードとして覚醒してからもそれはあまり変わらなかった。
 力の操作も戦闘訓練も苦労することなく人より優れた素質を持っており、有望な新人エージェントとしてUGNに所属していた。

 そう、あの日、“悪魔”に出会うまでは……

 初めての任務でFHエージェント"ディアボロス"春日恭二と戦った一城は、今までの自信や無意識の驕りをへし折られ、酷い失態を犯した。任務は失敗、大事な仲間を失った一城は心を入れ替え努力を惜しまぬ真面目なエージェントになった。
 そして彼は誓った、必ずや自分が春日恭二を捕まえるのだと。


 現在各支部を点々としているが、以前に比べてあまり行動範囲は広くなくなった。(春日の探索は日常的に行っている)
 普段は優秀で真面目なエージェントだが春日恭二の事となるとちょっとおかしくなる。

一人称:僕
二人称:君、お前
口調:~だろう。~だな。基本丁寧な口調っぽいけどたまにバグる。
春日恭二のことは「ディアボロス」「春日」のどっちかで呼ぶ。

【Diabolic Syndrome後の砂原一城】


★あれからどんな風に過ごしているのか・何をしているのか。
 幸君、愛日流君の支部に頻繁に顔を出しながら、相変わらず色々な支部で任務をこなしてる。
 一応そこまで遠くの支部に行くことはないので、時間を見つけては彼女たちに訓練したりすることもある。

★春日に対してはどう思っているか、捜索はしているのか。
 きっと春日の事だから、いつかまた姿を見せると心配はしていない。しかし、幸くんと愛日流くんが彼を捜索していることは知っているので間接的でもいいから何か伝えてやってほしいと思っている。
 春日捜索は前シナリオ以前からの日常の一環なので当たり前に続けている。

★PC同士の関係性はどうか。同陣営のPC同士は特に、どんな関係にあるか。

幸君:どう訓練すればいいのか未だに悩んでいるが、前よりは戦闘中の動きが予想できるようになった。彼女の好きなアニメの話を聞かせてもらうし、こちらも春日の話をよくする。

愛日流君:鍛えがいのある後輩のような感じ。厳しくしているつもりはないが、訓練から逃げようとするたびに捕まえて叱っている。強請られるのでよく春日の話をする。

えるる君:一応彼女の動向は気になっているが、そこまで時間をかけて探ったりすることはない。FHでありその思想とはわかりあえないが、できたら敵として対峙したくはないと思っている。あとまた一緒に春日の話がしたい。

履歴

Diabolic Syndrome PC4

ロイス:”ディアボロス”春日恭二
推奨感情:P執着/N敵愾心
サンプルキャラクター:深緑の使徒
指定ワークス/カヴァー UGNエージェント/指定なし
君はUGNに所属するオーヴァードだ。
ある日、「FHエージェントに誘拐された一般人の救出任務」が下った。
なんでも、犯人は一般人を連れて逃走しており、ある条件を通してのみUGNとの接触を許容したらしい。
その条件とは、君がその犯人と共に逃亡すること。
そして、その犯人とは、君の宿敵、因縁の相手である春日恭二だった。

悪魔が来たりて笛を吹く PC1

シナリオロイス:春日恭二 P信頼/N不安
君たちは、UGNエージェント(チルドレン)、もしくはUGNと関係のあるイリーガルとして活動している。
ある日、霧谷から指令が下る。昨晩のFH拠点襲撃ミッションにて、"ディアボロス"の目撃情報あり、調査せよ…と。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 100
1 11/18 Diabolic Syndrome 42 アキトさん HO1:HARUKAさん HO2:kadonさん HO3:あゆむさん HO4:ばねね
2 12/23 悪魔が来たりて笛を吹く 31 アキトさん HO1:HARUKAさん HO2:kadonさん HO3:ばねね HO4:あゆむさん

チャットパレット