ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

子日 一年 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

2三歩不成(なりそこない)子日 一年(ねのひ かずとし)

プレイヤー:とまと.hat

僕は所詮、獣に「成り」損なった身の上だけど……
――切り殺すだけなら、人の身でもできるから。

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
170
体重
65
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
39
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれの事など、何一つ覚えていない。「炉」における経験は辛い事の方が多いが、同郷の絆だけは、確かにあった。
天涯孤独
経験 「炉」に居るより前の事は覚えていない。
記憶喪失
邂逅 "リヴァイアサン"には個人的な恩義もある。父か、あるいは歳の離れた兄のように思っている。
保護者
覚醒 侵蝕値 自分は「炉」の実験で作り出された「獣の成り損ない」だ。
素体 16
衝動 侵蝕値 構成する要素が足りない。「混成生物」たる為には、「他の生物」を取り込まねば。
飢餓 14
その他の修正5Dロイス:実験体
侵蝕率基本値35

能力値

肉体9 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正2 その他修正1 その他修正1 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+4 初期浸食値+5
”リヴァイアサン”霧谷雄吾 信頼 憐憫 信頼に値する、有能な人であり、自分にとって兄か父親のような存在。ただ、有能過ぎてこき使われている事実に、若干の憐憫を覚える。
記憶の中の誰か 懐旧 不安 奪われたはずの記憶の奥底に眠る「誰か」の姿。家族なのか、友人なのか、検討も付かない。
シナリオ 未来 慈愛 悔悟 兄弟姉妹のように絆を培ったはずの少女。目を背けた過去。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
戦闘移動を行う。離脱可能、封鎖の影響を受けない。シーン中[Lv]回。
マルチアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を一つ行う。シナリオLv回。
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
判定のクリティカル値-[Lv](下限7)
大蛇の尾 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃が命中したとき、対象にバッドステータス「硬直」を付与。
ターゲットロック 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、対象に与える攻撃の攻撃力+[Lv x3]。ただし、対象:単体の攻撃以外に適用されない。
攻勢変色 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件:《ターゲットロック》。《ターゲットロック》による攻撃力+[Lv x5]。自身にバッドステータス「暴走」付与。
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
他エフェクトと組み合わせ不可。攻撃のリアクションを放棄することで、白兵攻撃を行う。攻撃のクリティカル値を-[Lv](下限7)。この攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。
海の恩恵 1 常時 自動成功 自身 至近
水中によるペナルティを受けない。
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
鋭敏な知覚により、わずかな気温・湿度・地磁気・海流の変化を感じ取れる。必要であれば、〈知覚〉による判定を行う。

コンボ

振り駒

組み合わせ
《ターゲットロック》《攻勢変色》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中、対象に与える対象:単体の攻撃の攻撃力を+[Lv x8]する。
自身にバッドステータス「暴走」付与。

手番始

組み合わせ
《ハンティングスタイル》《マルチアクション》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動+マイナーアクション行動(バステ解除)。

2三歩不成

組み合わせ
《大蛇の尾》《コンセントレイト:キュマイラ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
3-1
5
100%以上
9
7
3-1
5
100%未満+振り駒
9
8
3-1
5+40
100%以上+振り駒
9
7
3-1
5+40

武器による白兵攻撃。
攻撃が命中すると、対象にバッドステータス「硬直」を付与。

”捨て駒” 同歩

組み合わせ
《復讐の刃》
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
3
5
100%以上
9
7
3
5
100%未満+振り駒
9
8
3
5+40
100%以上+振り駒
9
7
3
5+40

リアクションを放棄し、武器による白兵攻撃を行う。この攻撃に対し、対象はリアクションを行えない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 「炉」にて与えられた無銘の刀。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 武器の装備をオートアクションにする

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 159 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実験体識別番号:023。
獣に成り損なった実験動物。
獣の力を覚醒させ、肉体を変化させる事で超人的な身体能力を発揮するキュマイラシンドロームでありながら、得た獣の力は万物の霊長たる「人間」であった。

その指先には、強靭な爪は宿らない。
その足は、猫科の瞬発力も、有蹄類の持久力も持たない。
背から翼や尾が生える事も無く、獣化する術を持たず、「混成生物」になる事も叶わない。
されど、それで構わない。

獣の肉体がなくとも、人の技術がある。
獣の殺意がなくとも、人の悪意がある。
人にできることであれば、人並み以上にできる。
であれば、獣ならざる人であっても、敵を切り殺すに何ら難は無い。

自分は雑兵。成り損ないの歩兵、ただの捨て駒。
玉を塞ぎ、龍を縛り、自軍が勝てばそれで良い。

肉を切らせて骨を断つ。ただそれだけを信条に。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

強者の背を借りる卑怯者。明日も分からぬ身の上ながら、「もう少し先」を願う者。
自らをそう定義し、便宜上名が必要故に「子日一年」を名乗る。
「無銘の刀」と「人の身」を武器に、一人一殺を徹底する。

履歴

一応公式Q&Aを調べた感じ、
Q:バッドステータスの暴走を受けているキャラクターが、《復讐の刃》を使用できますか?
A:できません。暴走したキャラクターは、《復讐の刃》の効果で放棄する必要があるリアクションが行なえないためです。

とあるので、自身のマイナーアクションタイミングが来るまでは《復讐の刃》が使えません。残念。
ええねん別に、こいつは2ターン目から固定火力90点(45 x2)を叩き込むビルドやねん。

ゆくゆくは《巨人の生命》をLv7ぐらいまで取ってバケモンHPで受けつつ、
相手の火力は《深き傷痕》で奪いながら、
《復讐の刃》のリアクション不可の反撃を加えたい。
「ウェポンケース常備化!!!!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
24/06/13 キャラクター作成 30+4
初期ビルド+30 +イージーエフェクト用+4

チャットパレット