“inauspicious”フート・ウー
プレイヤー:S0NJ0
「ボクの運がいいんじゃない。みんなの運が悪いだけさ。」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 6フィート6インチ
- 体重
- 123ポンド
- 血液型
- 不明
- ワークス
- フリーター
- カヴァー
- なし
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 26
- 財産ポイント
- 18
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +76
- 未使用
- 2
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 生まれてすぐに母が死に、その後も”不運な死”が続いた。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 一発の銃弾にも当たらずに銃撃戦の中を散歩したことがある。 | |
伝説 | ||
邂逅 | どこかで、顔を見た気がする。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いつからこの力を自覚し、扱えるようになったかはわからない。ただ、気付いてからは「幸運な男」として振る舞えた。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | ────足りない。ひとつだけ埋まらないパズルピース、描き終えることのない絵画のように。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 9 | ||
運転:四輪 | 2 | 知識:心理 | 2 | 情報:ウェブ | 1 | ||
知識:遺産 | 1 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | |||||
忘却 | アルフレッド・J・コードウェル | 好奇心 | / | 不安 | |||
クソガキ | 爆都 吟 | 好奇心 | / | 不快感 | |||
“リトル・リドル” 八十八イトリ | 親近感 | / | 不信感 | ||||
777 | 好意 | / | 無関心 | ||||
ミスター・ブラック | 好奇心 | / | 嫌悪 | ||||
ディーラー | 感服 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
絶望の領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア、シナリオ1回 | |
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV×2]個する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ジャミング | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ラウンド1回 | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
支配の領域 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | シナリオLv回 | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
絶対支配 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
前提条件:≪支配の領域≫ ≪支配の領域≫と同時に使用する。同時に使用した≪支配の領域≫では対象の判定のダイス目の[LV+1]個を選んで1にする。 | |||||||||
奈落の法則 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | シナリオLv回 | |
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ルーラー | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | Dロイス | |
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | ||||||||
領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。 | |||||||||
土くれの金貨 | 1 | ||||||||
領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出すエフェクト。模造品は外見だけで、そのアイテムとしてのデータは一切持たない。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
テレキネシス | 1 | ||||||||
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。シー ンに登場している物品ひとつを選択する。選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。ただし、だれかが装備、あるいは所持しているアイテムは選択で きない。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
支配の因子 | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア、シナリオ1回 | |
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を-[LV×5](最低0)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
コンボ
BOUNCE
- 組み合わせ
- ジャミング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -5
- 100%以上
- -6
- -5
さあ……ハンドはどうだい?
SPINING SPIN
- 組み合わせ
- 支配の領域+絶対支配
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
スピンだ。
STALKING JINX
- 組み合わせ
- ルーラー+奈落の法則
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -5
- +1
- 100%以上
- -6
- +1
- -5
迷信を信じれば、行き着く先はドツボだよ。
DRAWING DEAD
- 組み合わせ
- 絶望の領域+ルーラー
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- −15
- 100%以上
- −18
- −15
ハンドオープン。まだやるかい?
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エキゾチックカー | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -3 | 13 | 6 | 200m | ガレージ付きの超大型キャンピングカー。ウーの根城。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ブラックカード | 8 | その他 | 購入判定のダイス+2個。シナリオ3回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 23 | 181 | 0 | 0 | 204 | 2/206 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
1 | 24/06/18 | 一天地六のワンサイドゲーム | 22 | Nyun | with じの |
2 | 2024/07/14 | 破天連理のクロスゲーム | Nyun | with じの |