“ジャーム”才賀 累
プレイヤー:和埜 章(akira_ono)
「俺達のようにはなるな」
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 178
- 体重
- 68
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 会社員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 平凡な家庭に生まれた。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 一般企業からUGNへ転職した。 | |
| 転職 | ||
| 邂逅 | 職を失ったところを拾ってもらった。 | |
| 恩義 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついたときから身近なものだった。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 社会も仕事も法も、全部が面倒だ。 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 両親 | 恩愛 | / | 悔悟 | 愛すべき家族だ/日常を捨てこの世界に来たことを申し訳なく思っている | |||
| UGNの同僚 | 連帯感 | / | 脅威 | 同じ仕事をする仲間として頼りにしてる/オーヴァードの力は危険すぎる | |||
| 霧谷雄吾 | 尽力 | / | 憐憫 | 雇ってもらった恩義がある/管理職は大変そうだ | |||
| 城 朱 | 信頼 | / | 食傷 | 優秀で信頼のおける上司だ/もう少し休み増えませんか? | |||
| 日々空彩 | 敬意 | / | 危惧 | 意思を持って戦う姿には敬意を抱く/気丈に振る舞っているがどこか危うさを感じる | |||
| 城之内 緋色 | 期待 | / | 辟易 | その「正しさ」を貫いてほしい/彼がいると気温が5℃くらい上がる気がする…… | |||
| 犬飼 ほち | 庇護 | / | 懸念 | 大変な境遇だが、せめて大人として見守ろう/心を開ける人が増えると良いんだが…… | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト<バロール> [ELv2/3] | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | ― | ||||
| 赤方偏移世界 [ELv4/7] | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 魔神の心臓 [ELv5/5] | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-[Lv×3]個する。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。 | |||||||||
| 死神の瞳 [ELv1/7] | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+1]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果が適用されるまで持続する。 | |||||||||
| 停滞空間 [ELv1/5] | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の行動値は0になる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。1シナリオ[Lv]回使用可。 | |||||||||
| 時間凍結 [ELv1/1] | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行動済みにならない。このメインプロセスの終了後、HP-20。シナリオ1回 | |||||||||
| コズミックインフレーション [ELv1/5] | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | ― | 2 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。シナリオ[ELv]回。 | |||||||||
| 帝王の時間 [ELv1/1] | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。 | |||||||||
| ディメンションゲート [ELv1/1] | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間をねじ曲げて、 遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、 他のキャラクターも利用できる。 ただし緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使 用することはできない。GMはこのエフェ クトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
コンボ
業務委託《アウトソーシング》
- 組み合わせ
- コンセントレイト<バロール>+死神の瞳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 1
- 100%以上
- 4
- 1
- 4
ダメージ無しの射撃攻撃を行う。C値-[Lv]。
命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+1]Dする。
時間外労働《オーバータイム》
- 組み合わせ
- コンセントレイト<バロール>+死神の瞳+魔神の心臓
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 1
- 4
ダメージ無しの射撃攻撃を行う。C値-3。
命中した場合、下記の効果。
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+3Dする。
・ラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-18個する。対象はマイナーで解除可能。
過重労働《オーバーワーク》
- 組み合わせ
- コンセントレイト<バロール>+死神の瞳+停滞空間+魔神の心臓
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 1
- 4+3
ダメージ無しの射撃攻撃を行う。C値-3。
命中した場合、下記の効果。
・対象が次に受ける攻撃のダメージを+3Dする。
・ラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-18個する。対象はマイナーで解除可能。
・シーンの間、対象の行動値は0になる。対象はマイナーで解除可能。
・シナリオ2回。
初期投資《イニシャルコスト》
- 組み合わせ
- 赤方偏移世界+コズミックインフレーション
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]する。
シナリオ2回。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:手配師 | 1 | ||||
| コネ:要人への貸し | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 149
| 0
| 0
| 149
| 0/149
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
性格
愛想が良くない上に、誤魔化さずはっきりとした物言いをするため新入社員とかに怖がられている。
仕事をする上で、嘘をついたり半端な物言いをすると後で困るからそうしているだけで、言葉が選べないわけではない。
業務中は敬語を崩さず、一人称は「自分」か「私」、二人称には「さん」をつける。
経歴
普段はUGNのフロント企業で一般社員として働いている。
生まれついてのオーヴァードだったが、自身が持つ能力の異常性を早くから認識し、
「ちょっと便利な力」程度に活かして生きてきた。
普通に大学を卒業し、普通に表社会で働いていたが、ジャーム化したパワハラ上司に殺されかけたところをUGNに保護される。
その後職を失ったため、UGNへの就職を決めた。
UGNでの活動はあくまで仕事として線を引いてるが、心のどこかでは使命感のようなものが芽生えている。
「普通」に生きるため隠し通してきた能力がむしろ求められる今の仕事は天職と言えるのかもしれない。
とはいえ表社会での人生が長かったこともあり、オーヴァードが社会にとって脅威であるという意識は強い。
そのため、たとえ同僚であっても、オーヴァードに対する隔意のようなものは大なり小なり抱いている。
とある任務後、“La beauté, quelle arme !《輝きにかわる》”日々空彩と共に消息を絶った。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| 1 | 2025/07/16 | 延頸鶴望のヤーグスタック | まじま | よしこ なむ いろは 俺 |