ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴァルハザク - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

屍套龍(しとうりゅう)ヴァルハザク

プレイヤー:まえ一

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
エグザイル
ブラム=ストーカー
オプショナル
ソラリス
HP最大値
+245=274
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+470
未使用
-53
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正150
侵蝕率基本値185

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避2 知覚 意志+20=20 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 黄泉を統べる死を纏う者(ヴァルハザク)
Eロイス 《衝動侵蝕》 対象に衝動判定をさせることができる。
Eロイス 《殺戮衝動》 そのシーンの間、クリンナッププロセスの時点で戦闘不能のキャラクターは自動的に死亡する
Eロイス 《殺刃圏》 クリンナッププロセスごとにあなた以外のそのシーンに登場しているキャラクターは2D10点のHPダメージを受ける
Eロイス 《流血のカスケード》 シナリオクラフトプレイにおいて、エネミーチャートによる戦闘が終了するたびに、現在のプライズポイントが1点減少する
Eロイス 《屍の玉座》 あなたはキャラクターを戦闘不能にする度に、2D点のHPを回復させることができる。こちらの効果は重複する。
Eロイス 《唯我独尊》 あなたはそのタイミングに使用するエフェクトまたはEロイスをさらにもう1回使用できる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
レネゲイドイーター 3 セットアッププロセス
このエネミー以外の対象はエフェクトを使用するごとにLv点のHPを失う
コンセントレイト:ソラリス 3 メジャーアクション
アドレナリン 4 メジャーアクション
リアクション
ポイズンフォッグ 4 メジャーアクション
アウトブレイク 1 メジャーアクション リミット
オールレンジ 6 メジャーアクション
判定ダイス+Lv
死神の精度 4 メジャーアクション リミット
+攻撃力Lv*5
踊る髪 4 メジャーアクション
ダメージを与えた時、対象に硬直を付与する
エンタングル 3 メジャーアクション
ダメージを与えた時、対象に重圧を付与する
渇きの主 4 メジャーアクション
攻撃が命中した時、HPをLv*4点回復する 装甲無視
夜魔の領域 1 オートアクション 120%
行動値を0に変更し、未行動に変更する
デモンズウェブ 6 オートアクション 80%
Lv+1DだけHPダメージを軽減する
異形の刻印 9 常時
最大HPを+45する
融合 1 セットアッププロセス 120%
融合する
赤色の従者 6 メジャーアクション
HPが40の従者(瘴気)を作成する
声なき者ども 2 常時
盾なる人形 4 オートアクション 従者
従者でカバーリングを行う
《忌まわしき砲弾》 4 メジャーアクション 従者
攻撃の対象を範囲(選択)に変更する
《怒涛の狩人》 4 メジャーアクション リミット
攻撃の攻撃力を+Lv*5する
生命増強 10 常時
最大HPを+200する
サクリファイス 1 オートアクション
このエネミーが戦闘不能になった時使用する 従者を選択し、そのHPまで回復する
加速する刻 2 イニシアチブ
即座にメインプロセスを行う

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス Lv3》+《アドレナリン Lv4》+《オールレンジ Lv6》+《伸縮腕 Lv3》+《踊る髪 Lv4》+《渇きの主 Lv4》+《忌まわしき砲弾 Lv4》+《怒涛の狩人 Lv4》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス Lv3》+《アドレナリン Lv4》+《オールレンジ Lv6》+《死神の精度 Lv4》+《踊る髪 Lv4》+《エンタングル Lv2》+《渇きの主 Lv4》+《ポイズンフォッグ Lv4》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
尻尾 白兵 〈白兵〉 0 10 0 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
屍膜 15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
3 650 0 0 653 -53/600
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

戦闘プラン




追加トループ
オリジナルEロイス《黄泉を統べる死を纏う者(ヴァルハザク)


死者の国の法則──"瘴気"を自在に操る古龍種の猛威を現すEロイス。
ヴァルハザクは周囲の動物や植物に"瘴気"を浴びせかけ、狂暴化させることができる。
"瘴気"は取りついた相手の攻撃性の指向程度は操ることができ、集団で外敵へ襲い掛かる。
さらに、ヴァルハザクは自身が生命の危機に瀕すると"瘴気"を取り込み自らのエネルギーに変換する能力を持つ。
"瘴気"は単独では行動ができないものの、"瘴気"をそのまま放置すればヴァルハザクのエネルギーは無限とも言える。

このエネミーと"瘴気"以外のキャラクターは全て、あらゆる判定の達成値が-5される。
レネゲイドビーイングであればさらに-5され、そのキャラクターが死者であれば-5される。
このペナルティが累計10以上になった時、衝動判定を行い判定に失敗したキャラクターはこのエネミーの支配下に置かれる。
これらのペナルティは「対BCスーツ(基本ルールブックⅡ188p)」を装備していれば影響を受けない。

このエネミーは「"瘴気"(従者扱い)」を対象にエネミーエフェクト《サクリファイス》を使用する時、
使用可能回数を超えて使用することができる。
「"瘴気"(従者扱い)」を選択し、その現在HPまでHPを回復する。対象とした「"瘴気"(従者扱い)」は消滅する。

このEロイスはバックトラックの際にEロイス2個分として扱う。

シナリオ情報項目

●襲撃してきた古龍について <情報:UGN><情報:FH>9
 屍套龍(しとうりゅう)ヴァルハザク
 通常は火山地帯などの瘴気の濃い土地に生息している古龍。
 熱海に現れたヴァルハザクは本来なら山を越えた向こう側、大涌谷に生息している個体と思われる。
 普段は大涌谷に湧出するライフストリームに生息しており、今回も熱海の魔晄炉を狙っていることが予想される。
 しかし大涌谷は近年火山活動が活発化して不安定な状況であるものの、
 古龍種に影響があるレベルとは思えず熱海に現れた原因は不明。
 
 ヴァルハザクは"瘴気"と呼ばれる特殊な群体レネゲイドビーイングと共生していることで知られている。
 ライフストリームの湧出地に生息する"瘴気"は強い肉食性と、レネゲイドの活性化をもたらす性質を持つ。
 ヴァルハザクは"瘴気"を獲物の元へと運び、"瘴気"は獲物から得たエネルギーをヴァルハザクに与える関係だ。
 "瘴気"は通常、ライフストリームに含まれる魂の情報を分解してエネルギーを得ているが、
 そのサイクルが上手くいかなくなった場合、オーヴァードを襲い直接魂の情報を分解しにかかることがある。
 襲われたオーヴァードは正気を失い暴れ回る危険があり、死者はその影響を特に強く受けるという。

●屍套龍ヴァルハザクの能力 <情報:UGN><情報:FH>12
 Eロイス《黄泉を統べる死を纏う者(ヴァルハザク)
 死者の国の法則──"瘴気"を自在に操る古龍種の猛威を現すEロイス。
 ヴァルハザクは周囲の動物や植物に"瘴気"を浴びせかけ、狂暴化させることができる。
 "瘴気"は取りついた相手の攻撃性の指向程度は操ることができ、集団で外敵へ襲い掛かる。
 さらに、ヴァルハザクは自身が生命の危機に瀕すると"瘴気"を取り込み自らのエネルギーに変換する能力を持つ。
 "瘴気"は単独では行動ができないものの、"瘴気"をそのまま放置すればヴァルハザクのエネルギーは無限とも言える。
 
 このエネミーと"瘴気"以外のキャラクターは全て、あらゆる判定の達成値が-5される。
 レネゲイドビーイングであればさらに-5され、そのキャラクターが死者であれば-5される。
 このペナルティが累計10以上になった時、衝動判定を行い判定に失敗したキャラクターはこのエネミーの支配下に置かれる。
 これらのペナルティは「対BCスーツ(基本ルールブックⅡ188p)」を装備していれば影響を受けない。
 
 このエネミーは「"瘴気"(従者扱い)」を対象にエネミーエフェクト《サクリファイス》を使用する時、使用可能回数を超えて使用することができる。
 「"瘴気"(従者扱い)」を選択し、その現在HPまでHPを回復する。対象とした「"瘴気"(従者扱い)」は消滅する。
 このEロイスはバックトラックの際にEロイス2個分として扱う。

●屍套龍ヴァルハザクの現在地 <情報:噂話>9
 "瘴気"の出所や亡者の進行ルートを踏まえると、ヴァルハザクは郊外の魔晄炉へ向かっている可能性が高い。
 ヴァルハザクはライフストリームを貪欲に狙う習性はないが、エネルギーが枯渇状態に近いことも考えられる。
 このまま放っておけば休眠状態にあるテオ・テスカトルを刺激することに繋がりかねない。
 古龍種同士の直接の激突は、それら単体よりも甚大な二次・三次災害を引き起こす。
 既にニブルヘイム町の各地でゾンビ騒ぎが発生しており、夜明けまでに対処しなければこれが表沙汰になるだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 470

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