ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“回収屋” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

回収屋(ヒッチハイカー)

プレイヤー:クロロップ

血は、水よりも濃い物だよ。

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
172
体重
69kg
血液型
不詳
ワークス
マフィア
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラム=ストーカー
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 強かった。だからこそ望まれたんだ。
待ち望まれた子
経験 普通の人間なんて。そんなものだから。
喪失
邂逅 かわいそうに。
ファミリー
覚醒 侵蝕値 もう僕のことを可哀想だと思ってくれる人はいない。
生誕 17
衝動 侵蝕値 あぁ。かわいそうに。かわいそうに。
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉1
回避 知覚 意志 調達1
運転:四輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
組員 懐旧 悔悟
親父 尊敬 復讐

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
力の法則 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージロール直前、ダメージ+[Lv+1]d。1ラウンド回
赫き猟銃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
破壊の血 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
赫銃攻撃力+[Lv×3]。ガード+5。HP2点消費
コンセントレイト:ブラムストーカー 1 メジャーアクション 2
い つ も の
滅びの一矢 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
射撃+[Lv+1]d。HP2点消費する
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
命中判定直前+[使用武器攻撃力]。メインプロセス終了時武器破壊。
血の兄弟 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
選択(範囲)化、1シナリオLv回。
猫の道 1
血の兄弟 1

コンボ

小公女

組み合わせ
赫き猟銃破壊の血
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
28
80%~99%
36
100%~149%
44
150%~199%
50
200%~
56

メジャー

組み合わせ
コンセ一矢
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
4
9
28
80%~99%
5
8
36
100%~149%
6
7
44
150%~199%
7
7
50
200%~
8
7
56

メジャー範囲

組み合わせ
コンセ一矢血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
4
9
28
80%~99%
5
8
36
100%~149%
6
7
44
150%~199%
7
7
50
200%~
8
7
56

オバロメジャー

組み合わせ
コンセ一矢オバロ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
5
8
72
100%~149%
6
7
88
150%~199%
7
7
100
200%~
8
7
112

オバロも侵食率に含めてる
メインプロセス終了時武器が壊れる

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 Lv×3+4 20m 使うとHPLv点失う
赫き猟銃+破壊の血 Lv×3+4+Lv×3 5 なんかつよい
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
シーヴスレスキュー 15 エンブレム/一般 イニシアチブプロセスで使用。シーンに登場している任意のキャラクターひとりを選択数r。キャラクターが受けているBSを全て回復する。1シーン1回。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定+2。レアアイテム
ミーミルの覚書 5 一般 使用時に制限のないコネへと変化させる。1シーン1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 154 20 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

たぶんみんなといることが好きだと思う

校則に従った服装、黒髪黒メガネが特徴の少年。
しかし夏でもベスト着用、体育授業はいつも長袖ジャージ、プール授業では長袖ラッシュガード着用と肌を見せたがらないような素振りである。いつ着替えを済ませているかがわからず、学校の七不思議に入っているとか入っていないとか。

「……見たいの?そんなに」



「は。観ちゃったかぁ。物好きだなぁ」

実は背中に鬼をモチーフにしたものすごい刺青が入っている。

【来歴】


0歳:新生組織の若頭として出生を受ける。
「まぁ蝶よ花よと育てられて悪くなかったなぁ」
「拾われ者が多かったから、組員の忠誠も高くていいところだった」


ちっちゃいころ:組同士の争いで誅殺されかけるものの、エフェクトによって敵を返り討ちにする。オーヴァードであることを自覚
「斬られた僕の首を、半狂乱でくっつけようとする世話係の様子。おかしかったなぁ」
「僕もまさかくっつくとは思わなかったけど。」
「それで『胴体とお別れしな』って言ってた奴、ぎょっとした顔をすぐに意匠返してやったんだよね。バン、って。」


その後~:半ば崇拝対象になる。
「綺麗だよね。これ。『鬼神の如く』って贈ってもらった物なんだ。」


12歳誕生日:組の参謀役の助言で、組員と血酒を交わすことになる
「『元服祝い』『組員との絆を深めるため』って言ってたなぁ」
「あのどんちゃん騒ぎ、誰かに言って写真に収めてもらえばよかったな。良い記憶は日を追うごとに薄れていくからさ。」


~15歳:組は抗争に勝ち続けるようになったが、亀裂が走り始める。乱心する者や裏切り者が多く出始め、対処に追われることになる
「たしかにみんな強くなったけれども、僕とおんなじにはならなかったんだ。」
「あの宴会で将来を誓い合った奴を撃った。他の組に売ろうとした奴を打った。仲間を殺し始めた奴を討った。」


15歳某日:どこかしら援助を受けられないものかと四苦八苦していたところ、ギルド構成員と接触する。いくつかの物資と情報と引き換えにオーヴァードの真実や、元締めと参謀がFH構成員であることを知る
「僕たちの組は、親父たちにとってのモルモットの群れだったんだ」
「裏社会の構成員がオーヴァードにどれくらい覚醒するか、どのくらいの強さか、ジャーム化するのはどれくらいの比率か、とか……そういうサンプリングをするためのモルモット。」


翌日:元締めと参謀に反旗を翻す
「……あいつらが裏切り者だと思っていたんだ」
裏切り者(ダブルクロス)は僕だった。」


~現在:ギルドの傘下に。主に人員回収を行っている

概略

所属していた組は、FHメンバーが裏社会の構成員のオーヴァードに関する諸々のデータ収集のために作ったダミー組織だった。
組員のほとんどを他裏社会からあぶれた一般人で作り、元締め(研究員)はヤクザごっこしていたが組員はガチでやってた。
ただ、組員のほとんどは全然覚醒しなかった。そのため飽きた参謀(一般FHメンバー)が感染者の若頭の血液を組員に飲ませ、感染させる。元締めは実験を邪魔されたことにはキレたものの、成果が上がらないのでこれを黙認。組織の壊滅を記録する実験へとシフトする。


ワークスがヤクザではなくマフィアなのは、ヤクザより『ゴッドファーザー』的なマフィアの裏切り者を粛清するみたいな感じが近いかな?と思っているため。

組の名前募集中です。

参考:Tooboe「痛いの痛いの飛んでいけ」
参考:酒呑童子

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44

チャットパレット