ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

遠山 恵理 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“コールドジャム”遠山 恵理とおやま えり

プレイヤー:Hiiragi

どうして・・・
   どうしてこうなるの!」

年齢
19才
性別
星座
乙女座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
工作員
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+99
未使用
19
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 直感が言ってる。裏がある
名家の生まれ
経験 私が転生する前に入院してた..らしい
長期入院
邂逅 UGN支部は敵です。間違いない
好敵手
覚醒 侵蝕値 ヤッてるでしょ親ども
素体 16
衝動 侵蝕値 周りが、世間が、世界が私の邪魔をする。そんなのって....
嫌悪 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉1
回避1 知覚1 意志 調達3
情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種:サラマンダー
UGNの同僚たち 誠意 恐怖
両親 有為 嫌悪
シナリオ リベレーターズ 親近感 侮蔑

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
あなたの行く手を導く炎を放ち、重要な局面での機先を制するエフェクト。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[3Lv×5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。(EA:p.107)
コキュートス 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 4 Dロイス
広範囲の空間から、一瞬で熱を奪い、その中の任意のものを気化熱で氷結させるエフェクト。「攻撃力:+[[3Lv]×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-3個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。(上級:p.61)
氷の戒め 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
氷の蔦を生み出し、それによって相手の手や足を地面などに固定し、動きを封じるエフェクト。射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[3Lv+1]個する。(EA:p.106)
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-[3Lv]する(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。(EA:p.129)
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
風を操ることで、他人の行動をサポートするエフェクト。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[5Lv]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。(EA:p.74)
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
風に乗せて精神を集中させる振動を送り込むエフェクト。前提条件:《援護の風》。あなたが《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[3Lv×3]する。(EA:p.78)
温度調節 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
料理や陶芸、家事などの温度の調節が決め手となる作業を、絶妙な温度管理によって素晴らしい出来映えに仕上げるエフェクト。(EA:p.111)
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間の中にいるものは、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行うことができる。ただしこのバブルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、即座に破壊される。(EA:p.79)

コンボ

無形のパイピングジェル

組み合わせ
コキュートス氷の戒めコンセントレイト:サラマンダー援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~100%
2+9+0
10-3
11+9
9
100%~
2+10+3
10-3
11+12
12
160%~
2+11+6
10-3
11+15
15
220%~
2+12+9
10-3
11+18
18

深く深呼吸をして、相手に強く意識を集中する。それだけでこの場の環境は一変した。
相手の足元から氷のツタが成長し、動きを阻害していく。吐く息は白くなるが、肌寒いと感じることはない。砕けても成長を続けるこのツタは、少なくとも戦闘中はまとわり続けることだろう。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
炎氷球 15 一般 あなたの扱うエフェクトに合わせて、炎と氷を発生させる球状の装置。野球のボール程度の大きさで、内部には高度な機構を内蔵している。マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた〈RC〉判定のダイスに+4個する。この効果は1シーンに1回しか使用できない。(IA:p.93)
ストレンジフェイズ 15 一般 レネゲイドウィルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者のエフェクトに月のかげりのような形状変化が起きる。あなたが行う「技能:〈RC〉」のエフェクトによる攻撃の判定のダイスに+3個する。"リーサルシャイン"、"サイドリール"と同時に取得できない。(IA:p.66)
コネ:要人への貸し 1 0 コネ 〈情報:~~〉 政府機関や高級官僚への貸し。貴方が行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。(IA:p.40)
高性能治療キット 4 一般 再生力を高めるアンプルが含まれる応急手当セット。オーヴァードに由来する治療成分だが、一般人に使っても安全なことが確認されている。メジャーアクションで使用する。あなたのHPを3D点回復する。戦闘中は使用できない。(IA:p.44)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 31 149 30 0 210 19/229
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

前世の経歴

前の世界では『遠山 恵理』と呼ばれていた。
パティシエとしての腕は一流だったが、運が最悪的に壊滅しているため、気付いたらハスター信仰の指導者に立たされていた。
その後襲撃されるも、和解も太刀打ちも出来ずに負け、《輪廻転生》を果たしが転生先が生後6ヵ月であり、更に《輪廻転生》するハメとなった。

転生後の経歴

転生先は、現在の■■家だった。
またもや幼児として転生することになったが、謎の出来事に巻き込まれることもなく、平和に過ごしていた..はずだった


16才のとき、いつも通り健康診断を受けてたら「レネゲイドウイルスが発症してるから」って拉致監禁されて"オーヴァード"とかいうのにならされた。は?
やっと順風満帆な生活を送れてたと思ったのに..どうしてこうなるのぉー!!
久々にこの世界の家族と再会できても、何もなかったように接してくるし。。絶対何かヤッてんじゃん!!


・・・結果、高校卒業後にUGNの工作員に就職しました! なんでこうなるのよ!!!
確かに能力は潜入・偵察向きだろうけどさぁ...!!
経歴を改竄するらしく、とっさに転生前の名前になりました。結果オーライってかこの野郎! ..コホン


それからというもの、任務にあたると支部の罠で苦戦。私悪くないよね??!
休み時間に同じ部署の人と話をしても、1人で居るときの情報も全部知られてる。個人情報・プライバシーの保護って知ってますか?

コンボ解説

無形のパイピングジェル

パイピングジェル
白砂糖などで作れる半透明のゼリー状のシロップである。
アイシングクッキーを作るとき、フォンダンをクッキーに貼るために使用する。
ハイピング(Piping)
アイシングクッキーに装飾することを指す言葉である。
ジェイル(jail)
刑務所や監獄、牢屋を指す言葉である。

まず前提として、ワークス:工作員、つまり諜報や妨害工作が主な仕事となる。
基本的な行動はEE(イージーエフェクト)で済むが、どうしようもない場面に遭遇する場合がある。このコンボはそういった隠密集団制圧を痕跡なしに行うための技術応用だ。
まず"コキュートス"と"氷の戒め"を同時に使い、氷のツタで動きを妨害する。この際に仲間を呼ばれたりされると面倒なため、"コキュートス"で奪った熱を含ませた強い上昇気流を相手の周囲から卵型に展開している。
総合すると、狙った相手を透明で遮音性に優れた個室に閉じ込めて攻撃する、といったコンボとなっている。
ただ、このコンボは複数人に対し、先制で使うことを大前提としている。一度の会敵で2撃以上使うことや、単体/継続戦特化の敵は想定に含まれていないので、注意が必要だ。

ダイス計算用メモ

侵蝕値ボーナス:0%

《セットアッププロセス》
ーーー
Lv.3+0 | 先陣の火 (侵蝕値2)
ーーーーー
1回/1シーン
行動値+20 (Lv×5)

《マイナーアクション》
・炎氷球 (〈RC〉判定+4個)

《メジャーアクション》
・ストレンジフェイズ (〈RC〉判定+3個)
・【コンボ: 無形の牢】メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界
ーーー
Lv.5+0 | 援護の風 (この判定+5個) (+Lv)
Lv.3+0 | ウィンドブレス (この判定+3×3) (+Lv×3)
Lv.3+0 | コキュートス (攻撃+3×3,この判定-3個) (+Lv×3)
Lv.3+0 | 氷の戒め (命中時、ラウンド中判定-(3+1)個付与) (-(Lv+1))
Lv.3+0 | コンセントレイト:サラマンダー (C値-3(下限7))
ーーーーー
侵蝕値+12
命中時、ラウンド中の判定ダイス-x
対象:シーン〈選択〉(AAA,BBB)

ダイスコピペ用

※侵蝕値ボーナスは DICE+α,Lv.βとする(α,β>=0)

用途ダイス内訳
無形の牢(2-3+5+4+3+α+β)dx(10-3)+11+(9+3β)(精神(2)+コキュートス(-3)+援護の風Lv.+炎氷球(4)+ストレンジフェイズ(3)+α)dx(10-コンセントレイトLv.)+RC(11)+(ウィンドブレスLv.×3)
〃ダメxD+(9+3β)((達成値/10)+1)D+(コキュートスLv.×3)

履歴

全自動チャパレ(封印)

### ■エフェクト
({リザレクト}+{侵蝕B(E.Lv)}+0)D 【リザレクト】HP回復,侵蝕値上昇
:initiative+(({先陣の火}+{侵蝕B(E.Lv)}+0)*5) 【マイナー:先陣の火】行動値+[Lv×5],侵蝕値+2
({精神}-3+({援護の風}+{侵蝕B(E.Lv)})+{炎氷球}*4+{ストレンジフェイズ}*3+{侵蝕B(Dice)})dx{C値}+{RC}+(({ウィンドブレス}+{侵蝕B(E.Lv)})*3) 【コンボ:無形の牢:達成値】
xD+({コキュートス}+{侵蝕B(E.Lv)})*3 【コンボ:無形の牢:ダメージ】

### ■能力・技能判定
({肉体}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+0 【肉体】判定
({肉体}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+{白兵}+0 〈白兵〉判定
({肉体}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+{回避}+0 〈回避〉判定
({感覚}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+0 【感覚】判定
({感覚}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+{射撃}+0 〈射撃〉判定
({感覚}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+{知覚}+0 〈知覚〉判定
({精神}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+0 【精神】判定
({精神}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+{RC}+0 〈RC〉判定
({精神}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+{意志}+0 〈意志〉判定
({社会}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+0 【社会】判定
({社会}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+{交渉}+0 〈交渉〉判定
({社会}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+{調達}+0 〈調達〉判定
({社会}+{侵蝕B(Dice)}+0)dx(10+0)+{情報:軍事}+0 〈情報:軍事〉判定
### ■代入式
/ /C下限=7
/ /C値={C下限}+((10-({コンセントレイト:サラマンダー}+{侵蝕B(E.Lv)}))/({C下限}+1)F)*(10-{C下限}-{コンセントレイト:サラマンダー})

/ /侵蝕B(E.Lv)={is侵蝕(100)}+{is侵蝕(160)}+{is侵蝕(220)}
/ /侵蝕B(Dice)={is侵蝕(60)}+{is侵蝕(80)}+{is侵蝕(100)}+{is侵蝕(130)}+{is侵蝕(190)}+{is侵蝕(260)}+{is侵蝕(300)}

/ /is侵蝕(60)=({侵蝕}/60F)/({侵蝕}/60F+1)C
/ /is侵蝕(80)=({侵蝕}/80F)/({侵蝕}/80F+1)C
/ /is侵蝕(100)=({侵蝕}/100F)/({侵蝕}/100F+1)C
/ /is侵蝕(130)=({侵蝕}/130F)/({侵蝕}/130F+1)C




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📌うろ覚え World End Juvenile

HO5:指定なし/指定なし シナリオロイス:リベレーターズ(親近感/侮蔑)

朝、目が覚める。気持ちのいい目覚めだ。初の有給での連休というのもあり、今日はいい一日になる予感がする。枕元を見ると、UGNサンタさんからのお手紙が置いてあった。封を切って読むと、『情報漏洩でお前の住所漏れた。スマン』と簡潔に記載されていた。読み終わると同時、気持ちのいい爆音の目覚ましが玄関から砂煙と共に流れてくる。
とりあえず、支部に殴りこもう。そうしよう。


エンディングにより、動くQP人形を1週間預けられた
経験点+19

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 80
初作成。つまりガバッガバ!
1 2025-09/24 うろ覚え World End Juvenile - yussan 二重人格イヌ犬養いぬかい 一生いっせい 凍争フロストバイト逆神さかがみセナ “No.39”希望皇きぼうおうホープ 亡霊レイスファン
導入のみ // これは『World End Juvenile』をGM,PL全員がうろ覚えで行う卓です
2 2025-09/26 - yussan
ミドル戦闘後まで // なお、PL側にミリしらが3人居ます(HO1,3,5)
3 2025-09/29 19 yussan
クライマックス // 決してマネしてはいけません

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