ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

打上 火付花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マッチ売りの少女(ドリーム・マッチング・ガール)打上 火付花(うちあげ かふか)

プレイヤー:(・ω・69)‏

自由登録 基本ステージ

年齢
11
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
小学5年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ソラリス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+97
未使用
60
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オーヴァードとして覚醒する際、自宅を燃やしてしまった。それ以降、オーヴァード訓練施設へ。
疎まれた子
経験 任務の都合上、何度か転校を繰り返してきた。
転校
邂逅 麻倉 仄と日比谷 閃
友人
覚醒 侵蝕値 物心付いた頃には。
無知 15
衝動 侵蝕値 甘い夢が幻覚として燃え尽きていく瞬間、あの絶望の顔に心惹かれてしまう。
加虐 15
その他の修正3Dロイス
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚1 精神2 社会4
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵+5=8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 精鋭(Dロイス) 指定した一つの技能に+5/侵蝕値基本値+3
日比谷 閃 友情 不安 涙を見せ合える仲/ふらりと居なくなる不安
麻倉 仄 尊敬 憐憫 ちゃんと前を向ける強い子/泣きはらした姿が離れない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
A.コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lvする/下限7 上P169
B.白熱 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手…白兵/攻撃力+「Lv+5」/至近/ガード値4
C.炎の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 2
攻撃力+Lv*2
D.アドレナリン 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
ダイス判定+「Lv+1」個 HP-3
E.タブレット 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
「射程:視界」に変更 1シーンにLv回まで
F:灼熱の砦 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+[Lv*3] ただし、そのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱を行った場合は使用不可
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
テレパシー
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出す

コンボ

夢の導火線

組み合わせ
B白熱→AコンセントレイトC炎の刃Dアドレナリン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
8
20
100%以上
3+4
7
8
23

素手…白兵/攻撃力+「Lv+5」/至近/ガード値4

攻撃力+Lv*2/ダイス判定+「Lv+1」個、HP-3/C値-Lvする/下限7

侵蝕値→マイナーでBを終えたら以降は7(初回10)

夢の導火線~彼方~

組み合わせ
B白熱→AコンセントレイトC炎の刃DアドレナリンEタブレット
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
8
20
100%以上
3+4
7
8
23

素手…白兵/攻撃力+「Lv+5」/至近/ガード値4

攻撃力+Lv*2/ダイス判定+「Lv+1」個、HP-3/C値-Lvする(下限7)/「射程:視界」に変更、1シーンにLv回まで

侵蝕値→マイナーでBを終えたら以降は9(初回12)

夜の夢の大輪

組み合わせ
B白熱→AコンセントレイトC炎の刃DアドレナリンF灼熱の砦
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
8
26
100%以上
3+4
7
8
29

素手…白兵/攻撃力+「Lv+5」/至近/ガード値4

攻撃力+[炎の刃Lv*2]+[灼熱の砦Lv*3]/ダイス判定+「Lv+1」個、HP-3/C値-Lvする/下限7

侵蝕値→マイナーでBを終えたら以降は10(初回13)

夜空の夢の大輪~花束~

組み合わせ
B白熱→AコンセントレイトC炎の刃DアドレナリンEタブレットF灼熱の砦
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
8
26
100%以上
3+4
7
8
29

素手…白兵/攻撃力+「Lv+5」/至近/ガード値4

攻撃力+[炎の刃Lv*2]+[灼熱の砦Lv*3]/ダイス判定+「Lv+1」個、HP-3/C値-Lvする/下限7/「射程:視界」に変更、1シーンにLv回まで


侵蝕値→マイナーでBを終えたら以降は13(初回15)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 3 154 0 0 167 60/227
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNチルドレンとして暮らす女の子。
サラマンダーとして覚醒した際に、顔や身体に火傷を負っている。
生まれつきではなかったが、物心付いた時にはオーヴァードとして覚醒していた。
そのため、家族と暮らした時間よりも訓練施設で過ごした時間が長い。
両親の顔もろくに覚えていないことなどが起因し、一時期は不安定な精神状態であった。
しかし教官である宵街 ヒバナや、同じ施設にいた仄と閃に出会い、今では大切に思える友人になった。
真面目な性格で、時々背伸びをしてしまう。任務に失敗してしまうこと、誰かに必要とされなくなることが怖い。
そのせいか、人に(特に大人に)頼るのが下手。
自分の力では、夢を見せることは出来ても、自分で夢を見ることは出来ない。
子どもらしく自由に夢を描くということが、彼女には出来ない。

・宵街 ヒバナ
恩師。彼女の明るさに元気と勇気をもらい、救われた。彼女に褒めてもらうため、訓練や任務には真面目に打ち込んだ。
心の中では今でもずっと尊敬し感謝しているが、素直になれない年頃なこともあり、最近はどうにも照れが勝ってしまい上手く話せない。
一番身近な歳上の女性であるせいか、年齢的には若いが母親(あるいは、姉妹は居ないが姉)という存在に重ねてしまっているところがある。

・日比谷 閃
訓練施設からの付き合い。
彼のそそっかしいところについ悪態をついてしまうが、それは好意の裏返しでもある。
自分が根を詰めてしまった時に、息抜きするよう声をかけてくれたり、遊びに連れ出してくれる優しいところに惹かれている。
小さな恋心を抱いている相手ではあるが、今の友人関係を壊すのが怖いため、気持ちを伝えるつもりはない。

・麻倉 仄
訓練施設からの付き合い。
引っ込み思案な仄を守ろうと、つい彼女の前に立ってしまうことが多い。
やるときはやる彼女の実力を知っているので、大きなお世話なのではと思いつつも、仄から特にやめるよう言われたことはない。
仄のことは可愛いと思っている。可愛いから、可愛い物が好きでも問題ない。自分と違って。そんな劣等感を感じてしまう時がある。
きっと男の子は、仄みたいな可愛い女の子が好きなんだろうな。

・宵街 煌輝(PC1)
ヒバナのような姉がいること、素直に気持ちを伝えられることを、羨ましいなと思っている。
純粋でまっすぐで、歳上であることを時々忘れる。

・音出 律子(PC2)
男勝りな性格に強さを見出し、ヒバナとはまた違った方向で尊敬の念を抱いている。カッコイイ。
しかしやはり歳上の女性なので、不器用な態度を取りがち。

履歴

PLのクソメモ
花火の火担当 マッチ売りの少女だが自分が死ぬのは嫌なので相手のマッチに火をつけて夢を見させてやる
幸せな夢を見な 夢が燃え尽きたその時 お前は死ぬ

#ec6800


うちあげ かふか/(・ω・69)
●CN:マッチ売りの少女-ドリーム・マッチング・ガール-
●Dロイス:精鋭-トゥルーボーン-

●ロイス P/N
1.「日比谷 閃」☑P:好意/N:隔意
2.「麻倉 仄」 ☑P:庇護/N:劣等感
3.「」 ☑P:/N:
4.「」 ☑P:/N:
5.「」 ☑P:/N:
6.「」 P:/☑N:

●所持アイテム:

●制限
タブレット:1シーンにLv回まで



### ■バフ・デバフ




### ■判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定
(4+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+8+{AB} 〈白兵〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈回避〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定
(4+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定
(4+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定
(4+{DB})dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:UGN〉判定

### ■コンボ: 夢の導火線
【夢の導火線】:B白熱→Aコンセントレイト+C炎の刃+Dアドレナリン
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 攻撃力+20 / HP-3
:侵蝕+7
:侵蝕+10
(3+3+{DB}+{EL})dx8+7+{AB}+3 判定/100%未満/夢の導火線
d10+20+{AtkB} ダメージ/100%未満/夢の導火線

メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 攻撃力+23 / HP-3
(3+4+{DB}+{EL})dx7+7+{AB}+3 判定/100%以上/夢の導火線
d10+23+{AtkB} ダメージ/100%以上/夢の導火線

### ■コンボ: 夢の導火線~彼方~
【夢の導火線~彼方~】:B白熱→Aコンセントレイト+C炎の刃+Dアドレナリン+Eタブレット
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 攻撃力+20 / 視界 /HP-3
:侵蝕+9
(3+3+{DB}+{EL})dx8+7+{AB}+3 判定/100%未満/夢の導火線~彼方~
d10+20+{AtkB} ダメージ/100%未満/夢の導火線~彼方~

メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 攻撃力+23 / 視界 /HP-3
(3+4+{DB}+{EL})dx7+7+{AB}+3 判定/100%以上/夢の導火線~彼方~
d10+23+{AtkB} ダメージ/100%以上/夢の導火線~彼方~

【夜の夢の大輪】:B白熱→Aコンセントレイト+C炎の刃+Dアドレナリン+F灼熱の砦
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / /
:侵蝕+13
:侵蝕+10
(3+3+{DB})dx(8+{CB})+8+{AB}+3 判定/100%未満/夜の夢の大輪
d10+26+{AtkB} ダメージ/100%未満/夜の夢の大輪
(3+4+{DB})dx(7+{CB})+8+{AB}+3 判定/100%以上/夜の夢の大輪
d10+29+{AtkB} ダメージ/100%以上/夜の夢の大輪

【夜空の夢の大輪~花束~】:B白熱→Aコンセントレイト+C炎の刃+Dアドレナリン+Eタブレット+F灼熱の砦
メジャーアクション / 白兵 / / /
:侵蝕+15
:侵蝕+13
(3+3+{DB})dx(8+{CB})+8+{AB}+3 判定/100%未満/夜空の夢の大輪~花束~
d10+26+{AtkB} ダメージ/100%未満/夜空の夢の大輪~花束~
(3+4+{DB})dx(7+{CB})+8+{AB}+3 判定/100%以上/夜空の夢の大輪~花束~
d10+29+{AtkB} ダメージ/100%以上/夜空の夢の大輪~花束~

### ■代入式





### ■能力値
### ■技能

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2023/05/22-29 Sparkler of Life 33 ひいろ PC1:ちよこ/PC2:ひすいれい/PC3:69
2 2024/10/12,17,18 ……Over the Magic Hour 30+30 ひいろ PC1:ちよこ/PC2:ひすいれい/PC3:69
OtMHの経験点+第3話への経験点

チャットパレット