“ヘモファントム (Hemo Phantom)”進藤 達也
プレイヤー:ゼラチン
「あ~…ねみぃ…」
「出席取るぞ~、全員いる?いるな~?じゃあHR終わり」
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 178
- 体重
- 64
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 中学教師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +129
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 剣道の名門進藤家の由緒正しい家系に生まれた | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 学生時代剣道の大会中能力を発動させてしまい、失格家からも勘当されてしまった。 | |
| 大転落 | ||
| 邂逅 | UGNに所属した際桐谷雄吾によくしてもらった、恩義があり彼の為に働きたいと思っている。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 試合の最中、敗北を確信した際負けたくない気持ちが暴走、能力が覚醒した。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 負ける恐怖から、相手が動かなくなるまで徹底的に痛めつけたくなる。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 2 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | no.24超血統 | ― | 取得エフェクトを1つ選択し、LV+1、最大LV+2する。⇒破壊の血を選択 | ||||
| シナリオ | 覚醒したオーヴァード | 庇護 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト・ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動の移動距離を+[LV×5]m、1シーン1回まで ※EA P130 | |||||||||
| 赫き剣 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| [LV×3]以下の任意のHPを失い武器作成、技能:《白兵》、攻撃力:+[消費HP]+7 射程:至近 ※EA P45 | |||||||||
| 破壊の血 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提条件:《赫き剣》、組み合わせて使用、攻撃力:+[LV×3]、ガード値:+5、HPを2点消費 ※EA P51[経験点修正:-5点] | |||||||||
| ブラッドバーン | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 組み合わせたエフェクト攻撃の攻撃力を+[LV×4]する、HP5点消費 ※EA P50 | |||||||||
| 渇きの主 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 《赫き剣》による攻撃と組み合わせ、装甲無視、命中後にHPを[LV×4]回復 ※EA P45 | |||||||||
| 血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ||
| 組み合わせた攻撃を範囲選択に | |||||||||
| ヘルズブラッド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 組み合わせたエフェクト攻撃の攻撃力を+LV×2]Dする | |||||||||
| 夜魔の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 20 | 120% | |
| 日常の代行者 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | ||||||
| 採点や、テストの問題作りの時に召喚し手伝ってもらっている。 | |||||||||
コンボ
血靱創造
- 組み合わせ
- 《赫き剣》+《破壊の血》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 49
- 100%以上
- 55
武器作成、ガード値:+5
HPを失う:5+2(破壊の血)
攻撃力:[lv×3]+7+《破壊の血LV×3》
スーパーランナー
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動の移動距離を+[LV×5]m、1シーン1回まで
血影斬 壱の型
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト・ブラム=ストーカー》+《渇きの主》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 7
- 0
- 49
- 100%以上
- 2
- 7
- 0
- 55
- 2
白兵による斬撃。
装甲無視、命中後にHPを[LV×4]回復
血影斬 壱の型改弐
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト・ブラム=ストーカー》+《渇きの主》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 7
- 0
- 49
- 100%以上
- 2
- 7
- 0
- 55
- 2
白兵による斬撃。
装甲無視、命中後にHPを[LV×4]回復
組み合わせた攻撃を範囲(選択)に
血影斬 弐の型
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト・ブラム=ストーカー》+《渇きの主》+《ブラッドバーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 7
- 0
- 69
- 100%以上
- 2
- 7
- 0
- 79
- 2
白兵による斬撃。
装甲無視、命中後にHPを[LV×4]回復
血影斬 参の型
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト・ブラム=ストーカー》+《渇きの主》+《ブラッドバーン》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 7
- 0
- 69
- 100%以上
- 2
- 7
- 0
- 79
- 2
白兵による斬撃。
装甲無視、命中後にHPを[LV×4]回復
組合わせた攻撃を範囲(選択)にする、1シナリオLV回まで ※EA P48
血影斬 秘奥義
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト・ブラム=ストーカー》+《渇きの主》+《ブラッドバーン》+《ヘルズブラッド》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 7
- 0
- 69
- 100%以上
- 2
- 7
- 0
- 79
- 2
白兵による斬撃。
装甲無視、命中後にHPを[LV×4]回復
浸食値4d10
夜魔の領域
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 造血剤 | 0 | 5 | 効果によってHPを失うブラムのエフェクト使用直前に使用する。そのエフェクト使用でHPが減らない。複数組み合わせ時はどれか1つ。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 7
| 247
| 5
| 0
| 259
| 0/259
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
吹楽第一中学で、国語教師として教鞭をとっている。
いつもダルそうにしており、ハキハキとした印象はなく同僚の先生にはあまりいい印象を受けてないかもしれない。
正体はUGNから派遣されたエージェントである。
進藤家は剣道の名家として有名で、その長男として生まれ今よりもっと活発で明るく、剣道に邁進する子供だった。
中学生の全国大会決勝、敗北を確信したその時負けたくないという思いからオーヴァードに覚醒
対戦相手を瀕死の重傷まで痛めつけてしまう。
結果試合は反則負けで失格、家族からも疎まれ家の顔に泥を塗ったと勘当されてしまった。
その為実家は嫌いだし、剣道も大嫌いだが剣道の才能があり学生時代の剣道の技でジャームを討伐している。
勘当された後は遠い親戚の家に預けられ、厄介者扱いを受けていた。
この頃には幼少期の活発で明るい彼の面影はなく、かなり擦れた高校生時代を過ごす。
高校卒業後はオーヴァードの能力を生かすためにUGNに就職、桐谷雄吾の元エージェントとして活躍している。
オーヴァードの能力はブラムストーカー
戦闘時は持っているカッターで自身の手のひらに傷をつけ剣を生成する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 2/2 | Act.1 Call me HERO! | 23 | ほうがちゃさん | HO1カリフラワーさんHO2ゼラチンHO3飴屋さん |
| 2 | 2/22 | Act.2 Call me HERO! | 29 | ほうがちゃさん | HO1カリフラワーさんHO2ゼラチンHO3飴屋さん |
| 2/26 | Act.3 Call me HERO! | 27 | |||
| 3/8 | Act.4 Call me HERO! |