ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

望月 蛍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不撓の剣セイクリッドソード望月 蛍もちづき ほたる

プレイヤー:ハトスラ

年齢
14
性別
星座
双子座
身長
165cm
体重
53kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実の両親にはなにやら疎まれてたらしい。
疎まれた子
経験 任務中の事故に見せかけて殺されかけたことがある。
裏切られた
邂逅 彼のことを本当の親や兄、姉のように感じている。
保護者
覚醒 侵蝕値 力がなければ、UGNここではやっていけない。
探求 14
衝動 侵蝕値 殺すのでも壊すのでも憎むのでもなく、ただ闘う。
闘争 16
/変異暴走 通常の暴走の効果に加え、暴走を回復する手段がメジャーアクションの使用のみに変更される。(エフェクトなどによる回復は通常通り行われる)
その他の修正2聖者の遺骨(+2)
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:聖者の遺骨 遺産継承者専用アイテムを常備化できる。聖者の遺骨を取得。
長谷見日暮 好意 不安 両親と離れ、チルドレンとして生きる自分を気にかけてくれる人。
津々羅 漣 友愛 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ミストルティン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
神殺す刃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
武器を作成し、装備する。
イデアホルダー 2 常時 自動成功 自身 至近
イデアホルダー専用アイテムをLv個常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。《神殺す刃》の侵蝕値に+3する。
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
「種別:アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。
ブレードテンペスト 1 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 80%
「種別:アーキタイプ」と同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2個まで合計して使うことができる。攻撃後、使用した武器は破壊される。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途で処理すること。また、そのメジャーアクションではクリティカル値を+1する。シナリオ1回。
アストラルアイス 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃の命中判定のダイスに+LV個する。
アストラルスパーク 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《アストラルアイス》か《アストラルフレア》と同時に使用する。そのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力に+[LV*4]する。ただし、判定のダイスに-2個する。
歴戦の魔剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 闘争、120%
そのシーンの間、あなたが「種別:アーキタイプ」を装備して与えるダメージとガードのガード値に+(LV)D点する。
万能なる造型 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたの生み出すアーキタイプが武器や防具として以外にさまざまな機能を持つことを表すエフェクト。あなたのアーキタイプは調理器具や運動用品など思いもよらない道具としての機能を隠し持っている。どんなことができるか迷った場合、最終的にGMが決定する。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の声色から、発言に嘘がないかを見抜くエフェクト。このエフェクトによってわかるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう嘘をついているかまではわからない。GMは嘘を見抜くために、〈RC〉による判定が必要としてもよい。

コンボ

ブレードセット

組み合わせ
神殺す刃(6)アストラルアイス(2)アストラルスパーク(3)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器を装備しダイスを増やす

ミラージュソード

組み合わせ
コンセントレイト:ミストルティン(2)形なき魔剣(2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+2
8
6
13+5
100%以上
4+4+2
7
6
15+10

ブレードセット前提(アストラルスパーク抜き)

ミラージュテンペスト

組み合わせ
コンセントレイト:ミストルティン(2)形なき魔剣(2)ブレードテンペスト(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+3+2
8
6
10+10+12+5
100%~
4+4+2
7
6
12+12+16+10

ブレードセット前提

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:近接武器 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 0 LV*2+9 3 《神殺す刃》で作成した武器。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
双刃のイデア その他 "アーキタイプ:近接武器"か"アーキタイプ:ピストル"を選択している時のみ取得可能。
《神殺す刃》の効果で武器をふたつ作成できる。ただし、それぞれの武器の攻撃力は-3され、侵蝕率は《神殺す刃》を2回使ったものとして上昇させること。
空走のイデア その他 ハヌマーン専用。"アーキタイプ:~~"を装備している場合、あなたの判定に+2個する。
聖者の遺骨 一般 白兵攻撃の攻撃力とあなたの【行動値】に+5する。あなたの侵蝕値が99%を超えた場合、白兵攻撃力にさらに+5する。
代償:契約者は増長をそそのかす内なる声が聞こえるようになる。侵蝕基本値+2。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2個。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 174 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日:6月9日

UGNチルドレン。
元々は一般家庭の出身。本人ももうぼんやりとしか記憶していないが、両親からは疎まれていた。それがレネゲイド能力が発現したせいだったのかどうかはわからない。
しかし、物心つく前にはUGNに引き取られていたため、遅かれ早かれ両親には捨てられていただろうとは思っている。

その後は自らの居場所を手に入れるため、必死に訓練と任務に従事する。
UGN内での立場を手に入れたと思った矢先に、任務中に手ひどい裏切りに遭い死にかける。

そのため少し人間不信。
とはいえ、家族に疎まれていたことから無意識に人との繋がりを求めている。

シナリオ【Ripple Children】 RHO(※ネタバレ)

【PC①】
Rロイス:越智雫
Rロイス推奨感情:P連帯感/N憐憫
 キミにはバディがいた。ドロップとよく似た越智雫(おち・しずく)という少女だ。
 シンドロームはブラム=ストーカー/サラマンダー/バロール。コードネームは“レッドドロップ”。いつ脱落してもおかしくない落ちこぼれだったが、強かで健気な努力家だった。事実、キミへの憧れを原動力に努力を重ねて見習い卒業を果たし、半年前にキミのバディとなった。
 雫はオーヴァードとして力が弱い上に力の反動で事あるごとにボロボロになっていたが、一言も弱音を吐かなかった。任務中、そんな彼女の献身がキミに思わぬ好機を与えたこともあった。
 記憶に残る最後の任務はとある廃墟の調査。FHの作戦拠点になっているという情報を受けて雫と共に向かったが、そこで強力なオーヴァードの襲撃を受けた。連携もままならず追い詰められる中、キミは何を思ったか雫を庇って敵の攻撃を受けた。
 体がちぎれそうなほどの衝撃と共に意識が飛ぶ。自分は死んだのか? 何故こんなところにいるのだろうか?
 真相を探ろうにも単独での調査には限界がある。ブレイブもこの城について詮索しているようだ。事情を話して協力できないだろうか。
※雫を庇うに至った経緯は自由とする。
※開示条件:シーンの登場人物がPC2人だけになる(「その場にいるのはキミ達2人だけになった」という描写があるが、それ以外にも自ら2人きりになる状況を作ってもよい)
※このRHOを開示してもシーンは挿入されないので、どのように情報開示するか自由に演出してよい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
25

チャットパレット