“地獄の爪”佐久間 恭介
プレイヤー:aoichoin
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 185
- 体重
- 75
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- キュマイラ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +55
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 産まれも育ちも研究所。両親とか家族っていうのはよくわからない。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 遺産との契約の為に育成されてきた。よく同情されるけど僕にとっては当たり前なんだよね。 | |
| 実験体 | ||
| 欲望 | 血沸き肉躍る闘争と、レネゲイドの奔流の中に生を見出している。 | |
| 闘争 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | そうあれと生み出されたのだから。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 強者と闘いたい。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 8 | イフリートの腕 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:FH | 1 | ||||||
| 情報:FH研究所 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:イフリートの腕 | ― | 遺産継承者専用アイテムを一つ選び取得する。また、エフェクトを取得できる場合、そのエフェクトの「最大レベル」はブリードによる影響を受けない。選択>イフリートの腕 | ||||
| 尊敬 | 春日恭二 | 尊敬 | / | 嫉妬 | PU | あの生命力と精神力、永遠に戦い続けたいね。 | |
| 恩義 | FH研究員 | 幸福感 | / | 疎外感 | RE | いつも調整ありがとうね。 | |
| シナリオ | "キメラ" | 執着 | / | 敵愾心 | リベンジマッチ、受けてくれるよね? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | Dロイス | |
| そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+【LV×5】する。1シーン1回。 | |||||||||
| 骨の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーンの間、素手のデータを変更する。 | |||||||||
| 死招きの爪 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | リミット | |
| このエフェクトは《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する。作成または変更する武器の攻撃力を+[LV×5]する。このシーンの間他の武器装備不可。※デモンズシード適応 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。 | |||||||||
| 妖の招き | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 20m | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を自分のいるエンゲージに移動させる。1シーンLV回。 | |||||||||
| 異形の祭典 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーン1回。 | |||||||||
| 餓狼の爪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| 自分以外の対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[あなたの素手の攻撃力]する。自分と同じエンゲージに存在するキャラクターを対象にした攻撃にしか使用できない。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
| 身体の感覚器官を変化させることで犬の嗅覚や鳥の長距離視野などを一時的に手に入れるエフェクト。必要に応じて《知覚》 | |||||||||
| 十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 指先を色々な形に変形させ専用の工具の代わりにするエフェクト。必要に応じて《知識:機械工学》 | |||||||||
コンボ
地獄の爪
- 組み合わせ
- 《骨の剣》+《死招きの爪》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3+3+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 37
- 100%以上
- 44
シーンの間、素手のデータを変更する。
地獄の鎌
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル》+《妖の招き》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 7
- 5-1
- 37
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 5-1
- 44
- 6+4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を自分のいるエンゲージに移動させる。※エンチャント、クランサイン適応
地獄の大鎌
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル》+《妖の招き》+《異形の祭典》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 7
- 5-1
- 37
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 5-1
- 44
- 6+4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を自分のいるエンゲージに移動させる。対象:~99% 3体 100% 4体 ※エンチャント、クランサイン適応
地獄の誘い
- 組み合わせ
- 《餓狼の爪》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自分以外の対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[あなたの素手の攻撃力]する。自分と同じエンゲージに存在するキャラクターを対象にした攻撃にしか使用できない。1ラウンド1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | [LV×2+5] | 6 | 至近 | 《骨の剣》による素手データ変更。 | ||
| エンチャント | 10 | カスタマイズ:武器 | 改造元アイテム>素手(骨の剣) 《妖の招き》を組み合わせた改造元アイテムによる攻撃の判定ダイス+2個。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| イフリートの腕 | 一般 | 素手の攻撃力+6。サラマンダーのエフェクトひとつをレベル1で取得する。代償:怒りか哀しみの感情を次第に失っていく。侵蝕率基本値+8。 | |||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 選択>《死招きの爪》選択したエフェクトの最大レベル+1。そのエフェクトの侵蝕値に+1。 | ||
| クランサイン | 5 | エンブレム/一般 | 選択>〈白兵〉 取得時に技能をひとつ選択する。選択した技能の判定ダイスに+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 8
| 149
| 18
| 0
| 185
| 0/185
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
異形化した腕を武器に戦うFHチルドレン。一人称は僕で一見明るい性格に見えるが、重度のバトルジャンキー。
FHの研究所で遺産と契約するために生み出された純粋培養のチルドレン。契約によって発生する人格への悪影響を踏み倒すために感情を抑制する外科的治療を受けたが、結果として産まれたのは『感情を抑制された戦いへの恐れを知らないキリングマシーン』ではなく、『感情を抑制されたが故に、戦いの中での高揚と焦燥に取り憑かれた闘争を求めるバトルジャンキー』だった。
遺産との契約を成立させ、高い戦闘力を幼少期から発揮し各所のセルへ任務に駆り出されるが、強者がいなければやる気を出さず、強者と見れば敵味方構わず襲い掛かる問題児だった。12歳を超えたあたりから多少の分別がつき、衣食住を提供してくれる人間にはどれだけ強そうでも許可なく戦わないことを覚えた。
これまでの人生において、施設での戦闘訓練では無敗、任務も大体成功(恭介本人はそう思っている)と自身が最強である(と思い込んでいた)が故に退屈していた恭介に数年前に転機が訪れる。任務にて相対した真田大吾が作り出したオーヴァード“キメラ”に手も足も出ずに敗北を喫する。彼は心の底から震えた。真の最強という頂は輝きに満ちているという感動に。その後は真の最強という目標に向けて訓練や任務にも身が入り、どんな戦いでもイメージや縛りなどで楽しめるようになるなど、ジャンキー度合いに磨きがかかった。
大型犬みたいなキャラを考えていたはずなのにヒソカみたいになってしまった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 55 |