ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨傘 雫月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Pain in rainペイン レイン雨傘 雫月あまがさ しずく

プレイヤー:ひいろ

雨上がりの空が好きなんだ。
僕が守りたい空。

年齢
15
性別
星座
魚座
身長
149cm
体重
42kg
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
+-20=5
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親/両親のことはあまりよく覚えていないけれど、FHの研究者だったらしい。
犯罪者の子供
経験 夢「ヒーロー」/FHにいたのだけれど、僕に任されていたのは人殺しばかりで。それが嫌だった。今もあまりやることは変わってないけれど。
脱走
邂逅 仲間/彼らと肩を並べるには僕も彼らを守れるようにならないといけない。
心の壁
覚醒 侵蝕値 産まれるべくしてそう産まれた。デザイナーベビーってやつ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 僕は人を助けたいのに怖くて堪らない。助けられなかったらどうしよう。必要でなかったらどうしよう。仲間が代わりに死んだら?無駄死にしたら?
恐怖 17
その他の修正7【深海都市の夢】4/《原初の黒》3
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC7 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 夢「ヒーロー」 憧憬 劣等感 RE 「ヒーロー」というものに憧れた。誰かの命を助けて、誰かのために生きることができる。そんな人になりたい。
固定 仲間 執着 恐怖 WH 彼らのことを守りたい。僕の手が届く場所で1人だって死なせたくない。
シナリオ 治癒の力を持つ少女 庇護 不安
PC間 鞍垣 千依
Dロイス 遺産継承者レガシー 【深海都市の夢】取得//RWP.56

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+LV×2の射撃攻撃を行う。コンセントレイト組み合わせ不可。//EAP.97
原初の赤:ブラッドボム 4 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 1+1+1
HPダメージを与えた後、さらにLV-1(最低1)D点失う。あなたも同じだけHPを失う。/EAP.48/EAP.122
飢えし影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+LV+2//EAP.121
尾を喰らう蛇 1 セットアッププロセス 単体 至近 4
1d点HPを失う。また、あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際」と書かれたエフェクトをひとつ使用できる。//HRP.84
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用。シーン間取得した1つのエフェクトレベル+2。使用回数は増加しない。1シーン1回。//BCP.68
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
戦闘不能になった瞬間メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにもならない。1シナリオ1回。//EAP.94/EAP.125
リフレックス(ウロボロス) 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
クリティカル値-LV(下限値7) //EAP.132経験点修正:-10点]
道化の出し物 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
エフェクトを他の見た目に偽装する!//EAP.127
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
登場と同時に危機を阻止する!//RWP.45

コンボ

Pain in rain

組み合わせ
《雨粒の矢》+《原初の赤:ブラッドボム》+《飢えし影》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+
10
7+
11
100%以上
3+3
10
7+
14

装甲有効。
HPダメージを与えた後、さらに3/4(《巨人の影》時5/6)D点失う。あなたも同じだけHPを失う。

I hope it rains a lot more, and even more storms.

組み合わせ
《尾を喰らう蛇 》+《巨人の影》
タイミング
セットアッププロセス+オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体+自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

1d点HPを失う。また、あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際」と書かれたエフェクトをひとつ使用できる。
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用。シーン間取得した1つのエフェクトレベル+2。使用回数は増加しない。1シーン1回

Purpose of Existence

組み合わせ
《原初の黒:ラストアクション》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘不能になった瞬間メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにもならない。1シナリオ1回。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
命の執着《バーンアウト》 15 エンブレム 《ウロボロス》選択。シンドロームに合ったリフレックスを3レベルで取得する。ただし、あなかの【最大HP】を-20(最低1)する。
コネ:情報収集チーム 2 0 コネ 情報:の判定達成値+2 1シナリオ3回
デモンズシード 3 その他 【ブラッドボム】エフェクトレベル最大値+1。エフェクトの侵蝕率+1//HRP.87
深海都市の夢 遺産 水中で魚のように泳げる!
あなたは侵蝕率が110%以上になるまで《リザレクト》が使用できる。侵蝕基本値+4//RWP.56

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
17 129 18 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

文字色
#2ba1e1
モチーフ・コンセプト
自己犠牲、傘、雨、片手がふさがった英雄
誕生日
3月2日
誕生石
アクアマリン(ブラッドストーン/サンゴ)宝石言葉サイト
宝石言葉


 沈着・勇敢 ・聡明

星言葉


 ラムダ・アクァーリィ【λ Aquarii】(みずがめ座λ星)
 崇高な精神と自己犠牲



「僕の手が届く場所で、誰一人死なせない。」
「雨は嫌いだ。冷たくて痛いから。」
「存在理由と目的は、どちらも人を助けることだ。」

▶RP指針

一人称
二人称
人の名前呼び捨て、キミ
特徴・語尾
~だね、~だよ。(あまり敬語を使わない)
手遊びしちゃう
好きな物
仲間、海、晴れ空、ヒーロー
嫌い・苦手な物
人の死、ヒーロー、雨
目的
自分の手で誰かを守る



性格

好青年風の男の子。人を救うヒーローに憧れているが、自分の求める英雄像が何なのか具体的にわかっていない。
自分の中にぐちゃぐちゃしたものがたくさん詰まっているのに、目を逸らして他人のことばかり見ようとする。
自分をあまり深く顧みない。後悔はするが反省はしていないタイプ。そのため、戦闘スタイルは自滅的。

設定
同卓PC
遺産『深海都市の夢』

物心つく前から海に沈んだ都市の夢を見た。あまりに幻想的で現実味のないその光景にすぐ夢だと気づいて、以来自分の意志のようなものでその夢を渡れるようになった。
その歳は広大で、穏やかで、半透明の水に近い人たちが楽し気に街を歩いている。
鳥のように海中を飛び立つ魚に、花のように咲く様々な色のサンゴや貝殻。
海底だというのに、空は雨上がりのように美しく綺麗に、明るく街を照らす。

残念なのは自分の姿がこの夢の中の生き物に認識されないことだろうか。

まるで死の概念がない世界に憧れを抱いた。

戦闘スタイル

雨雲を呼び寄せる。または周囲の水を操る、自分で生み出す。
PCの狙った対象が透き通った雨に触れると、その場所から激痛が走り、レネゲイドの因子が死滅していく。
死んだ因子は雨水と共に地中に還り、海へと流れ、再び雨雲となる。

RCコントロールはそれなりにうまいため、味方を巻き込むことはない。


PCの価値観

誰かを救えない、誰かの役に立てない自分に自己嫌悪と無価値観を抱いている。
自分がなりたいもの(ヒーロー)=自分の価値
基本自分のことで無自覚に手一杯なので、迷う、悩む、恐れることが多い。
戦闘スタイルに関しては、自分が死ななければいいと思っている上、死ぬことができるとも思っていない。
自分が死んだあとはあの穏やかな海(遺産)のところに行けると思っているので死こそ救済感まである。
人を助けるためにと手を伸ばしながら一番誰かに救われたがってる気もする……。



▼PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!)

 ・PCのなりたいヒーロー像を聞かれる(セッション開始前時点でPLは答えが浮かびません!)
 ・助けようとした人が目の前で死ぬ

▼このPCでやりたいこと


 ・誰かを助けたい!
 ・表向き好青年!!ヒーローっぽいことしたい!


▼もっと細かい設定
名前の由来

雨傘 雫月:かわいいかなと
Pain in rain:直訳、雨に濡れた時の痛み。戦闘スタイルからFHとしてUGNにそう呼ばれたのが始まり。

イメソン

『Pain in rain』/She is Legend

過去

元FHの青年。親がFHの研究者で、オーヴァードとして生まれるよう造られた。そのため、産まれた時からRCの適性が高い。
実験体でありながらその素質はないといっても過言ではないほど自己意志が強く、幼少期に自らFHに反発、UGNへと離反した。
離反理由は『人殺しではなく人を救いたいから』である。

UGN

幼少期にFHを裏切ったころからずっと所属している。
UGNに来て、RCによる他人を巻き込まない、救うべき人を避けるRC攻撃を教わった。
結局のところ、救うべき人を選別しているだけで、FHとやっていることがそんなに変わらないとは思っているが、1つでも多くの命を救える組織なので、自分が望んでいる夢と一番近い場所だと思っている。

ヒーローになること、人を救うことに大きな理想を抱いている。
命とは何なのか、人を救うとはいったい何なのか。自分がなぜそれをしたいのか。まではよく考えたことがない。

履歴

『エレウシスの秘儀』

【ハンドアウト】
PC①
ワークス/カバー:UGNチルドレンorUGNエージェント/任意
シナリオロイス:治癒の力を持つ少女 推奨感情 P:庇護/N:不安

君は神奈川近郊MM地区支部に所属または協力するオーヴァードだ。
君はMM地区支部長PC③からの指示または依頼で、遺産“エレウシスの秘儀”の確保に向かうことになった。
その遺産“エレウシスの秘儀”は人々をオーヴァード化・ジャーム化させる非常に危険なものらしい。
遺産を所持するのはFHの“マスターレギオン”だが、遺産確保が最大の目的であり、戦闘の判断は君に一任されている。
君はエレウシスの秘儀がある豪華寝台列車“マリンスノー”へ潜入するため、MM地区がヘリへと乗り込むのだった。

●オープニングで豪華寝台列車“マリンスノー”へ潜入します。
その後すぐに戦闘描写になります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2022/08/27 『エレウシスの秘儀』 ラスティアラさん PC1:ひいろ/PC2:茉藍さん/PC3:箱だよさん/PC4:クルイさん

チャットパレット