ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桜乃 藍子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“iCO”桜乃 藍子(さくらの あいこ)

プレイヤー:狂樹

年齢
30
性別
星座
射手座
身長
155前後
体重
秘密
血液型
AB型
ワークス
ゼノスエージェント
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
オプショナル
エグザイル
HP最大値
+20=54
常備化ポイント
+30=48
財産ポイント
18
行動値
28
戦闘移動
33
全力移動
66

経験点

消費
+1623
未使用
650
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
半身
経験
研究機関
邂逅/欲望
ゼノス
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
加虐 15
/変異暴走 暴走を受けている間、あらゆる攻撃で与えるHPダメージが-20される。この修正はダメージ算出直後に適応する。最低値は0である。
その他の修正15ハードワイヤード+4、武芸の達人+4,ライトカスタム+2、ブラックマーケット+2、裏資産+2,ペインエディター
侵蝕率基本値45

能力値

肉体4 感覚11 精神6 社会4
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長2 成長9 成長2 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+15=35 RC10 交渉
回避 知覚1 意志+1=12 調達5
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特権階級 タイタスを昇華した場合、自分ではなく他人に適応できる。自分の判定にタイタスを使用し「判定のクリティカル値-1」を選択した際、そのクリティカル値の下限値が5になる。
Sロイス Rico 連帯感 劣等感
ゼノス 尽力 不安
シナリオ
自由
自由
自由

メモリー

関係名前感情
所属組織
ゼノス
姉妹

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての《情報:》の代わりに情報収集判定を行える。この時のダイス+Lv個
ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+Lv*10。侵食基本値+2
武芸の達人 2 常時 自動成功 自身 至近
《射撃》の判定+Lv*3。暴走を受けている間は適応されない。侵食基本値+4
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドック専用アイテムをLv個選択し、常備化する。このエフェクトを修得した場合、侵食率基本値を+4する
ライトカスタム 2 常時 自動成功 自身 至近
【肉体】【感覚】を使用したダイス+1、行動値+2。侵食基本値+2
ペインエディター 4 常時 自動成功 自身 至近
HP+Lv*5、侵食基本値+3
自動体内式除細動器 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
重圧を受けていても使用可能。戦闘不能を回復してHP1になる。1シナリオ1回
鼓舞の雷 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他と組み合わせ不可。対象はメインプロセスを行う。1シナリオ1回
電磁反応装甲 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 120%
重圧を受けても使用可能。HPダメージが適用される直前、そのダメージを-20。累積可能。1シナリオLv回
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
いつでも使用できる。使用回数制限のあるエフェクト一つの使用回数を1回分回復させる。1シナリオ1回
透過 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けても使用可能。あなたへのHPダメージを0にする。1シナリオ1回
刹那の勝機 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けても使用可能。あなたへのHPダメージを0にする。1シナリオ1回
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
対象はイニチアシブで行動でき、メインプロセス終了後も行動済みにならない。1シナリオ1回
異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
他エフェクトと組み合わせ不可。戦闘移動を行う。1シナリオLv回
戦術 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションの判定に+Lv個。自分を対象にできない。
鬼謀の策士 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 リミット
《戦術》と組み合わせて使用し、ノイマンのエフェクトのみで組み合わせ可能。シーン(選択)、射程:視界にする。1シナリオ1回
戦局判断 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
ラウンド中、対象の行動値+Lv*3。自分を対象にできない。
ファンアウト 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動が可能、対象はこの効果を拒否できる。自分を対象にできず、1シナリオLv回
バタフライエフェクト 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
対象が行う判定の達成値+5。判定の直前で使うか決定できる。一度でも使うかラウンドの終了時まで持続する。1シナリオLV回
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けても使用可能。BSを受けた直後に暴走以外のBSをひとつ回復。
デビルストリング 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
オートエフェクトを打ち消す。エネミーエフェクトや制限:ー以外のものは打ち消せない。1シナリオLv回
デビルスレッド 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《デビルストリング》と組み合わせ、80%,100%,ピュア,リミットも打ち消す。1シナリオLv回
リフレックス:ブラックドッグ 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
回避のC値-Lv(下限7)
リフレックス:ノイマン 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
回避のC値-Lv(下限7)
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 3
組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定であなたはドッジを行える。
守りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近 5
リアクションのエフェクトと組み合わせ可能。射撃武器を装備中、20m以内に存在すキャラの攻撃の達成値を難易度として判定し、成功するとその攻撃は失敗になる。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。
支援射撃 4 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
判定を行う直前に使用。対象のダイス+Lv個。射程は武器の射程になる。1ラウンド1回
リバーサルショット 2 オートアクション 自動成功 単体 20m 6 リミット
自分以外が判定を行った直後に使用。達成値+10。1シナリオLv回
トラップボルト 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 加虐、120%
対象が判定を行った後に使用。達成値-Lv*3。1ラウンド1回まで
嗜虐の弁術 4 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 5 加虐、120%
そのラウンドの間、対象の攻撃力-Lv*3し行動値-5。1シナリオ1回
メモリーハック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 4
対象の意志と対決し、勝利すると対象の記憶を盗み見れる。どの程度かはGMが決める。1シナリオLv回
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できる。巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMは必要と感じたなら適切な知識による判定を行わせてもよい。
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
神経系に侵入して、相手の記憶を読み取るエフェクト。ただし、相手に抵抗の意志がある状態では使用できない。あなたの知りたい情報を対象の記憶から引き出せる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
アンテナモジュール 1 常時 自動成功 自身
人類の文化圏から遠く離れていても通信機器を使うのに全く支障がない。自らの意志で弱めたり切断も可能
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信できる。GMは必要と感じたら知覚で判定させてもよい
真相告白 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
あなたが聞きたい質問に対して、相手は嘘偽りなく正直に答えを口にしてしまう。1シナリオに1回。GMは交渉の判定を要求してもよい。また、拒否してもよい。その場合、使用回数には含まれない。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気づかないいようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。
神速思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは頭の回転が速いことを表わすエフェクト。これによって複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えることができる。ただし、あくまで思考速度を速めるだけなので難しい問題を解いたり、明暗をひらめいたりしたい場合は別途判定が必要となる。
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしで電磁記録媒体を読み取ったり書き込んだりできる。GMは必要と感じたらRCによる判定を行わせてよい

コンボ

オペレート

組み合わせ
戦術鬼謀の策士戦局判断ファンアウトバタフライエフェクト
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
+5
100%以上
+5
+5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
FHG-666 6 射撃 〈射撃〉 0 6 - 20m この武器による《射撃》判定のダイス+1個
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
スカイキッド 5 ヴィーグル 〈知識:機械操作〉 0 0 0 効果参照 飛行状態となり、全力移動はあなたと同じになる。戦闘移動+5m。このヴィーグルに同乗状態はできない。搭載火器は装備不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ロックオンサイト*4 その他 射撃の達成値に+2。この効果は累積する
裏資産 5 その他 《ブラックマーケット》の常備化ポイント+10。侵食基本値+2
退化の書 30 その他 セットアップで使用。そのラウンド中、あらゆる判定のクリティカル値+3、エフェクトの侵食値を0に。1シナリオ1回
†エッジオブルーイン 45 その他 戦闘不能を回復する効果を打ち消す。使用後、侵食率+5
1シナリオ1回まで
ゼノスネットワーク 10 その他 ゼノス以外のエンブレムを3つまで取得可能
・FHギフト 10 その他 FH専用アイテムを2つまで取得できる。
・強制起動者 15 その他 使用回数のあるエフェクトを使用する際に使用。使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。使用後、そのエフェクトはシナリオ終了時まで使用できない。この効果は1シナリオ1回まで
照準器 5 その他 武器による射撃判定の達成値+1
思い出の一品 2 その他 意志判定の達成値+1
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個
コネ:UGN諜報部 3 コネ 〈情報:UGN〉 1シーン1回までふり直せる
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問〉 判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定ダイス+2個
コネ:スクワッター 3 コネ 〈情報:裏社会〉 1シーン1回までふり直せる
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定の達成値+2。1シナリオ3回まで
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3個。1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
160 127 656 115 45 1103 650/1753
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

桜乃理子の半身に当たる存在。
元々はイレギュラーたるジャームの排除・修正を行うためにゼノスで作られたエージェント
事故で理子が記憶を失い、UGN隠蔽班に保護されたことでUGNに出頭。
話し合いの末(実際は脅し半分)ゼノスからの刺客、支援者という契約でUGN隠蔽班に在籍することになる。
今々は理子をUGNから引き剝がしゼノスに戻すことを目的としているが理子自身は全く記憶にないどころか隠蔽班を居場所にしてしまっているため難航している。

仕事はそつなくこなし、"何だかんだ"やってくれるというからコネクションが豊富だったりする。
彼女をゼノスからのスパイと疑う者は少なくないが実際のところ、隠蔽班への在籍は彼女のほぼ独断による行動であり
ゼノス側にそれらの連絡を取ることはまずない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 485
1 9/13 white 196 ハース ウエシン/樹海/連夜/ポチ/狂樹
10/12 Sepia 81
別組 46+15
empty 151 ポチさんロスト
最終幕Colorless 649

チャットパレット