“火色の花”伏見朱火 [DLC]
プレイヤー:糸
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 155
- 体重
- 血液型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 画家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +80
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 長い間独りだった | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | あまり人と関わらないようにしていた | |
孤独感 | ||
邂逅 | オーヴァードの探偵に協力している | |
協力者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれたときから不思議な力があり、そのせいで親に捨てられた。もう昔のことだ |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
芸術:絵画 | 2 | 情報:ウェブ | 1 | ||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | |||||
金永理 | 連帯感 | / | 不安 | ||||
"メドューサ"仙石雪菜 | 尽力 | / | 恐怖 | シナリオロイス | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7) | |||||||||
フォース | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3 | Dロイス | |
あらゆるメジャーアクションの判定と組み合わせ、判定ダイス+Lv個。 | |||||||||
災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
攻撃力+Lv*3の射撃攻撃を行う。対象・射程は変更不可。 | |||||||||
蝕む赤 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した対象にランクLvの邪毒付与。 | |||||||||
生命吸収 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
1点でもダメージを受けた対象はLv*3点HPを失う。自身は同点のHPを回復する。シナリオ3回。 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力+LV*5の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
あらゆる判定と組み合わせて、上昇する侵蝕値の合計を0にする。シナリオ1回。 | |||||||||
クリメイト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が戦闘不能から回復するエフェクトを使用した直後に使用し、1D+Lv*2点のHPダメージ。命中判定はなく、リアクション不可。シナリオ1回。 | |||||||||
かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
心臓の動きや血液の流れをコントロールし、精密な作業を迷わず行う。必要に応じて適切な技能で判定。 |
コンボ
サークル・オブ・ヴァーミリオン
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《フォース》+《災厄の炎》+《蝕む赤》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 7
- 15
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 7
- 18
- 3+3
周囲に血液をばらまく射撃攻撃。燃え盛る血は敵の体を蝕む。命中した対象にランク5(6)の邪毒付与。
スカーレット・マーダー・マダー
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《フォース》+《災厄の炎》+《蝕む赤》+《生命吸収》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99%
- 3+3
- 8
- 7
- 15
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 7
- 18
- 3+3
周囲に血液をばらまく射撃攻撃。強く燃え盛る血は敵の体を蝕み、命を削る。命中した対象にランク5(6)の邪毒付与。1点でもダメージを受けた対象は15(18)点HPを失う。自身は同点のHPを回復する。【シナリオ3回】
赤と踊れ!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《フォース》+《災厄の炎》+《蝕む赤》+《生命吸収》+《プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 7
- 38
- 3+4
周囲に血液をばらまく射撃攻撃。さらに激しく燃え盛る血は敵の体を蝕み、命を削り、燃やし尽くす。命中した対象にランク6の邪毒付与。1点でもHPダメージを受けた対象は18点HPを失い、自身は同点のHPを回復する。【シナリオ3回】
シナリオ1回のみ《フラットシフト》を組み合わせて侵蝕値合計を0にする。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話のダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 18 | 192 | 0 | 0 | 210 | 0/210 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
無愛想で孤独な、人を寄せ付けない雰囲気の少女。年齢も顔も不詳の謎の画家として活動している。
第一章の後、終里坂天命に金銭面、生活面の両方で世話になりながらマエストロを追っていた。
5年後にジャーム化した金永律架を殺害してからはその息子には近付かないようになり、周囲の人々とも疎遠に。
その頃には実年齢的にも成人となっていたためこれを機に独り立ちし、マエストロの足跡を追いながら画家の仕事をやりつつ各地を転々として生活した。
数年に一度は天命の元を訪れ、情報交換や調査の協力などをしており、画家の仕事の仲介を担ってくれたのも天命。
その経緯で天命の長男である浄蓮とも面識があり、断片的にではあるがその成長を見てきた。
浄蓮が探偵となってからは調査任務に同行することもしばしばあり、彼の影響から可愛らしいファッションを楽しむようになった。
第二章でマエストロを倒し、不死の呪いが解けたことで、以前よりも人と関わるようになった。
十八番町周辺で終里坂家の世話になりながら協力し合い、画家としての仕事も続けている。
仙石雪菜とも段蔵を通じて面識がある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | |||||
1 | 2024/3/23 | REnne DLC | 80 | 九十九縁 | PC①黒糖 |
PC② |