“沈黙の破談者”長曾我部 凜
プレイヤー:ねねも
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 155
- 体重
- 40
- 血液型
- A型
- ワークス
- チルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親を語っていた。研究者。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 他者のレネゲイドの干渉する触媒としての体質に興味を持たれ、実験に使われた。 | |
実験体 | ||
邂逅 | 昔同じ研究施設に入れられて、生きのこった最後の二人。《ガノン》 | |
任意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれながらにその身に力を宿していた。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | また、私の中を弄るの…本当の私は誰なの… |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― | |||||
義両親 | 長曾我部 彰輝 | 慕情 | / | 無関心 | |||
研究員 | 長曾我部 明菜 | 慕情 | / | 無関心 | |||
シナリオ | "新世界の空(トワイライト)" | 親近感 | / | 無関心 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
触媒 | 1 | イニシアチブ | ― | ― | 自身 | 視界 | ― | ― | |
イニシアチブプロセスにシーン登場しているキャラクター一人を選択する。選択したキャラクターはメンイプロセスを行える。このメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにならない。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
戦術 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。 | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+「Lvx4」する。1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
アドヴァイス | 7 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値をー1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+「Lvx3」する。 | |||||||||
戦場の魔術師 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | 視界 | 3 | リミット | |
《アドヴァイス》組み合わせた判定の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオに「Lv+1」回まで使用できる。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。あなたは決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことが出来る。消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することが出来る。GMが必要と感じたなら、<意志>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
真相告白 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
相手に共感を示したり、逆におこらせたりして質問に答えさせるエフェクト。あなたが聞きたい質問一つに対して、相手は嘘偽りなく、正直に答えを口にしてしまう。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。GMは<交渉>の判定を要求してもよい。また、回答を拒否してもよい。 |
コンボ
Operation:α
- 組み合わせ
- 戦術
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満 ダイス+7
100%以上 ダイス+8
160%以上 ダイス+9
Operation:Ω
- 組み合わせ
- 戦術+常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満 ダイス+7、攻撃力+28
100%以上 ダイス+8、攻撃力+32
160%以上 ダイス+9、攻撃力+36
Operation:Δ
- 組み合わせ
- アドヴァイス+弱点看破+戦場の魔術師
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
100%未満 c-1、ダイス+7、攻撃力+9
100%以上 c-1、ダイス+8、攻撃力+12
160%以上 c-1、ダイス+9、攻撃力+15
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 184 | 0 | 0 | 194 | 0/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
- 髪
- 眉が見える前髪と、ウェーブのかかった髪
- 瞳
- 少し紫がかった黒
経歴
4月1日生まれ
両親も顔は知らず、物心ついた時にはUGN所属の義両親の家にいた。
その家には多くに子供達がおり、地下に置かれた『子供部屋』に入れられていた。
その義両親は親と言える代物ではなく、凜の他者のレネゲイドに干渉する力に魅了された支配された研究者に過ぎなかった。その為、凜の事もモルモットの1つとしか思われて無く、外聞の為に名前はあったが呼ばれることはなく、各々につけられたナンバーで呼ばれていた。
日々『健康診断』を名目に何人かの子供達が義両親に連れられ、別の部屋に連れていかれる。朝連れていかれ、帰ってくるのは夜中になるかならないかの時間だった。また、帰ってきた子供達は怪我や精神的にダメージを負っている様であり、人数も減っている時があった。(帰らなっかった子供達は里親に出たんだよと言われていた。)
凜も同様に『健康診断』に行った際には、他の子供に他の子供を元気にする『謎の力《触媒》』を使う練習をされられていた。だが、まだ幼くオーヴァードとしての力をコントロール出来ていなかったため、子どもを「破損したデータ」してしまっており、『健康診断』に幾たびに何かに気持ちが動かなくなっていく感じがした。
どんどんと子供達が里親に出され、施設に凜と黒と呼ばれる子供だけが残った。
その頃には『謎の力』の扱いにも長けるようになり、また彼女から表情が完全に消えていた。
ある日、力の研究に傾倒するあまり、超えてはいけない実験を繰り返し子供を使いつぶしていることが帳簿のデータ齟齬から本部にバレてしまう。
その後、施設に突入したUGN職員たちにより施設は制圧されることとなり、私達を引き取られ天音市支部と呼ばれる場所に運ばれこととなった。
そこで、一種の記憶、感情操作が行われている事が判明する。幼少期から長期的に行われていた為、治療は困難であった。
それからは天根支部のチルドレンとして活動しながら、治療を行うこととなった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 64 |