ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瑞樹 幸誠 / Kosei Mizuki - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“学年主席のサボり魔”瑞樹 幸誠 / Kosei Mizuki

プレイヤー:浅村

自由登録 基本ステージ 浅村クロス

面白い話なら喜んで。
そうでないなら、面白くしようか」

年齢
17
性別
星座
魚座
身長
172
体重
-
血液型
-
ワークス
不良学生
カヴァー
サボり高校生/UGNイリーガル
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+57
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 教師や大学教授などが親戚にちょいちょいいる。
由緒ある血統
経験 テストも模試もだいたい1位。特に気にしてはいないが。
小さな成功
邂逅 屋上でサボっていたら怒られたが、生徒指導室でコーヒーを飲みながら話す相手ができた。
恩師
覚醒 侵蝕値 あー……今日新刊の発売日なのにな
18
衝動 侵蝕値 そうか、こんなに面白い非日常(せかい)があったんだ
解放 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志+1=7 調達2
運転:二輪2 知識:レネゲイド2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 アンプリフィケーション
日常 安心感 退屈 変わらないことは良くも悪くもだ。だからせめて面白く。
生徒指導の権田原先生 信頼 お人好し 毎回怒られているし、よく生徒指導室でコーヒーを貰っている。
日向 澪 庇護 疎外感 日常の象徴であり、命の恩人。あんまり一人で抱え込まないでほしい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のC値-Lv(下限7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
〈白兵〉を【精神】で判定する
コンバットシステム 3 メジャーアクション 〈白兵〉 3
判定のダイス+[Lv+1]
申し子:アンプリフィケーション 3 メジャーアクション シンドローム 5 Dロイス
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*5]、シナリオ3回
常勝の天才 7 セットアッププロセス シーン(選択) 視界 6 ピュア
ラウンド中、対象の攻撃力+[Lv*4]、自身は選択不可。シーン1回
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉
すべての〈情報〉を〈意志〉で判定する。判定ダイス+Lv
プロファイリング 1 メジャーアクション
「ああ、オーケー。なんとなく分かった」
暗号解読 1 メジャーアクション
「何故って、読めば分かるだろう?」
代謝制御 1 常時
身体の機能や感情などをコントロールする。

コンボ

適切で不格好に

組み合わせ
コンセントレイト、コントロールソート、コンバットシステムアンプリフィケーション
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
6
15+7(+4)
100%以上
6+5
7
6
20+7(+4)

まったく戦い慣れしていないので動きはめちゃくちゃ、狙いは的確。3発もうまく振るえれば上出来だろう。

世界へ色を塗るように

組み合わせ
常勝の天才
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
シーン選択
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+28
100%以上
+32

面白い方向へ書き換えよう――誰もが笑えるような方向へ。

実際にやることは相手の弱点を見抜いて伝えること。
対策されること前提なので、不意打ちの1発2発くらいが良いところだろう。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 UGNから手渡された日本刀。手に馴染んだ結果、レネゲイドが伝播して強くなった。
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1 0 興味本位で通販した結果、使う機会があるとは思ってもみなかった。一応まだ持ってる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 意志の達成値+1
いつかの誕生日に貰ったキーホルダー。誰かの手芸品。
鈴が付いているので、鳴ると人によっては目印になる。
ウェポンケース 1 その他 日本刀(決闘者の剣)をそのまま持つのは忍びないので、鞄などに隠せるようにした。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 26 136 15 0 187 0/187
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

授業中に堂々と小説や学術書を読み漁る不良少年。それでも学年主席を取り続け、課外活動も(権田原先生に連れ回されて)たびたび行っているので内申点をギリギリ保っている。そもそも一般入試でどこでも行けるので、内申点も実は必要ない。

ノリが悪い訳でもない。
ただ授業より先に教科書も問題集も読み終えてしまっただけだ。
やることがないなら先に進む。赤本も読むし小説も読む。学術書だって手を出すし、当てられた時は真面目にやる。
面白い事の方へ歩きたい。ただそれだけの事かもしれない。

その後

成り行きと日向 澪を守る都合上、UGNイリーガルに登録した。
道中で手にした日本刀を手に馴染ませ、権田原先生に怒られつつ、
真っ当に生きて真っ当に死ぬために戦うことにした。
まずは進路志望調査と戦わねばならない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 23 調味料 野良山えむこしゃち
〈意志〉Lv5→6、〈知識:レネゲイド〉Lv0→2、〈調達〉Lv0→2、決闘者の剣・ウェポンケースを常備化

チャットパレット