ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳳 仙弥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

退職代行者Verschwinder鳳 仙弥おおとり せんや

プレイヤー:teto

タウン〇ークより見たのはイン〇ィード……ってね。

年齢
32
性別
星座
水瓶座
身長
182
体重
58
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
限界社畜
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
+163=237
常備化ポイント
60
財産ポイント
21
行動値
54
戦闘移動
59
全力移動
118

経験点

消費
+2385
未使用
80
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いたって普通の家庭だよ。親父とお袋の仲も普通に良かったし、飯にも困ったことはなかったし。俺がどんな未来を歩んだとしても「生きていてくれたらそれでいい」って笑ってくれた。
安定した家庭
経験 まぁ……端的に言うなら「入った会社が悪かった」ってヤツだろうな。パワハラはひどかったし、残業は終電終わるまで義務だったし、もちろん残業代なんて出ねえし。愚痴を漏らしたら給料半減って言うからろくに親父とかお袋には言えなくてさ、ハハハ……ってのもまぁ最初の、だから。いや…うん、退職…してから色んな会社を転々としたけど、結局会社運だけは最悪だよ。
死と再生
邂逅
覚醒 侵蝕値 何が失われた?俺のおよそ1/4の人生か?それとも自由?いや、俺はそこで大事なものを得た。"ストレスは俺が何よりも嫌うものクソッタレ"ってことに気づけたんだ。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 自由でいさせろ、俺を縛るな、傷つけるな、苦痛を感じさせるな。
嫌悪 15
その他の修正648(魔狼の心臓)+3(果てなき円環)+3(極限暴走)+3(原初の虹)+5(原初の灰)+6(原初の橙)+3(原初の黒)+3(原初の白)+6(原初の紫)+3(原初の青)+5(ヒューマンズネイバー)+3(原初の虚)+3(ミュートスキューブ)+10(マテリアル:心臓)
侵蝕率基本値95

能力値

肉体7 感覚7 精神40 社会30
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長30 成長25
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
恩人 都築京香 慕情 不安 あの人は俺の出自を気に入ったと言ってた。後から知ったけど、まあまあ特殊な家庭だったらしくてね。そんなことより…大爆発で死んだと思った俺の命をこうやって紡いで、「生きていればそれでいい」と言ってくれたあの人には…ハハ、本当に憎めない人だね。俺がずっとこうして仕事している理由でもあるし、俺がまだ生きようと足掻いてる理由でもあるのだけど。
Dロイス 超血統フルブラッド →原初の灰:パラノイアハザード
Dロイス 申し子セレクテッド →セレリティ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+LV
原初の橙:異形の刻印 12 常時 自動成功 自身 至近
HP最大値+[LV*5]
果て無き円環 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
《原初の青》《原初の赤》《原初の黄》《原初の緑》《原初の紫》の中からひとつを選択、選んだ奴は2つ重複取得できる→原初の紫
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
「あなたがオーヴァードに一点でもHPダメージを与えた際に使用する」エフェクトを暴走中にも使用可能
クイックダッシュ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動 1シナリオ3回
螺旋の悪魔 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
暴走を受け、攻撃力+[LV*3]
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
ラウンド間、《原初の●》で取得したエフェクトのLVを+1 1シナリオ1回
背徳の理 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
1点でもダメージを与えた場合、シーン間判定ダイス+[LV*2]
喰らわれし贄 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
1点でもダメージを与えた場合、シーン間攻撃力+[LV*3] 1シーン1回
破壊の渦動 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
1点でもダメージを与えた場合、シーン間装甲値無視できる 1シナリオ5回
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、選択したエフェクトのLv+2 1シーン1回
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【精神】を使った判定達成値+[LV*2]
拡散する影 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
判定ダイス-【精神】以下の任意の数、メインプロセス間達成値+[減らしたダイス*LV](最大20)
極光螺旋 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 80%
最大5点侵蝕上昇、メインプロセス間攻撃力+[上昇侵蝕分*LV] 最大20 1シーン1回
原初の青:メタルフュージョン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
HPを[(LV+2)D+【感覚】]点回復 1シーン1回
飢えし影 12 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[LV+2]
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-3
原初の赤:滅びの光 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4
攻撃力+[LV*3] 単体だと使えないよ
混沌なる主 5 効果参照 シンドローム 2
《原初の●》で取得したエフェクトと使用、達成値+[LV*2] 1シーン3回
混色の氾濫 5 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用 範囲(選択)に変更、1シナリオ5回
セレリティ 1 メジャーアクション シンドローム 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座にあなたは2回メジャーアクションを行う。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを[10-LV]点失う 1シナリオ1回経験点修正:-15点]
原初の紫:宵闇の魔花 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
判定の達成値に+[あなたの【社会】] ただし、対象はそのプロセスの終了時HP-5
原初の紫:シュガーラッシュ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
エフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクト1つのレベルを+2 1ラウンド1回、1シナリオ1回
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたは即座にメインプロセスを行うことができる。 メインプロセス終わるまで戦闘不能にはならない。1シナリオ1回
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 120%
戦エフェクトひとつの使用回数回復 その侵蝕分HP下げる 1シナリオ1回
原初の灰:パラノイアハザード 10 メジャーアクション シンドローム 対決 6 嫌悪、120%
攻撃力+[LV*2]、対象のロイスを持っていなかった場合+[LV*【精神】] 1シーン1回経験点修正:-5点]
原初の虹:雷鳴の申し子 3 メジャーアクション シンドローム 対決 7 ピュア
攻撃力を+[自分の最大HP-現在のHP] 1シナリオ3回 使用後HP0
原初の白:マシラのごとく 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 7 80%
攻撃力+[Lv*10] 判定ダイス-5 1シナリオ1回
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
《混色の氾濫》と組み合わせる、シーン(選択)視界に変更 HP-20 1シナリオ1回
崩壊のヘリックス 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
《螺旋の悪魔》効果中適用、攻撃力+[LV*5] 1シナリオ1回
灰燼に帰すもの 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
《喰らわれし贄》効果中適用、攻撃力+[LV*5] メインプロセス終了時《喰らわれし贄》終了
背教者の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 4 100%
攻撃力+[現在の侵蝕/10(端数切捨て)] 1シナリオ1回
レネゲイドディゾルバー 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 6
対象が使うオートエフェクトを打ち消す Eエフェクトや制限系エフェクトは打ち消せない 1シナリオ3回
消去の号令 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
RC対決、勝ったら対象のイージーエフェクト効果を打ち消す シーン間対象は同じイージーエフェクトを使えない経験点修正:-2点]
禁じられし業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象のイージーエフェクト効果を打ち消す 1シナリオLV回

コンボ

最初じゃい

組み合わせ
クイックダッシュ螺旋の悪魔
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

暴走じゃい

組み合わせ
背徳の理喰らわれし贄破壊の渦動
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

効果はシーン

縛りその1

組み合わせ
射撃攻撃コンセントレイト:ウロボロス飢えし影
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
All
40+10+({EB}*2)
7
1
50+({EB}*7)

装甲値無視

縛りその2

組み合わせ
射撃攻撃コンセントレイト:ウロボロス飢えし影原初の赤:滅びの光混沌なる主混色の氾濫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
All
40+10+({EB}*2)
7
1+10+({EB}*2)
65+({EB}*10)

装甲値無視

やるぞ~~

組み合わせ
クイックダッシュ螺旋の悪魔永劫進化
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラストラウンド

やったるぞー

組み合わせ
背徳の理喰らわれし贄破壊の渦動巨人の影
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラストラウンド

どつくぞワレ

組み合わせ
オリジン:レジェンド拡散する影極光螺旋メタルフュージョン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラストラウンド
極光螺旋分の侵蝕も入れています

ラストアクションが起点じゃない場合は
メタルフュージョン(-5)を抜いて計算

ボンゴ1

組み合わせ
射撃攻撃コンセントレイト:ウロボロス飢えし影原初の赤:滅びの光混沌なる主混色の氾濫パラノイアハザード
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
40+10+({EB}*2)-4
5
1+10+({EB}*2)+20
65+({EB}*10)+3+20+({精神}*(10+{EB}+5))

セレリティ1回目
ダイドウェポン(+1d10)使用

永劫進化:原初のやつ全部EB+1
巨人の影:パラハザのみEB+2
神の落とし子:パラハザのみEB+2

やるぞー

組み合わせ
宵闇の魔花シュガーラッシュ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラストラウンド、判定前に使用
HP-5

ボンゴ2

組み合わせ
射撃攻撃コンセントレイト:ウロボロス飢えし影原初の赤:滅びの光混沌なる主混色の氾濫パラノイアハザード雷鳴の申し子マシラのごとく世界を喰らうもの崩壊のヘリックス灰燼に帰すもの背教者の王
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
54
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
40+10+({EB}*2)-4-5
5
1+10+({EB}*2)+20+{社会}
165+({EB}*30)+13+20+({精神}*(10+{EB}+7))+(237-{HP})+({侵蝕}/10)

セレリティ2回目
ダイドウェポン(+1d10)使用
ハイブリーディング(+8)でパラハザ回復

フェイタルポイント:使った瞬間にEB+1する

永劫進化:原初のやつ全部EB+1
巨人の影:パラハザのみEB+2
神の落とし子:パラハザのみEB+2
シュガーラッシュ:パラハザのみEB+2

ボンゴ3

組み合わせ
射撃攻撃コンセントレイト:ウロボロス飢えし影原初の赤:滅びの光混沌なる主混色の氾濫雷鳴の申し子
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
25
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
40+10+({EB}*2)-4
5
1+10+({EB}*2)+20
65+({EB}*10)+3+20++(237-{HP})

え!?!?
まだラストアクションが残っているタイプのお客様!?

ダイドウェポン(+1d10)使用

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
魔狼の心臓 45 一般 HP+40
デモンズシード 3 その他 エフェクト最大値+1
→原初の灰:パラノイアハザード
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般
ゼノスネットワーク:フェイタルポイント 30 エンブレム/一般 エフェクト使用前、コンボ内エフェクトLV+1 1シナリオ1回
ゼノスネットワーク:ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 C-2(下限5)、侵蝕+1d
ゼノスネットワーク:神の落とし子ロストチャイルド 5 エンブレム/一般 エフェクトひとつを選択する。あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2
→原初の灰:パラノイアハザード
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定ダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>の判定ダイス+2
コネ:警察官 1 〈情報:警察〉 <情報:警察>の判定ダイス+2個
コネ:研究者 1 〈情報:学問 <情報:学問>の判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 〈情報:裏社会〉 <情報:裏社会>判定ダイス+2個
コネ:傭兵 1 〈情報:軍事〉 <情報:軍事>判定ダイス+2個
コネ:ハッカー 1 〈情報:ウェブ〉 <情報:ウェブ>の判定ダイス+2個
コネ:コーポレート 1 〈情報:ビジネス〉 <情報:ビジネス>判定ダイス+2個
コネ:マスメディア 1 〈情報:メディア〉 <情報:メディア>判定ダイス+2個
コネ:手配師 1 〈調達〉 <調達>の判定ダイス+3個。1シナリオに1回
コネ:要人への貸し 1 〈情報:〉 任意の<情報:>判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回
コネ:情報収集チーム 2 〈情報:〉 〈情報:〉判定時に使用、達成値+2 1シナリオ3回
コネ:熱心なファン 2 〈芸術:〉 取得時に〈芸術:〉から一つ選ぶ。その判定時にダイス+3 1シナリオ1回
UGN諜報部 3 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>判定振りなおし、振った後適用 1シーン1回
情報掲示板 3 コネ 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>判定振りなおし、振った後適用 1シーン1回
警察OB 3 コネ 〈情報:警察〉 <情報:警察>判定振りなおし、振った後適用 1シーン1回
大学教授 3 コネ 〈情報:学問 <情報:学問>判定振りなおし、振った後適用 1シーン1回
スクワッター 3 コネ 〈情報:裏社会〉 <情報:裏社会>判定振りなおし、振った後適用 1シーン1回
ブロガー 3 コネ 〈情報:〉 <情報:>判定振りなおし、振った後適用 1シーン1回
コンサルタント 3 コネ 〈情報:ビジネス〉 <情報:ビジネス>判定振りなおし、振った後適用 1シーン1回
フリー記者 3 コネ 〈情報:メディア〉 <情報:メディア>判定振りなおし、振った後適用 1シーン1回
カスタマイズ:クラン 105 最大HP+3 【社会】個まで取得し、効果を適用できる。


【適用中のコネ一覧】
・コネ:UGN幹部
・コネ:噂好きの友人
・コネ:警察官
・コネ:研究者
・コネ:情報屋
・コネ:傭兵
・コネ:ハッカー
・コネ:コーポレート
・コネ:マスメディア
・コネ:手配師
・コネ:要人への貸し
・コネ:情報収集チーム
・コネ:熱心なファン
・UGN諜報部
・情報掲示板
・警察OB
・大学教授
・スクワッター
・ブロガー
・コンサルタント
・フリー記者

21*5点
進化の書 30 エンブレム/一般 ラウンド間、使用するすべてのエフェクトLV+2 効果中全てのエフェクト侵蝕値*2 1シナリオ1回
ミュートスキューブ 100 リレーション/一般 各段階のエフェクトレベル修正+1
つまり95基礎の時点でEB+1ってことだ
マテリアル適合者 5
マテリアル:心臓 25

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
1110 0 927 398 0 2435 80/2515
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
借用 1000
Sun Rising 1335

チャットパレット