“超絶神獣撃”
プレイヤー:落葉
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 3 | 《原初の黒》+3、「イフリートの腕」+6 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | 2 | ― | |||||
C値‐Lv(下限値7) | |||||||||
原初の青:完全獣化 | 2 | マイナーアクション | 7 | ||||||
原初の赤:一閃 | 1 | メジャーアクション | 3 | ||||||
原初の白:神獣撃 | 5 | メジャーアクション | 4 | ||||||
原初の黒:ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 7 | ||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | 4 | ||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 青:完全獣化+破壊の爪
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 組み合わせ
- コンセントレイト+一閃
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 7
- 2
- 12
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 2
- 13
- 2+4
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 2+4
- 7
- 2
- 12+7D
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 2
- 13+8D
- 2+4
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 110 | 0 | 15 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
構築メモ
実質ハヌマーン/キュマイラを係数高くした奴。相手は死ぬ。自分の侵蝕率も死ぬ。
ここまでする必要あるか?ってなる。なった。楽しいね!
装甲ごと叩き潰す数値の暴力ズドーン!!!!2回ズドーーーーン!!!!!
《一閃》も《神獣撃》もウロボロス起点で統一されたので、必要に応じて取り外せるのは素敵ポイント。
レネビにして《オリジン:アニマル》を持ってきたい気持ちは侵蝕率基本値がさらに5上がるので心の内に抑えた。
ウロボロスの素手変更エフェクト《無形の爪牙》は性能が良くないので「傍らに立つ影」から《破壊の爪》を拾ってきた。
別に《無形の爪牙》にしてもいい。その場合メモリー分の15点を使うので、Dロイスでバックトラック対策をするのが無難か。
「イフリートの腕」《白熱》も選択肢に挙がったが、侵蝕率基本値+8はちょっと怖い。
素手変更+バックトラック対策一覧
「傍らに立つ影」《一角鬼》+メモリー …攻撃力6(7)、 侵蝕率4、射程5m、 バックトラック+10
「傍らに立つ影」《破壊の爪》+メモリー…攻撃力10(11)、侵蝕率4、射程至近、バックトラック+10
「イフリートの腕」《白熱》+メモリー …攻撃力12(13)、侵蝕率3、射程至近、バックトラック+10、侵蝕率基本値+8
《無形の爪牙》+「生還者」 …攻撃力3(4)、 侵蝕率3、射程至近、バックトラック+3D10
《無形の爪牙》+「悪夢(HR)」 …攻撃力6(7)、 侵蝕率3、射程至近、バックトラック+20
この中だと「悪夢」の安定感が飛びぬけているが、HR環境なのとヨハンと絡む設定が要るので使いにくい。
攻撃力が2番目に高く、侵蝕率基本値の上がらない《破壊の爪》がやはり有力か。
《一閃》は移動距離こそ足りるものの雑魚のエンゲージを突破できないので、《一角鬼》でエンゲージ無視するのも悪くない。
《無形の爪牙》+「生還者」は侵蝕率に余裕がある代わりに攻撃力が低すぎる。
侵蝕率ヤバくね問題
仮に100%ピッタリでクライマックスを迎えたとしても、
1ラウンド目マイナー+18、メジャー1回目+9、メジャー2回目+6…と侵蝕率が133まで上がる。マジで?
2ラウンド目マイナー+7、メジャー+6…合計侵蝕率146。3ラウンド目を迎えたら死ぬ。
メモリーで引き下げても136。ダイス1つを-5で計算すると、7~8D必要な計算。
実セッションでは100%ピッタリでクライマックスなんて起こらないため、8~10Dは欲しいか。
誰かカバーリングしてロイス守ってくり~~~、或いはEロイスアホみたいに積んでてくり~~~~~
成長メモ
《完全獣化》3~5、〈白兵〉4~9…命中を上げてダメージレートもちょっと上げる。侵蝕率が据え置きなので優先度高。
「メモリー」…1個じゃ足りねえ!!!
《極光螺旋》…メジャー持続バフは《ライトスピード》と相性が良い。(侵蝕率から目を逸らしながら)
《螺旋の悪魔》…ラウンド持続バフは(ry
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |