ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“超絶神獣撃” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“超絶神獣撃”

プレイヤー:落葉

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正3《原初の黒》+3、「イフリートの腕」+6
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚 意志1 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション 2
C値‐Lv(下限値7)
原初の青:完全獣化 2 マイナーアクション 7
原初の赤:一閃 1 メジャーアクション 3
原初の白:神獣撃 5 メジャーアクション 4
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 7
破壊の爪 1 マイナーアクション 4

コンボ

組み合わせ
青:完全獣化破壊の爪
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

組み合わせ
コンセントレイト一閃
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
7
2
12
100%以上
2+5
7
2
13

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
2+4
7
2
12+7D
100%以上
2+5
7
2
13+8D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 110 0 15 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

構築メモ

実質ハヌマーン/キュマイラを係数高くした奴。相手は死ぬ。自分の侵蝕率も死ぬ。
ここまでする必要あるか?ってなる。なった。楽しいね!
装甲ごと叩き潰す数値の暴力ズドーン!!!!2回ズドーーーーン!!!!!

《一閃》も《神獣撃》もウロボロス起点で統一されたので、必要に応じて取り外せるのは素敵ポイント。
レネビにして《オリジン:アニマル》を持ってきたい気持ちは侵蝕率基本値がさらに5上がるので心の内に抑えた。

ウロボロスの素手変更エフェクト《無形の爪牙》は性能が良くないので「傍らに立つ影」から《破壊の爪》を拾ってきた。
別に《無形の爪牙》にしてもいい。その場合メモリー分の15点を使うので、Dロイスでバックトラック対策をするのが無難か。
「イフリートの腕」《白熱》も選択肢に挙がったが、侵蝕率基本値+8はちょっと怖い。

素手変更+バックトラック対策一覧

「傍らに立つ影」《一角鬼》+メモリー …攻撃力6(7)、 侵蝕率4、射程5m、 バックトラック+10
「傍らに立つ影」《破壊の爪》+メモリー…攻撃力10(11)、侵蝕率4、射程至近、バックトラック+10
「イフリートの腕」《白熱》+メモリー …攻撃力12(13)、侵蝕率3、射程至近、バックトラック+10、侵蝕率基本値+8
《無形の爪牙》+「生還者」      …攻撃力3(4)、 侵蝕率3、射程至近、バックトラック+3D10
《無形の爪牙》+「悪夢(HR)」     …攻撃力6(7)、 侵蝕率3、射程至近、バックトラック+20

この中だと「悪夢」の安定感が飛びぬけているが、HR環境なのとヨハンと絡む設定が要るので使いにくい。
攻撃力が2番目に高く、侵蝕率基本値の上がらない《破壊の爪》がやはり有力か。
《一閃》は移動距離こそ足りるものの雑魚のエンゲージを突破できないので、《一角鬼》でエンゲージ無視するのも悪くない。
《無形の爪牙》+「生還者」は侵蝕率に余裕がある代わりに攻撃力が低すぎる。

侵蝕率ヤバくね問題

仮に100%ピッタリでクライマックスを迎えたとしても、
1ラウンド目マイナー+18、メジャー1回目+9、メジャー2回目+6…と侵蝕率が133まで上がる。マジで?
2ラウンド目マイナー+7、メジャー+6…合計侵蝕率146。3ラウンド目を迎えたら死ぬ。
メモリーで引き下げても136。ダイス1つを-5で計算すると、7~8D必要な計算。
実セッションでは100%ピッタリでクライマックスなんて起こらないため、8~10Dは欲しいか。
誰かカバーリングしてロイス守ってくり~~~、或いはEロイスアホみたいに積んでてくり~~~~~

成長メモ

《完全獣化》3~5、〈白兵〉4~9…命中を上げてダメージレートもちょっと上げる。侵蝕率が据え置きなので優先度高。
「メモリー」…1個じゃ足りねえ!!!
《極光螺旋》…メジャー持続バフは《ライトスピード》と相性が良い。(侵蝕率から目を逸らしながら)
《螺旋の悪魔》…ラウンド持続バフは(ry

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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