ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日永士道 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

反転獅子(リバースホロスコープ)日永士道(ひえいしどう)

プレイヤー:枝黒

自由登録 基本ステージ 枝黒

裏切り者、ねえ。間違っちゃあいねえけどあんなやつそのまま野放しにしてた連中に文句言われる筋合いはねえんだよな。

年齢
21
性別
星座
獅子座
身長
180cm
体重
60kg
血液型
A型
ワークス
FHマーセナリーC
カヴァー
傭兵
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+22
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幸せ、だったんだろうな。あの時までは。
安定している家庭
経験 まあ、うん。愛想が尽きるというかぶっちゃけ詰みの時間を必死に引き延ばしてるだけだよだと思うんだ。こいつら(UGN)。
敵性組織
邂逅/欲望 生き続けてれば間違いなくFH(こっち)が勝つ。それが分かってるから生きないとな。まあ、残して逝くわけにもいかないってのもあるが。
生存
覚醒 侵蝕値 知らね。いつの間にか覚醒しててUGNに、だったからな
無知 15
衝動 侵蝕値 一生埋まんないんだろうなあ、この感覚は。
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
知識:レネゲイド2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 専用エフェクトを所得出来る。セレリティを無料所得。
赤嶺志乃(あかみね しの) 庇護 厭気 とある事件でジャームに家族を殺され殺されかけていたところを助けた少女。その後に覚醒し今はウインドマスターのところで鍛錬を続けている。
大間正幸(おおままさゆき) 懐旧 無関心 俺への嫉妬で屑どもと共謀して俺の家族殺したくず野郎。俺への嫌がらせのために自殺しようとしてたんで碌に報いを受けさせれずに殺してしまった。今となってはどうでもいいが。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座にメジャーアクションを2回行う。メインプロセス終了時HPを10-LV失う。シナリオ一回
カスタマイズ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
判定ダイス+LV個
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
CL値-LV(下限値7)
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
装備か所持している武器をふたつ選択し破壊。 シーン中、それらのデータ全てを合計したアイテムを取得し装備する。 射程は短いものの方を適用。 シーン一回。
無上厨師 1
料理作成
万能器具 1
日用品作成

コンボ

一閃

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイト:モルフェウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+5
7
4+(-3)
11+1d10
100%以上
2+6+3+2
7
4+(-3)
24+1d10

諸々有効.

100超えると下のメジャーコンボ後前提

贖罪の時間だ。くそ野郎(正幸)

組み合わせ
セレリティ物質合成
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ゾディアックウェポンとデバウラーを合成しつつ2連続攻撃。コンボは上記の物

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 白兵 〈白兵〉 -3 11 3 至近 エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+1D 使用時侵蝕値+2
デバウラー 15 白兵 〈白兵〉 -6 13 1 至近 侵蝕率100%以上で命中0となり、攻撃判定+2dされる
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リバースガーディアン 15 必要経験点15点以下のUGNエンブレムを一つ無料所得出来る。ゾディアックウェポン選択。
殺戮器官 30 暴走中あなたがエフェクトを使用した攻撃のダメージはすべて+2D10される。
その代わり衝動判定は必ず失敗する。
死体漁り 5 FHのエンブレム一つを所得出来る。このエンブレム所得には別経験点が必要。デバウラー選択。
ウェポンケース 1 ゾディアックウェポンを選択。オートで装備可能。
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3D シナリオ一回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 79 65 0 152 0/152
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

灰色に近い黒髪に藍色の眼をした青年。

元UGNチルドレンで現在はFHマーセナリーとして傭兵をしている。

普通の家庭、つつがない暮らし、良好な家族仲。 どこにでもある、しかしだからこそ幸福な家庭。
そんな家に何の因果かオーヴァードとして覚醒し、UGNで教育を受けることとなった。
ありふれた――こちらにとってはだが――、どこにでもいる、己が力を誰かを守る為に行使することを決意した少年。
それが士道の始まりだった。
 
高い戦闘能力を認められ、限られたチルドレンにしか与えられない「ゾディアックウェポン」を取得するまでに至り、
それに慢心することなく、新しくできた友人と共に、誇りを持ち誰かを守るために戦う。 純粋で、ひたむきなチルドレン。
家族もまた、レネゲイドの委細は知らずとも、何かに全力で取り組む息子を誇りに思っていた。
士道もまた、家族との時間を何よりも重んじ、家族の前では年相応の少年として笑い合っていた。
大きな偉業は為せなくとも、本当に幸福な日常だった。


    ――そう、幸福な日常『だった』のだ。


嵐の夜、頬を叩く雨粒、抉れた地面、ひしゃげた柱、見る影もない家屋。
上がらない腕、血に塗れた剣、地に伏せた異形。              

『散らばった』家族。


――さして珍しくもない、UGNが捉えきれなかったジャムの犯行。
ただそれだけの光景。どこにでもある情報の洩れ。己の戦いの裏にありながら、無自覚に目を逸らしていたもの。
もっとも、調べてみればあれは自分にゾディアックウェポンの所持権をかすめ取られ(最も自分が貶めたわけではないので逆恨みも良いところだが。)自分にはない暖かな家庭と恵まれた才能を持つ士道への嫉妬を持つ同期の少年がスパイと共謀して事故に見せかけたものだったが。
(もちろん加害者は全員報復した。主犯の少年はジャーム化後の嫌がらせとして自殺しようとして咄嗟に切り殺したため不完全燃焼だった。)

もし、家族がレネゲイドについて詳しく知っていたら。
UGNのことを、きちんと知らされていたら。 完全な対策はできずとも、何か一時の防衛手段はあったのではないのか?
自分は、間に合ったのではないのか?
そこで士道は疑問を抱く。 UGNの方針は、本当に正しいのか? この力を隠すことで、本当に日常を守れているのか?
自分はただ『いつか必ず来る詰みの盤面を引き延ばすための駒になっているだけではないか?』
そんな疑問があった故にただその手の剣のみを手に、UGNを離反した。

その後はUGNからの追手に手を焼いていたところを的場啓吾に助けられ、FHのマーセナリーとして加入。
傭兵業をしながら自分と同じ境遇になった少女の様子を見に来たりしつつ今日もいきるために戦っている。
一時はUGNの理想をUGNではない方法で叶えるべきではと思ったがリスクが高すぎることとそこまでの意志を持つほど彼はもう他人に奉仕する気はなかったため止めた。

戦闘
持ちだしたゾディアックウェポンを使った近接戦闘。
100%を超えると正幸から奪い取ったデバウラーを合成して剣を強化する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
GM経験点+イージー専用 18+4

チャットパレット