ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

エアリア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

喉斬りの鎌鼬(レイザーウィンド)エアリア

プレイヤー:misto

自由登録 ホーリーグレイル 冒険者HO碧落妖精卓

年齢
59歳
性別
星座
身長
172cm
体重
49kg
血液型
ワークス
魔術師A
カヴァー
冒険者
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
オプショナル
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
+9=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
妖精の親
経験
急死に一生
邂逅
幼子
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正7
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神9 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド1 情報:魔術1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体"ロストナンバー" 任意の能力値に+4する。基本侵蝕+5
初期 家族 慕情 不安
初期 モーディエ 慈愛 脅威
シナリオ 妖精郷 親近感 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
振動球 9 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力Lv点の射撃攻撃を行なう。装甲無視
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定値-Lv(下限値7)する
破砕の顎 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+[Lv*2+2]の射撃攻撃を行なう。ドッジダイス-2個、同エンゲージ攻撃不可。シーン1回
真空波動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
組み合わせた判定のC値-1(下限値6)、判定Ds-3個、シーン1回
援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定前に宣言。対象の判定ダイスを+Lv個する。ラウンド1回
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定中に宣言。出目のひとつを10に変更する。シナリオLv回
灰色の脳細胞 1 常時 自身 至近
自身の行動値を+【精神】する。基本侵蝕+2
風の支配者 1
周囲に風を起こす。
軽功 1
身軽であり壁や水面を走り抜けられる。

コンボ

ヴィルヴォルテ

組み合わせ
振動球コンセントレイト援護の風
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+4
7
4
9
100%以上
9+5
7
4
10

クー・ドゥ・ヴァン

組み合わせ
振動球コンセントレイト援護の風破砕の顎真空波動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+4
6
4
13
100%以上
9+5
6
4
16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
触媒ナイフ 2 白兵 〈白兵〉 -1 2 1 至近 スタッフ相当。〈RC〉の判定ダイス+1個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:魔術師 1 コネ 〈情報:魔術〉 情報:魔術の判定ダイス+2個
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報判定の達成値に+2する。シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 179 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

ログレスで活動する冒険者。
討伐依頼から身辺調査、スパイなどあらゆる闇依頼をも遂行する冷酷な少女。
その冷徹さと他者と関わらない性質から「喉斬りの鎌鼬」(レイザーウィンド)と渾名されている。

経歴

エルフと呼ばれる妖精と人間が愛し合って生まれたハーフエルフの少女。
生まれた時からのオーヴァードであり、風魔術に限っては生まれ出た瞬間から天才の域だった。
しかし、ハーフエルフという混血であることは彼女にとって幸せを運ぶことはなかった。
エルフよりも早く成熟する身体。人間よりも遅い精神性。
最初は目新しさから妖精郷に受け入れられていたが、直にその異質さに虐げられるようになる。
いずれ大人として扱われるようになったタイミングで、彼女が妖精郷から逃げ出すのは必然だっただろう。

外で生活して自分の家とも言える場所を見つけた頃、森にて暴れる魔獣の討伐任務を受けるが、
それは魔獣として勘違いされたモーディエ(PC4)であった。

その異質さで他者に受け入れられないモーディエに自分を重ねたエアリアは、彼女を保護。
家族として共に生活することを決意した。

能力

妖精と人間のハーフであるその肉体は魔術との親和性が非常に高く、風魔術を得意としている。
それは単に風を起こすだけでなく、ナイフのような鋭利な風で攻撃したり、身体に風を纏って高速化したり、空気中の振動をコントロールして無音化することで気配を立つことができる。
狙われたターゲットが最後に見る景色は、己の首から溢れた鮮血によって真っ赤に染まるだろう。

履歴

【元ネタ】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか『リュー・リオン』
【CLASS】アサシン
【マスター】なし
【真名】エアリア
【性別】女
【身長・体重】172cm・49kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷A 魔力A 幸運E+ 宝具C
【クラス別スキル】
◯二重召喚:C
 ダブルサモン。二つのクラス別スキルを同時に保有することが可能となる。極一部のサーヴァントのみが持つ希少特性。
 エアリアの場合は、アサシンとキャスター、両方のスキル別スキルを獲得した状態で現界している。

◯気配遮断:A
 サーヴァントとしての気配を絶つ。
 完全に気配を絶てば、探知能力に優れたサーヴァントでも発見することは非常に難しい。
 ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。

◯陣地作成:E+
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 小規模な”結界”の形成が可能。

◯高速詠唱(風魔法):A
 魔術の詠唱を高速化させる能力。
 風魔法に限っては一工程で発動させることができる。

◯混血:B
 人間以外のヒトの血が混ざってる。
 エアリアは妖精(エルフ)との混血とされ、妖精としての特性を受け継いでいる。

【固有スキル】
◯プランニング:B
 対象を暗殺するまでの戦術思考を示したスキル。『軍略』とは異なり、少数での暗殺任務のみに絞られる。
 ただし、自己の生還に関しては考慮していない。

◯風魔術:A
 魔術を習得している。翻って、魔術を知るが故に魔術師を殺す術に長けている。
 本スキルのランクは、本来であればキャスターとの戦闘時には各種判定のボーナスとして働く。

◯心眼(偽):A
 直感・第六感による危険回避。虫の知らせとも言われる、天性の才能による危険予知。
 視覚妨害による補正への耐性も併せ持つ。


【宝具】
『風はいつもそこに在る』(クー・ドゥ・ヴァン)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

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