“不朽なる盾”四季 盾一
プレイヤー:ハイト
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +78
- 未使用
- 24
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 家族に捨てられた。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 家族のような友たちとつかんだ栄光。 | |
大勝利 | ||
邂逅 | ともに育たったかけがえのない存在。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 2 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=6 | 調達 | 5 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 守護者 | ― | シーンに登場しているキャラクターが、攻撃の判定を行なう時に使用する。その攻撃の対象を自身だけに変更する。その時、改めてリアクションを行なうこと。この効果を使用した後、いかなるエフェクト、アイテム、Dロイス、その他の効果によって攻撃の対象を移すことは出来ず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることはできない。この効果を使用したメインプロセス終了時に侵蝕率が1D上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。このDロイスを取得した場合、タイタスの効果で「判定のダイスを+10個する」を選択できない。 | ||||
同期たち | 幸福感 | / | 不安 | 家族のように仲良くしている。 | |||
霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]する。 | |||||||||
グラビティガード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(Lv)Dする。 | |||||||||
氷雪の守護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-(LV+1)D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたの受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回使用できる。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊迫状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択:クリスタルシールド 選択した装備をオートアクションで装備できる | |
思い出のペンダント | 2 | その他 | ― | 意志の値に+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 15 | 149 | 0 | 0 | 184 | 24/208 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
誕生日:12/1
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
20 | |||||
24 |