“6;6nz:w”檮木 迥
プレイヤー:らくだ
ra_guda02
- 年齢
- 25
- 性別
- 男性
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 184
- 体重
- 69
- 血液型
- O型
- ワークス
- ハッカー
- カヴァー
- 情報屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 38
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | roll73/様々な犠牲の果てに生まれた再現性の無い奇跡の子 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | roll94/企業PR、コラボ、様々な繋がりこそあるが基本的には単独で行動している | |
一匹狼 | ||
邂逅 | roll52/情報屋には情報屋の”友人”って言うのがいるんですよね | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 信憑性の無い実験、狂気に似た儀式。一人の子供が成れたのは、特別運が良かっただけ |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 何も望んでない。何もいらない。押し付けられた祝福だけが己を己たらしめている。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | 実験体+5 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 17 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 3 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 9 | |||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | |||
知識:機械操作 | 2 | 情報:ウェブ | +1=3 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 好きな能力に+4 | ||||
固定 | 椿埼 史燕 | 有為 | / | 嫌悪 | とあるUGNN市支部長。ビジネス相手。のらりくらりと躱す言動に面倒さを感じる | ||
固定 | 早乙女 昌 | 好奇心 | / | 憐憫 | FHマーセナリー。よく鳴く逃げ足の速い玩具 | ||
シナリオ | お尋ね者の少女 | 有為 | / | 侮蔑 | |||
PC間 | PC1 | 好奇心 | / | 隔意 | |||
尽力 | / | 悔悟 | |||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
領域の声(EA101) | 1 | メジャーアクション | 〈情報〉 | 1 | |||||
D+【Lv+1】 | |||||||||
C:オルクス | 3 | 2 | |||||||
C値ーLv(下限7) | |||||||||
ディストーション/射撃(BC65) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
【社会】置換〈射撃〉攻撃 | |||||||||
宵闇の魔花(CE67) | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
判定直後に使用。 判定達成値に+【社会】(17) 対象はプロセス終了時にHP-5 1/R シナリオLv回 | |||||||||
妖精の手(EA100) | 2 | オートアクション | 4 | ||||||
判定直後 出目ひとつを10に | |||||||||
要の陣形(EA97) | 1 | メジャーアクション | ― | 3体 | 3 | ||||
組み合わせたエフェクトの対象3体 シナリオLv回 | |||||||||
機械の声 | 1 | ||||||||
竹馬の友 | 1 | ||||||||
コンボ
あれぇ俺の番?仕方ないなぁ
- 組み合わせ
- C:オルクス+ディストーション/射撃(BC65)+要の陣形(EA97)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7(10)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 17
- 7(6)
- 4+2
- 20
- 100%以上
- 17
- 7(6)
- 4
- 17
リアクションD-3/シナリオ3回祝福の子(IA171)でc-1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アンチマテリアルライフル | 24 | 20 | 300 | 購入35 同エン不可/他武器装備不可 ガード不可/シナリオ1回 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
(購入予定)強化ビジネススーツ | 3 | 【社会】判定達成値+2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ハイパーソサエティ(IA171) | 15 | 一般社会での地位。 【社会】+5 【社会】を使用した判定に対するリアクションD-3 | |||
祝福の子(IA171) | 30 | ステイト・オブ・グレイスが生み出したオーヴァード 判定直前使用。判定C-1(下限6)侵蝕+3 シナリオ3回 | |||
ハーメルンの笛(上級70) | 40 | ≪ワーディング≫時使用 シーン内任意のキャラクターに病を与え、ドッジ判定のc-1 オーヴァードの場合はシーン終了時に回復 | |||
コネ:インフルエンサー(IA41) | 4 | 【社会】判定直前使用+D2 ドッジ攻撃の判定には使用不可 シナリオ1回 レアアイテム | |||
コネ:情報収集チーム(IA41) | 2 | 〈情報〉判定直前使用 達成値+2 シナリオ3回 | |||
コネ:情報掲示板(IA41) | 3 | 情報噂話判定直後 振り直す シーン1回 レアアイテム | |||
予備弾倉 | 2 | マイナー使用。PDW,アンチマテリアルライフル等の使用回数回復 | |||
炸裂徹甲弾 | 1 | マイナー使用 ライフルなどによる射撃攻撃+1D |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 10 | 99 | 85 | 0 | 234 | 0/234 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺
他人称:アナタ
世界を先駆けるフリーのユーチューバー。
あらゆる情報に通じている彼の活動は多岐にわたり、表にも裏にも多くのコネクションや影響力を持つ。
その正体はステイト・オブ・グレイス(上級109)なるレネゲイド能力犯罪結社の最も有名な情報屋でありUGNやFHさえ仕事相手とする。
基本は本名で活動し、コードネームは名乗らない。聞かれればこう答えるだろう。
「それなら俺を探してみて
この程度も探せん相手に商品なんて売れないでしょ?」
――――――――――――
インフルエンザ/6;6nz:wはオーヴァード向けのアングラ掲示板"サーチバーント"を主に活動するハッカーである。
基本的には雑談や煽りに興じ、ある事ない事も吹き込む様は他住人と変わらないろくでなさだ。
だが「この場で彼を表の名で指摘した者」「採算の忠告を無視し攻撃的な書き込みをした者」は最終的に皆、この掲示板から消えている。
確かな理由は誰にもわからない。ただ一つの噂だけはある。
このオーヴァードは危険だ。それは存在するだけで病を振りまき、狙われれば逃れられない。チープな言い回しだがこれ以上に適う言葉もない。肉体的な死ならともかく、オーヴァードにとって、縁が不可欠な存在にとって社会的な攻撃が可能なものほど、厄介なものはない。コレにはそれが可能なのだ。
固定ID『6;6nz:w』はみかか暗号式で『おれをみつけて』
――――――――――――
ステイト・オブ・グレイスが行った粗悪な人造オーヴァード実験。その唯一の成功例。だが優秀すぎた故に手綱を握れず、半ば放置状態となっている。所属はしているものの、積極的な活動は行ってない。
基本的にヘラヘラと他人を揶揄っており、何事も他人事。情報屋として約束を破る事、適当なものを掴ませることはプライドがある為にしないがやる気になるかは当人次第。
ただ、相手が子供なら別。態度が軟化し、あれこれ理由をつけながら世話をやく…かもしれない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 |