“光剣”錦織 ヘレン
プレイヤー:聖姫
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 142
- 体重
- 46
- 血液型
- B型
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- メイド
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +92
- 未使用
- 220
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ----------攻撃系---------- | |||||||||
| 陽炎の衣(最大Lv) | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
| 隠密状態になる。メインプロセス終了まで持続。1シーンLv回。敵とエンゲージしていても使用可能。EA、p21。 | |||||||||
| 鏡の中の人形(最大Lv) | |||||||||
| ガラスの剣(最大Lv) | |||||||||
| 光速の剣(最大Lv) | |||||||||
| 光芒の疾走(最大Lv) | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | ||
| 戦闘移動を行う。離脱可能。他エンゲージと封鎖の影響を受けない。1シーンLv回。EA、p22。 | |||||||||
| シャインブレード(最大Lv) | |||||||||
| 主の恩恵(最大Lv) | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
| エンジェルハイロゥエフェクト組み合わせ判定ダイス+Lv個。EA、p22。 | |||||||||
| 主の右腕(最大Lv) | |||||||||
| ショウタイム(最大Lv) | セットアッププロセス | ||||||||
| EA、p。 | |||||||||
| 戦いの予感(最大Lv) | |||||||||
| 光の剣(最大Lv) | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
| 武器作成。EA、p23。 | |||||||||
| 光の衣(最大Lv) | |||||||||
| ピンポイントレーザー(最大Lv) | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[5-Lv](最大0)すること。EA、p24。 | |||||||||
| 滅びの光(最大Lv) | |||||||||
| 見えざる死神(最大Lv) | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | ||
| 隠密状態で使用可能。判定ダイス+1個、攻撃力+[Lv×3]。EA、p24。 | |||||||||
| ミスディレクション(最大Lv) | |||||||||
| 御使いの声(最大Lv) | |||||||||
| ミラーコート(最大Lv) | |||||||||
| ゆらめき(最大Lv) | |||||||||
| ライトポインター(最大Lv) | |||||||||
| リフレクトレーザー(最大Lv) | |||||||||
| レーザーファン(最大Lv) | |||||||||
| フラッシュゲイズ(最大Lv) | 80% | ||||||||
| ミラーイメージ(最大Lv) | 80% | ||||||||
| 全知の欠片(最大Lv) | 100% | ||||||||
| 鏡の盾(最大Lv) | 100% | ||||||||
| マスヴィジョン(最大Lv) | 100% | ||||||||
| ファイナルフラッシュ(最大Lv) | 120% | ||||||||
| アフターエフェクト(最大Lv) | リミット | ||||||||
| ブラックアウト(最大Lv) | リミット | ||||||||
| スポットライト(最大Lv) | |||||||||
| 見放されし地(最大Lv) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 全ての光が遮断された空間を作る。光量の変化は自由。EA、p27。 | |||||||||
| 蒼き悪魔(最大Lv) | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
| ガードの際に宣言。攻撃してきたキャラクターに[Lv×3]点のHPダメージ。1ラウンド1回。EA、p105。 | |||||||||
| エネルギーマイスター(最大Lv) | |||||||||
| 攻撃に対してガードを行った場合、対象はHPを[Lv×3]点失う。EA、p105。 | |||||||||
| 炎陣(最大Lv) | |||||||||
| ダメージロールの直前に使用。自身でカバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。1メインプロセス1回。EA、p105。 | |||||||||
| 炎神の怒り(最大Lv) | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | ||
| 組み合わせた判定ダイス+[Lv+1]個。HP3点消費。EA、p105。 | |||||||||
| 陽炎(最大Lv) | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
| ドッジ判定ダイス+[Lv+1]個。EA、p105。 | |||||||||
| 紅蓮の衣(最大Lv) | |||||||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、ガードを行ったキャラに対して与えるダメージ+[Lv×5]。EA、p106。 | |||||||||
| 氷の加護(最大Lv) | |||||||||
| メインプロセス間、自身が行うサラマンダーエフェクトを使用した攻撃の攻撃力+[Lv×2]。EA、p106。 | |||||||||
| 氷の城塞(最大Lv) | |||||||||
| ラウンド間、自身の受けるあらゆるHPダメージ-[Lv×3]。ただし、自身がこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、この効果は失われる。EA、p106。 | |||||||||
| 灼熱の結界(最大Lv) | |||||||||
| ガードを行う際に宣言。自身のガード値+[Lv×2]。EA、p106。 | |||||||||
| 灼熱の砦(最大Lv) | |||||||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。ただし、自身がこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、このエフェクトは使用できない。EA、p106。 | |||||||||
| 先陣の火(最大Lv) | |||||||||
| ラウンド間、自身の【行動値】+[Lv×5]。1シーン1回。EA、p107。 | |||||||||
| 憎悪の炎(最大Lv) | |||||||||
| 1点でもHPダメージを与えた場合、憎悪を付与。憎悪対象は使用者。EA、p107。 | |||||||||
| 氷炎の剣(最大Lv) | |||||||||
| 武器作成、装備。EA、p107。 | |||||||||
| 氷盾(最大Lv) | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
| 自身がガードを行う際に宣言。自身のガード値+[Lv×5]。EA、p107。 | |||||||||
| 氷雪の守護(最大Lv) | |||||||||
| 対象にHPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージ-(Lv+1)D点。1ラウンド1回。EA、p108。 | |||||||||
| フェニックスの翼(最大Lv) | |||||||||
| 自身のHPを[Lv×5]点回復。戦闘中以外、1シーン1回。EA、p108。 | |||||||||
| フレイムタン(最大Lv) | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | ||
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-Lv](最大0)すること。EA、p24。 | |||||||||
| ブレインコントロール(最大Lv) | |||||||||
| 炎の加護(最大Lv) | |||||||||
| メインプロセス間、自身が行うサラマンダーエフェクトを使用した判定ダイス+Lv個。EA、p108。 | |||||||||
| 炎の刃(最大Lv) | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | ||
| 攻撃の攻撃力+[Lv×2]。EA、p109。 | |||||||||
| 融解(最大Lv) | |||||||||
| 対象が攻撃を行った時に宣言。そのメインプロセス間、対象が行う攻撃の攻撃力を-[Lv×3]。1ラウンド1回。EA、p109。 | |||||||||
| 揺るぎなき心(最大Lv) | |||||||||
| 自身が受けている暴走以外のバッドステータスを[Lv+1]個回復。どれを回復するかは自身で決める。EA、p109。 | |||||||||
| 冷気の鎌(最大Lv) | |||||||||
| この攻撃に対するドッジ判定ダイス-Lv個。EA、p109。 | |||||||||
| クロスバースト(最大Lv) | 80% | ||||||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×4]。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定ダイス-2個。EA、p109。 | |||||||||
| 終末の炎(最大Lv) | 80% | ||||||||
| [Lv×5]点までの任意のHPを消費。メインプロセス間、自身が行う攻撃の攻撃力+[消費したHP]。EA、p109。 | |||||||||
| 吹雪の守護(最大Lv) | 80% | ||||||||
| 《氷雪の守護》と同時に使用。対象を範囲(選択)に変更。EA、p109。 | |||||||||
| インフェルノ(最大Lv) | 100% | ||||||||
| 地獄の氷炎(最大Lv) | リミット | ||||||||
| 前提条件:《氷炎の剣》。《氷炎の剣》と組み合わせて使用。《氷炎の剣》で作成した武器の、攻撃力orガード値+[Lv×3]。EA、p110。 | |||||||||
| 温度調節(最大Lv) | |||||||||
| 快適室温(最大Lv) | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(最大Lv) | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | ||
| C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。 | |||||||||
| アタックボーナス(最大Lv) | |||||||||
| あらゆる攻撃と組み合わせ可。攻撃力+[Lv×3]。1シーン1回。EA、p129。 | |||||||||
| エンハンスアクション(最大Lv) | |||||||||
| あらゆる判定と組み合わせ可。判定ダイス+[Lv×2]個。1シナリオ1回。EA、p130。 | |||||||||
| ショックアブソーブ(最大Lv) | |||||||||
| ハイリザレクト(最大Lv) | |||||||||
| 《リザレクト》で回復するHPを+[Lv×2]点する。エフェクトレベルでレベルアップ不可。取得時に侵蝕率基本値を+2。EA、p131。 | |||||||||
| パワーカバー(最大Lv) | |||||||||
| 使用者がガードを行う際に宣言。ガード値+Lv。EA、p131。 | |||||||||
| リフレックス:ノイマン(最大Lv) | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
| C値-Lv(下限値7)。EA、p132。 | |||||||||
| リフレッシュ(最大Lv) | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | ||
| 重圧中も使用可能。いつでも使用できる。自身が受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どれを回復するかは自身で決める。1シナリオ1回。EA、p。 | |||||||||
| 朧の旋風(最大Lv) | 100% | ||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《光の剣》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ライトセイバーを召喚する。
《光の剣》
└武器作成。EA、p23。
結果】
100%未満
《光の剣Lv4》
命中±0 攻撃力+8 ガード値3
100%以上
《光の剣Lv4+1》
命中±0 攻撃力+9 ガード値3
160%以上
《光の剣Lv4+2》
命中±0 攻撃力+10 ガード値3
220%以上
《光の剣Lv4+3》
命中±0 攻撃力+11 ガード値3
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:4
★武器作成・装備
- 組み合わせ
- 《陽炎の衣》+《主の恩恵》+《光芒の疾走》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の姿を隠し、不可視の状態で疾走する。
《陽炎の衣》
└隠密状態になる。メインプロセス終了まで持続。1シーンLv回。敵とエンゲージしていても使用可能。EA、p21。
《主の恩恵》
└エンジェルハイロゥエフェクト組み合わせ判定ダイス+Lv個。EA、p22。
《光芒の疾走》
└戦闘移動を行う。離脱可能。他エンゲージと封鎖の影響を受けない。1シーンLv回。EA、p22。
【結果】
100%未満
《陽炎の衣Lv2》+《主の恩恵Lv3》+《光芒の疾走Lv1》
隠密状態付与 エンハイ判定ダイス+3個 戦闘移動(離脱可、封鎖の影響無し)
100%以上
《陽炎の衣Lv2+1》+《主の恩恵Lv3+1》+《光芒の疾走Lv1+1》
隠密状態付与 エンハイ判定ダイス+4個 戦闘移動(離脱可、封鎖の影響無し)
160%以上
《陽炎の衣Lv2+2》+《主の恩恵Lv3+2》+《光芒の疾走Lv1+2》
隠密状態付与 エンハイ判定ダイス+5個 戦闘移動(離脱可、封鎖の影響無し)
220%以上
《陽炎の衣Lv2+3》+《主の恩恵Lv3+3》+《光芒の疾走Lv1+3》
隠密状態付与 エンハイ判定ダイス+6個 戦闘移動(離脱可、封鎖の影響無し)
侵蝕率:6
- 組み合わせ
- 《陽炎の衣》+《主の恩恵》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
周囲の光を奪い、自身の姿を消す。
《陽炎の衣》
└隠密状態になる。メインプロセス終了まで持続。1シーンLv回。敵とエンゲージしていても使用可能。EA、p21。
《主の恩恵》
└エンジェルハイロゥエフェクト組み合わせ判定ダイス+Lv個。EA、p22。
【結果】
100%未満
《陽炎の衣Lv2》+《主の恩恵Lv3》
隠密状態付与 エンハイ判定ダイス+3個
100%以上
《陽炎の衣Lv2+1》+《主の恩恵Lv3+1》
隠密状態付与 エンハイ判定ダイス+4個
160%以上
《陽炎の衣Lv2+2》+《主の恩恵Lv3+2》
隠密状態付与 エンハイ判定ダイス+5個
220%以上
《陽炎の衣Lv2+3》+《主の恩恵Lv3+3》
隠密状態付与 エンハイ判定ダイス+6個
侵蝕率:5
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》+《見えざる死神》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 8
- 2
- 2
- 100%以上
- 3+3
- 7
- 2
- 4
- 160%以上
- 3+4
- 7
- 2
- 6
- 220%以上
- 3+5
- 7
- 2
- 8
- 3+2
ライトセイバーで吸収した光を直前で放出し切り込む。
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》
└C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。
《見えざる死神》
└隠密状態で使用可能。判定ダイス+1個、攻撃力+[Lv×3]。EA、p24。
【結果】
100%未満
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥLv2》+《見えざる死神Lv3》
C値8 判定ダイス+1個 攻撃力+9
100%以上
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥLv2+1》+《見えざる死神Lv3+1》
C値7 判定ダイス+1個 攻撃力+12
160%以上
《コンセントレイト:ブラックドッグLv2+1》+《見えざる死神Lv3+2》
C値7 判定ダイス+1個 攻撃力+15
220%以上
《コンセントレイト:ブラックドッグLv2+1》+《見えざる死神Lv3+3》
C値7 判定ダイス+1個 攻撃力+18
難易度:対決 対象:単体
射程:武器 侵蝕率:4
★隠密状態時のみ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》+《見えざる死神》+《炎神の怒り》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 2
- 8
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 2
- 13
- 160%以上
- 3+5
- 7
- 2
- 18
- 220%以上
- 3+6
- 7
- 2
- 23
- 3+3
何もないところから突如現れ、切り付け対象の体内で熱を放出する。
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》
└C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。
《見えざる死神》
└隠密状態で使用可能。判定ダイス+1個、攻撃力+[Lv×3]。EA、p24。
《炎神の怒り》
└判定ダイス+[Lv+1]個。HP3点消費。EA、p105。
【結果】
100%未満
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥLv2》+《見えざる死神Lv3》+《炎神の怒りLv2》
C値8 判定ダイス+4個 攻撃力+9
100%以上
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥLv2+1》+《見えざる死神Lv3+1》+《炎神の怒りLv2+1》
C値7 判定ダイス+5個 攻撃力+12
160%以上
《コンセントレイト:ブラックドッグLv2+1》+《見えざる死神Lv3+2》+《炎神の怒りLv2+2》
C値7 判定ダイス+6個 攻撃力+15
220%以上
《コンセントレイト:ブラックドッグLv2+1》+《見えざる死神Lv3+3》+《炎神の怒りLv2+3》
C値7 判定ダイス+7個 攻撃力+18
難易度:対決 対象:単体
射程:武器 侵蝕率:7
★隠密状態時のみ
★HP3点消費
- 組み合わせ
- 《炎神の怒り》+《リフレックス:サラマンダー》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 1
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 1
- 160%以上
- 3+5
- 7
- 1
- 220%以上
- 3+6
- 7
- 1
- 3+3
《炎神の怒り》
└判定ダイス+[Lv+1]個。HP3点消費。EA、p105。
《リフレックス:サラマンダー》
└C値-Lv(下限値7)。EA、p132。
【結果】
100%未満
《炎神の怒りLv2》+《リフレックス:サラマンダーLv3》
C値7 判定ダイス+3個
100%以上
《炎神の怒りLv2+1》+《リフレックス:サラマンダーLv3》
C値7 判定ダイス+4個
160%以上
《炎神の怒りLv2+2》+《リフレックス:サラマンダーLv3》
C値7 判定ダイス+5個
220%以上
《炎神の怒りLv2+3》+《リフレックス:サラマンダーLv3》
C値7 判定ダイス+6個
侵蝕率:5
★HP3点消費
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 2
| 0
| 0
| 2
| 220/222
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 92 |