ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

曽都芭 達雄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マスタートゥームストーン(墓標の主)曽都芭 達雄(そとば たつお)

プレイヤー:R眷属

死によって魂が解放されても、そいつが居たと言う証は何処かに遺しとかねぇと苦しみを連鎖させる。 救済も楽じゃあねえ」

年齢
19
性別
星座
天秤座
身長
181
体重
73
血液型
A型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
住職見習い
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
16
財産ポイント
6
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+178
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ハンセン病、心臓病、その他多くの病を抱えて生まれたことで、貧しい親から捨てられる。そんな彼を拾い育てたのは寺の住職であった。
疎まれた子
経験 住職やその家族、修行僧達はFHのセルにより皆殺しにされ、その現場に直面した達雄は激情の末覚醒した。
絶望
邂逅/欲望 その魂、在るべき形に解放し、そしてその生涯に安息を。
迷える魂の救済
覚醒 侵蝕値 「失いたく無くば覚醒せよ」という強制。深い絶望を引き金としてオーヴァードになる。
命令 15
衝動 侵蝕値 「あいつらの命を返せえええええ!!!!!!」
殺戮 18
その他の修正5実験体
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚3 精神8 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵+2=7 射撃 RC+1=7 交渉
回避 知覚 意志+4=5 調達+2=8
芸術:料理3 知識:医療2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 実験体 基本侵蝕+5 4点能力値を自由に割り振れる。精神特化
失われた家族 寺の坊主達 傾倒 後悔 彼が行う行動の全ての起点。「生きていた魂は一つとして、その尊厳を守らなきゃならねえ。和尚……あんたの教えは絶対に俺が守るからよ……」
家族 CCC 執着 不安 彼が今守る事に執着している居場所。「命は生きている限り尊いもんさ……、否定しなきゃならねえことがあっても、それは生きる事が遵守されるべきだという前提があるからだ……」

メモリー

関係名前感情
失った家族 大導寺悟の遺骨 覚悟 あんたの生きていた証は俺の命と共にあるさ……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリ値-LV 下限値7
サンドシャード 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
白兵武器を一つ選択して、攻撃力「選択した武器の攻撃力」の射撃攻撃を行う。メインプロセス終了後武器は破壊される。 シーンLV回
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+LV×3 装甲無視。 シナリオ3回
巨匠の記憶 1 メジャーアクション 効果参照 2
運転:芸術:知識:情報:と組み合わせ可能。 エフェクトの判定ダイス+LV個
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手の判定を自動失敗させる。シナリオ1回
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
20点のHPを消費し、イニシアチブでメインプロセスを取得。 シナリオ1回
折り畳み 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
LV個の物品を折りたためる。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ゆったりとした時間の中で動ける
屑鉄の橋 1
壁抜け 1
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃の対象を範囲(選択)に、判定後装備している武器すべ破壊

コンボ

無名の大理石/刻銘されしその真名(しんめい)

組み合わせ
コンセ:モルフェウスサンドシャード/クリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9/13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
7
武器攻撃力+6d10
100%以上
8
7
7
武器攻撃力+12+6d10

暴走受けてない時はダメージ+4d10の適用無し。 
相手がオーヴァードでない場合、ダメージ+1d10の適用無し。
ガードを選択した相手には放心付与。

在り処に尋ねる在るべき容(かたち)

組み合わせ
巨匠の記憶/コンセ:モルフェウス
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
2/4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

情報収集の時とか強いかも、これで料理とかを試みたりする。

巡る輪廻の無我にならざる忘我

組み合わせ
怨念の呪石使用
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

呪石の使用
命を掴むとこただそれだけに執着して思考すらも無といえるほどに書き換えてしまう状態。
生臭坊主そのものである。

涅槃はありや

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

安らぎの境地を探し求める男の、今はまだ叶う訳がないその思いがこもった偽りの無、死の境地。
生きる概念に縋りつく男が思い描く涅槃は煩悩の火で溢れかえっている。

解脱に至らぬ我

組み合わせ
時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

煩悩に苦しむ、魂だけを抽出し、それが実体を持って動く荒業。
人はこれを解脱と呼ぶが、煩悩にまみれた魂をそのように形容するのは著しく相応しくない。

人通力/神通力

組み合わせ
コンセギガンティックモード/クリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
8/12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
7
武器攻撃力+6d10
100%以上
8
7
7
武器攻撃力+12+6d10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大槌(大理石) 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近 この武器を装備している間他の武器を装備できず、全力移動が-10mされる
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アクセサリー(家族の遺骨) 数珠と並べて繋げてある寺の者達の遺骨。失う事があるかもしれない、もしもの時の為に墓に別の骨が入った骨壺は収めてある。
殺戮機関 30 エンブレム バステ暴走を受けている間、エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+2d10 衝動判定は必ず失敗になる。
蹂躙者 15 エンブレム 対象:単体以外の攻撃によるダメージロール+1d10 対象がガードを行った場合、バステ放心付与。
怨念の呪石(錫杖) 20 その他 セットアップで使用。バステ暴走を受けて、暴走している間ダメージ+2d10 使用後侵蝕率+3 1シーン1回

その仮名は『死体地獄道』。普段は輪が4つだが3回ならすと輪が6つに増え、魂の形をレネゲイドで具現化させる。その有り様は地獄の怪物の景色を連想させる。

真名は同じ呼び方だが、当てられる字と意味合いが違い、また本来の力も違う。
力の発動のためには精神統一が必要。真なる力を使う際はそれだけでは事足りない
ミセリコルデ 15 エンブレム エフェクトでオーヴァードに攻撃した時、ダメージ+1d10 効果を適用するたび、侵蝕+3
パワーソース:スチーム 40 その他 仏の力の加護。
白兵と調達を選択。選択した二つの技能を【精神】で判定できる。他のパワーソースを取得できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 33 130 120 15 308 0/308
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「俺はそれっぽい事だけを口先ばかりで言うだけのペテン師。生憎坊主と言うには遠すぎる存在でな……」
「命が救われたというのは、その命があったからこその後で行われる証明、証左となる誰かが居なきゃならねえし、それを誰かに伝え続けなきゃいけねえ……」


・性格
非常に理屈っぽく説教臭い陰気な男。何かにつけて「このようにあれ」という理想論を語りがちな頭の固い男。
寺の和尚に育てられ、その家族や弟子たちと共に育った影響か善徳や善行、そして魂という概念についてかなり深い関心を持つ。
生きている者は、生きたという結果も含めてどんなに小さな度合いでも、その意味があり、誰かにほんのささやかでも幸せを与えたと強く信じ、誰もが善く生きるべきだと強く信じている。死んだ者が生きていた証はこれ皆すべて生きている誰かに伝わるべしとFHで活動する上での信条にしている。
FHらしく目的の為に荒い手段を行う事をためらうことは無いが、人の命にかかわる場合はその限りではなく、特に誰かの命を奪う場合においては「他の誰が忘れようとお前が生きていた証は俺が担う」という事を第一優先しており、始末した者達の尊厳を最大限尊重しようとする。
割と家庭的な性格で面倒見は良かったりするかも。

・戦闘スタイル

得意とするスタイルはレネゲイドの力をそのまま流用した特殊攻撃。
モルフェウスの力を使った物質の分解、再構築を利用して武器を分散して飛ばして相手に再生成した物質で押しつぶしたり叩きつけたりする芸当を得手とする。
手に握れる物質であれば一通りのものを分解、再構築できるが、坊主として育った影響か、使う素材は石や木材が多く、その形状も卒塔婆や墓石などが殆ど。
また、一瞬だけ自分自身を分解して魂だけを抽出し攻撃をしたり、その魂が見せる世界に相手の行動を閉じ込めると言ったことも可能。

・経歴

貧しい両親に捨てられ、町の住職に拾われて15年の歳月をそこで過ごしていた。
生まれながらに難病の数々を患っていたが寺に住む者達が資金を出し合って完治に至る。和尚曰く「死にゆく生きるべき命を捨てる事こそ畜生の道なれ」と、達雄は和尚に惹かれ住職を引き継ぐ修行をすることになった。

15歳の時、寺の奥に眠る呪いのEXレネゲイド(遺産)を回収するために強襲を仕掛けてきたFHに寺の皆が殺害され、自分を育てた父親代わりである和尚も自分を庇って致命傷に。
その際、死にゆく和尚の体に触れて彼を家族を失いたくないと言う深い悲しみ、恐怖、憎悪からオーヴァードに覚醒。
FHの戦闘部隊を強力な重力球とそれに集まる墓石を使い掃討したが、力の制御が出来ず暴走しかける。

そんな達雄を助けるために残る全ての力を振り絞って和尚は彼の暴走を食い止め、自分の大切にする教えと自分が持てる奥義を達雄に託し息絶える。

和尚、悟の遺言によりEXレネゲイドの錫杖を持ってアドルフスを頼るように言われた彼は、後に到着したアドルフスと護衛隊長に事のあらましを説明し、彼らの協力の元、全ての遺体を火葬、遺灰と骨を骨壺に納めてCCCに行く事を決意した。

尚、CCCに仲間入りしてからは、レネゲイドの出力調整及び安定化をはかる為にDr.エリコらの協力あって体内のレネゲイドをチューニングしている(D実験体)

・コードネーム

マスターエージェントになる前のコードネームは「鈴なりの魂(グロッケンガイスター)」であった。
CCCに仲間入りしてからの仕事が主に「居場所のない者、居場所を奪われた者の保護」と並立して「敵対する者や裏切り者の掃討」であったため、生きていた証に固執する性格を発揮しながらも多くの屍を積み上げてきたとしてマスターエージェントに任命される。
死したものに墓標を立てるその様から「墓標の主(マスタートゥームストーン)」と名付けられた。

・和尚、大導寺悟について

寺に保管された錫杖の遺産、「したいじごくどう」を管理、守護する一族にしてオーヴァード。
バロールの力を操り、したいじごくどうの力を十二分に発揮できる才能を持つ。

達雄がオーヴァードに覚醒する前に遺産の力を発揮し青白い動きを本体と共にする分身を複数召喚する。達雄の力の暴走を時の停止(時の棺)を持って食い止めるなど、今の達雄が力を発揮する上での全ての基盤を成した人物。達雄の奥義は悟の奥義の継承と言える。

人柄は和尚として厳格ながらも、冷徹ではなく温厚で人として喜びや楽しみを十全に全うしそれを分かち合う非常に徳の高い人物であった。
達雄にとっての最も尊敬する偉大な人間の一人。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
1 5/16 BBB1話 36 トムⅡ
2 8/22 BBB2話 38 トムⅡ

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