ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

逢落 糸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天命の糸絶つ弾丸アトロポス逢落 糸あらく いと

プレイヤー:ドンキ推し

はい、誅戮により活路を…アハハッ、
退かなきゃそのドタマごと撃ちますよ!」

年齢
不明
性別
星座
こぐま座α星
身長
124cm
体重
15kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
小学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
+60=66
財産ポイント
2
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+101
未使用
-12
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 かも知れませんしそうでもないかも知れません。
地球外生命
経験 一度捕まりかけた、と言うか捕まりました。やや実験されましたが逃げ出したので問題はnothingですね。
捕獲対象
邂逅 都築京香、聞き覚えのある様な。
忘却
覚醒 侵蝕値 ロマンの追究は何処までも、ですよ。小癪ですが元々私は「探求者」の標として生まれたので、或る意味ではルーツなんです。
探求 14
衝動 侵蝕値 遠い夢を見ている様な気がします。星雲の狭間で揺蕩った、いつかの夢の残響に紫微星の唄。あの少女、は…
妄想 14
その他の修正18Dロイス:実験体+5、ヒューマンズネイバー+5、ブラックマーケット+2、裏資産+2、武芸の達人+4
侵蝕率基本値46

能力値

肉体1 感覚4 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 任意の能力値を合計4まで上昇。基礎侵蝕値+5。
とある少女 友情 隔意 あの記憶だけは、誰にも横溢せぬよう小さな宝石箱の中に。___例え他の全てが貴方を忘れてしまっても、私だけは覚えています。天才、なので。
研究員 好奇心 食傷 ばーかばーか。研究員と名乗る輩は全員バカと相場が決まっています。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身が行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率による効果を受けない。これの習得時侵蝕率基本値を+5。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、自身が行う精神使用判定を+[LV×2]する。
マルチウェポン 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
両手の片手武器の攻撃力を足して計算。達成値-(5-LV)(下限0)。
ヴァリアブルウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4(3) リミット
Lv個の武器を追加で攻撃力を足す。
武芸の達人:射撃 5 常時 自動成功 自身 至近
精神を研ぎ澄まし、技の精度を上昇させる。取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を[LV×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
神速舞踏 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 1(2)
自身の攻撃判定後に使用。判定達成値に+[LV×2]。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用出来ず1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複可能。
ブラックマーケット 5 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+Lv×10、基礎侵蝕値+2。
代理人格 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
高度なシミュレーションによって別人格を生み出し、自分の代わりに日常生活を送らせるエフェクト。別人格は平凡な人物として目立たない様に生活させる事も出来、本来の自分とは真逆の性格などにする事も出来る。経験点修正:-2点]

コンボ

黄昏焦がす隕星のセレナーデアハハッ、私の獲物ですよ!

組み合わせ
マルチウェポンヴァリアブルウェポン(神速舞踏×2)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m(至近)
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0〜59%
4
10
38
98+1D
60〜79%
4+1
10
38
98+1D
80〜99%
4+2
10
38
98+1D
100%〜129%
4+3
10
52
98+1D

同エンゲージ想定。
マイナー消費で攻撃力+1D(シナリオ6回)。
コンバットショットガンで命中-6
神速舞踏で達成値+28。
武芸の達人で達成値+15。

暁焼く落星のオーバード退いて下さい、殲滅の邪魔ですってば!

組み合わせ
マルチウェポンヴァリアブルウェポン(神速舞踏×7)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m(至近)
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0〜59%
4
10
107
98+1D
60〜79%
4+1
10
107
98+1D
80〜99%
4+2
10
107
98+1D
100%〜129%
4+3
10
121
98+1D

同エンゲージ想定。
マイナー消費で攻撃力+1D(シナリオ6回)。
コンバットショットガンで命中-6
神速舞踏で達成値+98。
武芸の達人で達成値+15。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
コンバットショットガン 8 射撃 〈射撃〉 -1 5 0 10m 同エンゲージ攻撃で攻撃力+4
1号。
コンバットショットガン 8 射撃 〈射撃〉 -1 5 0 10m 同上
2号。
コンバットショットガン 8 射撃 〈射撃〉 -1 5 0 10m 同上
3号。
コンバットショットガン 8 射撃 〈射撃〉 -1 5 0 10m 同上
4号。
コンバットショットガン 8 射撃 〈射撃〉 -1 5 0 10m 同上
5号。
コンバットショットガン 8 射撃 〈射撃〉 -1 5 0 10m 同上
6号。
コンバットショットガン 8 射撃 〈射撃〉 -1 5 0 10m 同上
7号。雑命名。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 その他 極々一般的なスマホ、小さな青いアクアリウムの様なストラップが付いている。キッズケータイ?そんなもの使ってる訳が無いでしょうとは本人談。
アクセサリー 0 その他 菱形のアクセサリーを多く身に纏っている。多少であればサイズを調節出来るので髪飾りとしても使い易い、らしい。一つだけ紫では無く青。
ゼノスネットワーク 10 エンブレム 後ちょっと…!
奇妙な物品を収集するためのゼノス独自のネットワーク。ゼノスにはレネゲイドに感染した物品、意識の薄いレネゲイドビーイングやEXレネゲイドを回収する裏ルートが存在する。
あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。
最強の一振り 15 エンブレム/その他 武器名一つを選択し、あなたが選択した武器を使用する際、その武器の攻撃力を+5する。
当然ゼノネでパクった。
「コンバットショットガン」を選択。
Rバランサー 10 エンブレム/一般 取得しているエフェクト1つの侵蝕率に-1。
神速舞踏選択。当然ゼノネでパクった。
失敗作 5 エンブレム/一般 自身の取得しているエフェクト最大レベル+1。成長させるには別途経験点が必要。ヴァリアブルウェポンを選択、当然ゼノ以下略。
デモンズシード 3 一般 取得時に取得済みのエフェクト一つを選択、それの最大レベルを+1。但しそのエフェクトの侵蝕値に+1。(〈ヴァリアブルウェポン〉を選択)
レネゲイドウィルスを変質させる謎の種子状の物質。由来は不明だがエフェクトの力を高める作用が有る。
炸裂徹甲弾×6 6 使い捨て マイナーアクションで使用。
そのメインプロセスで使用する、「機関」「ライフル」「ショットガン」「擲弾砲」「グレネードランチャー」を含む武器による射撃攻撃のダメージに+1D。
ウェポンケース 1 一般 選択した武器をいつでも装備可能になる。
「1号」を指定。
ウェポンケース 1 一般 選択した武器をいつでも装備可能になる。
「2号」を指定。
裏資産 5 一般 ブラックマーケットで増加する常備化ポイントを+[LV×+10]に変更。
自身の基本侵蝕率+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 195 48 0 243 -12/231
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

クランブルの経験点持って来ちゃった。
攻撃力で押す六刀流バカビルド。
メリット:それなりに火力は出る。
デメリット:元々持ってるバフが全部無くなる。
のカスビルドとも言います。
成長先は勿論ぶげたつ、次に神速舞踏です。
どっちも取っちゃった〜〜〜(笑)

ややトリガーハッピー気味な別形態。
その実態は、非力な自身の実態を憂いて自衛手段を用意すると共に自らをも戦術の「駒」として使用しようと考えた彼女が「代理人格」で本来とは真逆の自分の人格を作成した結果、とんでもない頭魔猪が出力されたものである。
「かく言う私も逆の私の無鉄砲さ…と言うか頭の悪さがここまでとは思いませんでした」とは本人談。
侵蝕効率はこっちの方が頭良いんですけどね。

尚反転しているのは基本的に理性-本能の表出バランスが主であり知識や知性は据え置きな為、元来の彼女があくまで把握するだけに留め利用を控えているゼノスの裏ルートや裏市場__ブラックマーケットと呼んで差し支えない物に関しても平気で悪用している。銃刀法の両頬を張り倒すかの様な量の銃はその賜物。UGNで主に利用されている筈のコンバットショットガンを裏ルートで…即ち敵対組織であるFHの手が入った裏市場で仕入れる過程で三回程春日を撃った。
「試し撃ちに丁度良いと思ったので…
他意はありませんでした。
かなり綺麗に吹っ飛んだので爽快感はありましたが。(容疑者の供述)」

頭GTAらしく慎重さや倫理観のブレーキも当然崩落している故、平気で脳を狙い股間を撃ち抜き挙げ句の果てに敵の亡骸は笑顔で蹴り潰す。…最後に関しては実行に移される前に元の人格側が主導権を握り返す為問題は無いが。
また、表層でこそ敬語を保っている様に思えるもののとんでもなく口が悪い。元も理知的とは言え決して上品と形容出来る性格では無いが、此方では呼吸をするかの如くFワードを飛び出させている。


本来は敬語で話すややませた小学生一年生…の皮を被った、横紙破りな領域外の生命。出身は北極星__厳密には、遥か昔未だ夜が暗闇であった時代から、「紫微星」を導として望んで来た人々の集合意識から生じたレネゲイドビーイングである。即ち人が祈り、双眸を据える北極星の落とし子。存在としての真名を定義するのであればアロス。
恐らく物理的な年齢は容姿より高いが、本人の年月感覚が希薄である事や年齢という概念が余り浸透していない事、精神性が変化しない事からまあある種ほぼ赤ちゃん或いはほぼ小学生と言っても差し支えは無いだろう。多分。
そのルーツ故に他者を導く本能及び使命を持つが、童女の形態を取った際に自由気ままに過ごしたい意識も芽生えてしまった為絶賛ダブルスタンダード中な自称洽覧深識の天才。
大凡鋼で出来ているとしか思えない表情筋を持ち、笑いも哀しみもしない…様に一見思われるが其の実非常に感情豊か、悲喜こもごもの日々を送っている。同族に対しても人に対しても基本興味心を持ち、その綿密な地球への下調べ故に小学生の口から飛び出すものとしては余りにも品性が疑われるレベルの罵倒も知っているが流石に自重してか口汚い話し方を取る事はそうそう無い…嘘である、敬語の有無に関わらず機嫌次第で全然口が悪い。但し口さがない訳では無い。
地球外生命に感じる郷愁が有るかは分からないが、小さな手に収まる少年少女の夢の塊めいた駄菓子に兎角目がない。その為駄菓子関連の時だけIQが見事にフリーフォール、脳死の坩堝にホールインワンしがち。
苦手なもの、と言うより嫌いなものは注射と白衣。
好きなものは無垢な子供とあまーいお菓子。駄菓子なら尚良しとは本人の談。

別に普通のシナリオに当面出す気もないのでこんな設定を作らなくても良い気はする。
CCメモ:a6a5c4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 11/15 残響楽団 泣く子戦 8 ゼナス(敬称略) しゃけタタカフカ輪廻cactus(敬称略)
2 11/17 残響楽団 エイリーン戦 8 ゼナス(敬称略) しゃけタタ輪廻(敬称略)
3 11/23 残響楽団 グレタ戦 7 ゼナス(敬称略) しゃけタタカフカ輪廻(敬称略)
4 11/29 残響楽団 ブレーメン戦 8 ゼナス(敬称略) タタカフカ輪廻マホ9(敬称略)
5 12/6 残響楽団 オズワルド戦 7 ゼナス(敬称略) タタカフカ輪廻(敬称略)
6 12/20 残響楽団 ターニャ戦 8 ゼナス(敬称略) タタ カフカ 輪廻 マホ9 cactus(敬称略)
7 1/3 残響楽団 ゼホン戦 8 ゼナス(敬称略) しゃけタタカフカ輪廻マホ9(敬称略)
8 1/19.1/22 こんな真冬に海!?イカれてんのか!? 20 なかさなかさ(敬称略) タタゼナス輪廻(敬称略)
9 1/25 オーキッドクライシス 21 カフカ(敬称略) タタゼナス輪廻cactus(敬称略)
10 1/9 模擬戦 6 しゃけ(敬称略) タタ輪廻ゼナス(敬称略)

チャットパレット