ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

淤滋 駆 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夢見草の奏者(セルヴァン)淤滋 駆(おし かける)

プレイヤー:ひづる

年齢
18歳
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
俳優
カヴァー
先生の助手です!
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
+2=4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 大事に育ててくれましたよ。
待ち望まれた子
経験 母さんを殺したのは俺じゃありません!
奸計(LMp33)
邂逅 先生~!
恩人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正5秘密兵器
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉+1=12
回避1 知覚 意志 調達
運転:四輪2 芸術:演技2 知識:推理+1=2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器(トイボックス) フォールンスプライト取得
碧 桜 尊敬 偏愛 PU
母親 親近感 無関心 GR

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者(RWp35) 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLV点以下の任意のHPを消費し、ラウンド間攻撃力+[(消費したHP+5)×3](+5はサングインの効果)
アクセル 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンド間【行動値】+[LV×2]
∟ラピッドファクトリー(BCp67) 2 セットアッププロセス シンドローム 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
組み合わせたエフェクトの対象、射程を変更。シナリオLV回。
活性の霧(HRp83) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間攻撃力+[LV×3]、ドッジ判定ダイス-2個。拒否可能。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近
日常の代行者 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 〈知覚〉 自動成功 単体 至近
竹馬の友 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界

コンボ

お任せください先生!準備はバッチリです!

組み合わせ
奏者アクセルラピファ活性
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:行動値+10、攻撃力+39、ドッジ判定ダイス-2個
100%以上:行動値+12、攻撃力+50、ドッジ判定ダイス-2個

組み合わせ
カリギュラ素撃ち
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2+db
10
12
49(10+39)
100%以上
4+2+db
10
12
60(10+50)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ(IAp148) 15 エンブレム
射撃
〈交渉〉 0 10 視界 この武器は「攻撃力:[あなたの〈交渉〉のレベル](最大10)」となる。
あなたが行う「技能:〈交渉〉」のエフェクトの攻撃力に+[この武器の攻撃力]する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服(IAp31) 1 防具 0 0 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
D:フォールンスプライト(IAp116) 一般 シーンに登場している任意のキャラクターの判定ダイス+3個。シーン1回。
コネ:専門家(IAp39) 1 コネ 〈知識:推理〉 〈知識:推理〉の判定ダイス+2個。まあ身近に先生という専門家がいるので……
専門書(IAp43) 2 一般 〈知識:推理〉 〈知識:推理〉判定の達成値+1。
ボイスチェンジャー(IAp43) 2 一般 〈交渉〉判定の達成値+1。
デザイナーズ(IAp50) 5 カスタマイズ(防具) 強化服を指定。〈交渉〉の判定ダイス+1個。
サングイン(IAp78) 15 一般 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」エフェクト使用時、+5して効果算出。
ハーメルンの笛(IAp95) 40 一般 《ワーディング》と同時に使用。シーン内の任意のキャラクターが行うドッジ判定のC値に+1する。
アフターライフ(IAp185) 5 エンブレム/一般 “カリギュラ”取得。
カンパニー外装:事務所(CEp80) 2 財産ポイント:+2
情報収集に関する判定ダイス+1個。
∟カンパニー規模:ごく小規模 2 スロット:2
∟カンパニー追加施設:コンピュータールーム 2 スロット消費:1
チームに所属しているキャラクターの情報収集達成値+2。
∟カンパニー追加施設:広報メディア対策室 3 スロット消費:1
チームに所属しているキャラクターの【社会】判定ダイス+1個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 26 123 89 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「先生に助けていただいたご恩は必ず返します!」
「先生流石です!」
「先生すごい!」

とあるFHセルリーダーの息子。つまりは元FHチルドレン。
セルリーダーである母が何者かに殺され、セルの幹部から責任のHARAKIRIを求められていたところに碧桜は現れた。(幹部の意向を知らなかった他のセルメンバーが依頼したのかもしれない)
オーヴァードによる殺人事件という解決不可能に思えるものを、見事犯人を突き止め自分を助けてくれた碧に感動し、憧れ、恩返しがしたいという一心でセルを抜けて押しかけ助手となる。
(事件の真相は次期セルリーダーになりたかった幹部が、親子だからというだけで次のセルリーダーは息子にすると言われて起こしたものだった)

セル自体は芸能プロダクションだったかも。でも潰れたかも。
社会的地位があって悪いことはないので今もフリーで俳優業は続けているが、大半は従者に任せ、ほぼ自分は先生のところに入り浸っている。

履歴

『泡沫夜町回異譚』

S1.先生(PU) 〇P尊敬/N偏愛
2.母さん(GR) 〇P親近感/N無関心 
×3.『獄楽会』 〇P好奇心/N不安
4.ビュッフェ P好奇心/〇N敵愾心
5.隠岐島さん P感服/〇N脅威
×6.鼠と狼 P好奇心/〇N食傷

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108
1 2024/2/16 『泡沫夜町回異譚』 海野 ていむひづるおあげまめ

チャットパレット