ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

山姥切 豪 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

羅刹丸らせつまる山姥切 豪やまんばぎり ごう

プレイヤー:かなめ

年齢
22
性別
星座
乙女座
身長
190cm
体重
135kg
血液型
B型
ワークス
格闘家
カヴァー
イリーガル(UGN)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どこにでもいるような一般家庭の生まれ。
安定した家庭
経験 将来は横綱昇進は間違いないだろうと言われていた。
将来有望な力士
邂逅 異例の速さで昇進を続けていた。
大成功
覚醒 侵蝕値 根源たる力に覚醒してしまったことで、日ノ本一の力士という夢は断たれた
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 通常と異なる侵蝕率効果表を用いる。
永見孝三 遺志 悔悟 シナリオロイス。オーヴァードになってしまった際に、力の基本的な制御方法を教えてもらった。
浦霞 佐浦 尊敬 不安 支部長はすごい人なんだな
名取 しおん 好奇心 食傷 塩…土俵入りを思い出す…
城崎カレン 同情 疎外感 怪我がなくて良かった…
永見昴 庇護 不安 たとえ偽物と言われても。自分は否定できないなぁ
バンダースナッチ 遺志 嫌悪 お前だけは許せない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鋭敏感覚 1
死の眼光 1
(本人は威圧するつもりはない)
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中、肉体を用いる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、素手以外のアイテムの装備と使用ができなくなる。
一角鬼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、素手のデータを変更する(武器欄参照)
コンセントレイト:ハヌマーン 1 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-LV
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力行動を行った後に攻撃を行う。移動無しでも攻撃可能。
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
組み合わせた攻撃の判定ダイス-5個、攻撃力+LV*10する。1シナリオ1回。
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、対象に攻撃を行う場合、攻撃力を+LV*3する。複数対象に含む場合は適応外。
攻勢変色 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
前提:ターゲットロック ターゲットロックと組み合わせて使用する。ターゲットロックで上昇する攻撃力を+LV*5する。ただし、暴走を受ける。
巨獣の爪牙 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2D10 120%
そのメインプロセスでメジャーアクションを2回行う。素手攻撃以外不可、1シナリオ1回。

コンボ

三段構え:開く世は目出度し

組み合わせ
完全獣化一角鬼
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

80未満:ダイス+5、素手攻撃力+6
80-99:ダイス+6、素手攻撃力+7
100-:ダイス+7、素手攻撃力+8

三段構え:国土成就

組み合わせ
ターゲットロック攻勢変色
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象に攻撃した際に下記の攻撃力を加算する
80未満:+24
80-99:+32
100-:40

発氣掌:鉄砲

組み合わせ
一閃コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
2
0
100%以上
5
7
2
0

発氣掌:四十五日

組み合わせ
一閃コンセントレイト:ハヌマーンマシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+-5
8
2
40
100%以上
5+-5
7
2
50

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(一角鬼適用) 白兵 〈白兵〉 0 LV+5 2 5m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 2 情報:の判定ダイス+3個、1シナリオ1回。
UGN本部のお偉いさん。現役時代ファンだったとか何とか

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:自分
二人称:〇〇さん

元力士、19歳にして小結に昇進し、将来は横綱間違いなしだろうと言われていたほどの有望株だった。
20歳の時、ジャームと化していたオーヴァードが引き起こした事件の際、近くにいた一般人を庇った際に怪我を負い自身もオーヴァードとなった。この際にそのジャームは逃げていった。
オーヴァードとなり超人的とも言える力を得てしまった事により、相撲を引退せざるを得なくなり、失意の内に引退。
半年ほど荒んだ生活を送っていたが、再び以前のジャームが現れ事件を引き起こす。偶然近くにいた豪は傷付く一般人を助けるためにその力を振るった。結果、そのジャームは打ち倒される。
力士としての戦いではなく、誰かを守るために力を振るう。その感覚にどこかむず痒くなりながらも、今の自分にできることはこれしかない、とUGNに協力しながら治安の維持に努めている。

そういったこともあり、正義感の強い人物。
体も大きく威圧感があるため、周囲からは怖がられる事もあるが、基本的に優しい性格。意外にも趣味は動物に触れたり植物を見ること。
戦いになれば闘気を露にして苛烈な戦いを繰り広げるが、基本的には平和を望んでいる。

子供にはその図体と体格から面白がられ気に入られることが多い。が、本人はうっかり力加減を間違えてけがをさせないかとハラハラしているので、気が気でない。


戦闘スタイルは、現役時代の相撲の取り組みのように戦う。キュマイラによる腕力向上により、その破壊力は非常に高い。
特に、相撲の取り組みのように、構えから一瞬で間合いを詰めて放つ強烈な突っ張りは、とてつもない破壊力を持つ。
現役時代は『鬼』とも呼ばれており、まさにその名に恥じない力を持っている。





その他メモ
・コンセントレイトLV1→起源種としての力をまだ上手く使いこなせていないため、ある程度の侵蝕率上昇を伴わないと本領が発揮できない。つまりはスロースターター。本人としてはそれを歯がゆく思っており、改善に努めたいと思っている。連れていくシナリオ次第では、その支部に入りレネゲイドコントロールを更に学ぶという展開の余地あり。成長があるならコンセントレイトを伸ばすことで設定的にもおいしいかも?

・永見孝三との関係→3年前の覚醒後にレネゲイドコントロールを基礎を教わった。先日、久々に会った永見孝三の様子がおかしいことに不安を覚え、永見に再び会いに行った(ToF冒頭)。

履歴

永見昴の一件を解決。その時にFHの脅威を改めて実感し、一般人を守りたいと強く思うようになる。墓参りの後、その気持ちを活かせるようになりたいと思いN市支部へ向かうのだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット