“嵐の鬼”近江 文弥
プレイヤー:さりえる大佐
さりえる大佐/@sarieru_Noel
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 社畜
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +5=7
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 水商売の母親との2人暮しで母親からは虐待を受けていた。 | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | ジャームに襲われ死亡し、オーヴァードとして蘇った。 | |
大きな転機 | ||
邂逅 | どこかで会っていたのかもしれないが、思い出せない。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ジャームに殺された。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分の不甲斐なさが憎い。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 5 | 原初の黄:+4、EF:文書偽造。 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神速の担い手 | ― | |||||
母親 | 執着 | / | 憎悪 | ||||
仕事 | 尽力 | / | 偏愛 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
判定+LvD。 | |||||||||
ウィンドブレス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
《援護の風》と同時に使用。達成値+[Lv×3]。 | |||||||||
原初の赤:サイレンの魔女 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
射攻。攻撃力:[Lv×3]。装甲無視。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
ラウンド間、ウロボロスのエフェクトを使用した攻撃の攻撃力+[Lv×3]。自身に暴走付与 | |||||||||
原初の黄:加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
ラウンド間、自身の【行動値】+[Lv×4]。 | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
そのラウンドの1回目の攻撃の攻撃力に+【行動値】する。ラウンド間リアクション不可。 | |||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
素早くあらゆる所を駆け回る | |||||||||
真偽感知 | 1 | 2 | |||||||
相手の発言の真偽を見抜く | |||||||||
EF:文書偽造 | 1 | ||||||||
色んな後処理を任されている社畜 | |||||||||
無面目 | 1 | ||||||||
オーヴァードであることが露呈しないようにしている。 |
コンボ
雨の如く降り注ぐ刃
- 組み合わせ
- 《サイレンの魔女》+《援護の風》+《ウィンドブレス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 10
- 6+9
- 30(+20)
- 100%以上
- 4+6
- 10
- 6+12
- 36(+24)
- 4+5
《螺旋の悪魔》使用後の攻撃力。カッコ内は《スピードスター》+《原初の黄:加速装置》使用時。
装甲無視。
嵐の如く吹きすさび
- 組み合わせ
- 《加速装置》+《螺旋の悪魔》+《スピードスター》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
【行動値】+12/16。
ラウンド間攻撃力+12/16。暴走付与。
ラウンドの最初の攻撃の攻撃力+【行動値】。そのラウンド間リアクション不可。
嵐の夜に吠えて
- 組み合わせ
- 《螺旋の悪魔》+《原初の黄:加速装置》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
【行動値】+12/16。
ラウンド間攻撃力+12/16。暴走付与。
嵐の後に残りて
- 組み合わせ
- 《援護の風》+《ウィンドブレス》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- +9
- 100%以上
- +6
- +12
- +5
判定直前に使用
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 一般 | 母親の写真。何だかんだと未だに唯一の家族への情を捨てきれずにいる。 〈意志〉+1。 | ||
スーペリアルネットワーク | 5 | エンブレム/一般 | 指定:ウロボロス。プリプレイ時にシンドロームから1つ選択。攻撃の対象が指定のシンドロームを取得していた場合、ダメージ+3。 マイナーアクションで指定のシンドロームを変更出来る。 | ||
ARマップ | 5 | 一般 | 〈情報:〉判定+2D。シナリオ3回。 | ||
レクリエーションチケット | 5 | エンブレム/一般 | 社畜なので休めと言われた。財産点+5。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 163 | 15 | 0 | 188 | 0/188 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
10年近くUGNで活動しているエージェントでUGNでも指折りの実力を持っている。くそ真面目で何事にも妥協しない性格で、他者に厳しく自分にはその倍は厳しい性格。常に自分の技術を磨くために鍛錬を続けている。戦闘以外でもその性格は健在で自分の以外の書類仕事や情報操作なども引き受け毎日寝ずに仕事をしていたほどのワーカホリックで常に目の下に真っ黒なクマを作っている。同僚によればデスクのゴミ箱がいつもエナジードリンク系のビンでいっぱいらしい。
なお、案外"身内"や自分に近しい相手には甘いとか。1度抱いた情を捨てられないことを、自分では弱みだと思っている。
高校生の頃、母親とともにジャームに襲われ、その際に覚醒。それ以降UGNエージェントとして活動していた。
事件で死亡した母親に執着を見せていたが、それは母親を愛していたからではない。彼は幼い頃から母親から虐待を受けていたが、当時の彼はそれを認められず、母親を幸せにしたいと思っていた。しかし母親の死後、周りに人間から自分の今までの生活の異常さを突きつけられ、母親への愛情はすぐに憎悪へと変化したのだった。
悔しい思いをした時、やり切れない感情を抱いた時などに血が出るほど額を打ち付ける悪癖がある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
50+8 | |||||
ボーナス |