“差し出す手”天宮 真司
プレイヤー:しやん
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 165
- 体重
- 62
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 安定した家族 | ||
| 経験 | オーヴァードアカデミアでの友人 | |
| 転校 | ||
| 邂逅 | 自身を引き取ってくれたUGNエージェント | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | 武芸の達人+4 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:面影島 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの浸食率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
| 六白傷無(むつしろ きずな) | 懐旧 | / | 悔悟 | 幼いころ仲の良かった幼馴染・面影島にきてから何度も彼女の幻を見る | |||
| 六白神無(むつしろ かんな) | 執着 | / | 不安 | ||||
| 面影冬日(おもかげ ふゆひ) | 連帯感 | / | 不安 | ||||
| 夜鷹 晴 | 連帯感 | / | 嫉妬 | ||||
| 時雨京一郎 | 有為 | / | 憤懣 | ||||
| 小鳥遊小夜 | 遺志 | / | 嫉妬 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 白熱 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
| エネルギーブレイド | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で与えるダメージに+2Dする。ただし、判定のダイスを-1個する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値に+[LV×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+4する。(選択:白兵) | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたはすさまじく身軽であり、垂直のビルや水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。 | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病魔の進行を停止させる。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか自信にしか使用できない。 | |||||||||
| この下検討 | |||||||||
| 激情の早鐘 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
| 最大レベル:3/あなたが戦闘不能から回復した時に使用する。次のあなたのメインプロセスの終了まで、あなたが行なうあらゆる判定のクリティカル値を-1する。(下限値6)複数回使用した場合、効果は重複する。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | ||
| 最大レベル:3/このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ライトスピード | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
| 最大レベル:1/そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
爆熱の陣
- 組み合わせ
- 白熱+氷の回廊
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
爆炎拳
- 組み合わせ
- コンセントレイト+炎神の怒り
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 7
- 2+6
- 16
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 2+6
- 19
- 4+5
輝炎拳
- 組み合わせ
- コンセントレイト+炎神の怒り+エネルギーブレイド
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 7
- 2+6
- 16+2D
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 2+6
- 19+2D
- 4+4
エネルギーブレイド(シナリオLV回)
輝炎龍破撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+炎神の怒り+エネルギーブレイド+リミットリリース+賢者の石
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 4
- 2+6
- 19+2D
- 4+5
エネルギーブレイド(シナリオLV回)
リミットリリース+賢者の石(シナリオ1回)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 白熱 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+4 | 4 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | あなたが行なう〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |||
| リーサルシャイン | 10 | あなたが使用する「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで変更された素手の攻撃力に+3する。 | |||
| 学園帰り | 5 | 取得時に能力値ひとつを選択する。あなたが行なう選択した能力値による判定のダイスに+1個する。≪肉体≫ | |||
| 特異体 | 20 | 自分が取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果を取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。 武芸の達人 | |||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | あなたが行なう〈意志〉の判定の達成値に+1する。 | ||
| リマインドソウル | 15 | エンブレム/一般 | あなたには生きて帰らなければならない理由がある。 バックトラックのダイスを振る直前に使用する。 そのバックトラックのダイスを+1Dする。「バックトラックのダイスを増加させる」を行なった場合、ダイスの数を計算した後にこの効果を適用すること。なお「バックトラックを追加で振る」にこの効果は適用されない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 3
| 134
| 50
| 0
| 187
| 1/188
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼いころ暴走ジャームの引き起こした事故に
家族そして幼馴染六白傷無とともに巻き込まれる
オーヴァードに覚醒する。
(薄れゆく意識の中なにかの声を聞いた気がした)
目を覚ました時にはUGNに救助されていた
目覚めてから説明された内容は
すでに事件から数週間が経過していること
両親・六白傷無も搬送された病院で亡くなっていること
自身がオーヴァードと呼ばれる特殊な力に目覚めたこと
さまざまな要因さらに賢者の石の与える苦痛
それらにより不安定な状態になっていた彼を
同支部でエージェントとして活動していた
天道修司が養子として迎えられる
またその際に"賢者の石"適合者としての特異性からオーヴァードアカデミアからの勧誘を受ける
オーヴァードアカデミアに入学後は自身の手にしてしまったで
周りを傷つけることがないよう・自身のような境遇の人間を助けられるよう
UGNエージェントとして優秀かつ武術の達人であった天道修司から
オーヴァードとしての戦闘訓練・レネゲイドの力が使えない状況でも手を指し伸ばせるよう武術の修行をつけてもらう。
中学卒業後、故郷の街に戻ろうとしたところ
天道修司の勧めで面影島に転校することになる。
履歴
ダブルクロス The 3nd Edition キャンペーン
「ハートレスメモリー」トレーラー
太平洋に浮かぶ小さな島、"面影島"。美しい海と森に囲まれたのどかな島である。
さまざまな事情で、面影島にやってきたオーヴァードたち――だが、島には、触れていけない秘密があった。
季節外れに揺らめくホタル。人口に比して多すぎるオーヴァードたち。夜闇に蠢くジャームの影。
そして住人がひた隠しにする"オモイデ様"と呼ばれる土地神の存在。
誰かが囁く「この島では、死んでしまった"大切な人"にまた会える」――と。
小さな島の秘密は、やがて世界に関わる事件へと発展していく。
ダブルクロス The 3nd Edition キャンペーン
「ハートレスメモリー」
昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
だが世界は、既に変貌していた――
[PC1用キャンペーンHO]
Dロイス:賢者の石
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
10年前、キミは幼馴染の六白傷無(むつしろきずな)と共にジャームと遭遇し、死んだ。
そしてキミは"賢者の石"の適合者として覚醒することで一命を取り留めた......らしい。
傷無はその後、病死したと聞いたが...転校した先で、君は彼女と瓜二つの少女に再開する。
ハートレスメモリー 1話「Birdcage」
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このまま日々がずっと続くと思っていた。
だが――、世界は知らぬうちに変貌していた。
太平洋に浮かぶ小さな島、"面影島"。美しい自然に囲まれたのどかな島。
この島では触れてはいけない秘密があった。"オモイデ様"と呼ばれる土地神の存在。
島の外からやってきた来訪者によって物語は動き出す。
喪った日常を取り戻さんと、鳥籠に囚われた二羽の鳥が鳴く――
ダブルクロス The 3rd Edition
キャンペーン ハートレスメモリー
「Birdcage」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。
詳細
PC①用ハンドアウト
ロイス:六白傷無(むつしろ きずな) 推奨感情 P:懐旧/N:悔悟
面影島――のどかで美しい島。そこで出会ったのは、10年前に別れた幼なじみ、六白傷無に瓜二つの少女だった。
傷無が成長した姿…そう見えた彼女は、傷無の双子の妹、神無(カンナ)であるという。
平穏なはずの新しい日常に、しかし様々な異変が混じりだし―――――――。
ハートレスメモリー 2話「Yesterday once more」
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このまま日々がずっと続くと思っていた。
だが――、世界は知らぬうちに変貌していた。
目の前に現れた、ジャーム化して倒したはずの"ナイチンゲール"。
突如戻って来た、消息不明だった記者、七姫薫。
そして、新たなる犠牲者。物語は動き出す。
——面影島に黒い雨が降り注ぐ。
ダブルクロス The 3rd Edition
キャンペーン ハートレスメモリー
「Yesterday Once More」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。
詳細
PC①用ハンドアウト
ロイス:面影冬日 P:連帯感/N:不安
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
面影高校の生徒、面影冬日は、面影島の秘密に疑惑を抱いているようだ。
蘇りの謎、オモイデ様の祟り……。
「もしボクがいなくなったら、見て欲しい物がある」
冬日はどこか覚悟を決めた表情で、そんなことを言った。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 35 | ||||
| <情報:面影島>を1レベル/イージーエフェクト用4点 | |||||
| 1 | 2025/9/6 | ハートレスメモリー 1話「Birdcage」 | 23 | でびすと | k0bu(こぶ) サミラ 赤色 地蔵めたび |
| https://discord.com/channels/934345994273951744/1375845526049788017 | |||||