ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神海 琴音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

碧銀の双雨(シルヴァ・レーゲン)神海 琴音(こうみ ことね)

プレイヤー:Flugel

自由登録 基本ステージ

年齢
21
性別
不詳
星座
不明
身長
体重
血液型
不明
ワークス
レネビC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+372
未使用
48
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 これでも....元々は人間だったのよ?
被験体
経験 ......嫌なことを思い出させないで。
研究機関
邂逅/欲望 ファルコンブレードと一緒に任務することもあるのよ?
同朋(任意)
覚醒 侵蝕値 まぁ....少し特殊なのは否定しないわね。
素体 16
衝動 侵蝕値 人間とは、世界が生み出した《バグ》。.....これより、《抹消(デリート)》を行なう。
嫌悪 15
その他の修正15ヒューマンズネイバー(+5)、【変異Dロイス 遺産融合者】(+4)、極限暴走(+3)、ましら(+3)
侵蝕率基本値46

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
【変異Dロイス 遺産融合者】 あなたは実験によって、適合していた遺産と融合を果たした特殊なオーヴァードだ。密接な遺産との関係性によって、その力を数倍にも高めている。  故に遺産からの影響も強いが、君が知る絆と記憶がそれを保ち、混ざり合った二人の力で、完全な制御を果たしたのだ。  このDロイスを保有しているあなたの侵蝕率基本値を+4されます。そしてアイテムに《地母神の涙石》を所持し、常備化した物として扱います。
Sロイス 碓氷 葉月 信頼 不安 頼もしい存在ですが.....最近、ね。
初期ロイス "ファルコンブレード"高崎隼人(RU.p80) 信頼 劣等感 ....同朋ともいえる、存在ね。過去も今も含め...ね。

メモリー

関係名前感情
親友 蘇芳 映美里(と被験者の皆) 遺志/懐旧 ....貴方達のことを忘れない、必ず。どうか、安らかに...そして、また巡り合える時を。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジンレジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
精神を使った判定達成値+[Lv×2]
ヒューマンズネイバー 1 効果参照 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+5する。
極限暴走 1 常時 自身 リミット
暴走状態の時、自身が取得している"オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する"エフェクトを使用することが出来る。基本侵蝕率+3。
螺旋の悪魔 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
攻撃の攻撃力を+[Lv×3]、暴走付与。
背徳の理 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた時使用。シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス数+[Lv×2]
得意領域 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
R間:RC判定ダイス+[Lv+1]個
原初の赤:スキルフォーカス 1 メジャーアクション 〈RC〉 3
取得時に任意の技能をひとつ選択。選択した技能を使用技能とする。組み合わせた判定の達成値を+[LV×2]
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力:+[Lv*2] コンセ不可
シングインザレイン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
《雨粒の矢》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視して攻撃を行う事が出来る。  そしてこのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]点する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用出来る。
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 至近 2
C値-LV 下限値7
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
RCで回避可能にする。
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ドッヂ代打、シナリオLv回
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
攻撃を打ち返すエフェクト。<運命の切り替え>と同時に使用する。同時に使用した<運命の切り替え>の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラクターに命中させる(リアクションは行えない)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
影の中に潜り込むことが可能。
傍らの影法師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
崩壊のヘリックス 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
螺旋の悪魔の効果を受けているときのみ、1シナリオ1回使用可能。このエフェクトを組み合わせて行なう攻撃力+[Lv×5]。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた時使用。シーン中、取得エフェクト1つをLv+2 。上限超え可能だが、この効果で使用回数は増加しない。
原初の白:ましらのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 5 80%
攻撃力を+[LV×10]、ダイス-5個する。シナリオ1回

コンボ

"銀天の祝福"

組み合わせ
得意領域螺旋の悪魔背徳の理
タイミング
セットアッププロセス
技能
RC
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
100%以上
4
10

“幻晶の鏡影"

組み合わせ
リフレックス:ウロボロス浄玻璃の鏡運命の切り替え
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+16
7
10+15
100%以上
4+19
7
10+17

“幻鏡の反響"

組み合わせ
リフレックス:ウロボロス浄玻璃の鏡運命の切り替え反転する運命
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+16
7
10+15
相手のダメージ+14
100%以上
4+19
7
10+17
相手のダメージ+14

"天銀の氷雫"

組み合わせ
雨粒の矢シングインザレイン原初の赤:増加の触媒
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+16
10
10+15
38
100%以上
4+19
10
10+17
43

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ダークテスタメント 55 -2 -1 8 暴走時、ダイス+4、ダメージ+5。
暴走中でも回避可能。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 〈調達〉判定のダイスを+3する。1シナリオに3回のみ。
コネ:UGN幹部 1 〈UGN〉判定のダイスを+2する。
【地母神の涙石】 その他 とある地母神であり、大地の化身の力を宿した透き通った雫状の形状をした結晶。豊穣と災厄の両方の力を内包している。

 《得意領域》の効果を<RC>技能の判定時のダイスを+[LV+1]個、そして<RC>技能の達成値を+5する効果に変更します。
 《得意領域》の効果中、命中判定前に侵蝕率を+6する事で<RC>技能のC値を-1します。(下限値8)上記のC値減少効果はシーン1回しか使用できません。

 イニシアチブプロセス時にシーン内に登場しているPCを選択し、その最大HPと現在HPを+[<RC>技能値]点増加させます。
 この効果はあくまでPC本人が所有する<RC>技能のみを参照します。この効果はシーン中継続し、使用すると侵蝕率を+8します。
デモンズシード 3 背徳の理

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 359 58 15 454 48/502
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

神海 琴音は日本でトップクラスの激戦場とも噂される、UGN東京都第三支部に所属するエージェントである。
ちなみにオーヴァードアカデミア出身であり、その成績でチルドレンではなくエージェントとして活動した方がいいと判断されたため、UGNチルドレン時代は存在しない。

シナリオ開始時点で、すでに20連続徹夜&無食事


東京都第三支部は都心・城北・城東・城南を管轄する区域の広い支部であり、UGN本部には及ばないものの...日本では最も規模が大きレベルであり、人員も豊富である。
....なかなか恵まれた緩急だと思われがちだが、担当区域が広い故に各UGN支部の中で最も激務となっている。
そのため、所属エージェントは労基指定外組織のせいもあってか、1か月における残業時間は200時間越えとなることも珍しくはない状態となっている。
特に、RBは基本的に睡眠・食事を必要としないため、貴重な戦力扱いとなっている。
....ちなみに、この支部ではRBになりたいオーヴァードが非常に多いらしい。

"ファルコンブレード"高崎隼人とは友人かつ同朋とみなしており、仲良さそうに話しているのがよく見られる。
というのも....琴音は元々レネゲイドビーイングではなく、後天的にレネゲイドビーイングとなった存在である。

琴音がレネゲイドビーイングとなったのは、かつてUGNとFHが共同しておこなった人体実験...プロジェクト"アダムカドモン"の影響である。
琴音自身は最強の戦闘用人格"ダインスレイフ"計画とは、別計画の実験体となっていた。
ーーー最強の戦略級オーヴァードにして戦闘用自動人形たる存在、"終焉の導刻《ギャラルホルン》"として。
この計画は覚醒したばかりのオーヴァードが集められており、後天的ににレネゲイドビーイングへと至るために様々な調整をさせられてきた。
その実験では耐久実験と戦闘訓練がされており、精神的にも肉体的にも過酷なものが多かった。
さらに、研究者達の前で指示以外の自発的な行動やしゃべったりしたら即処分されたり、充分な栄養や休息すらもとることもできない極限状態であった。
"終焉の導刻《ギャラルホルン》"として認められるのは一人だけだったため、最終的には同じ実験体同士で戦い合わされ...その強い負の感情を利用し、研究者達によって強制的にレネゲイドビーイングとなってしまった。
このレネゲイドビーイングとなった事件の直後....プロジェクト"アダムカドモン"は中止となり、琴音は保護されることになる。

琴音はレネゲイドビーイングとなった影響で今までの記憶を失っており、元の名前すらも思い出せない状態であった。
(レネゲイドビーイングとなる前の名前と現在の名前は違っており、本名や家族は現在でも不明。人間としての琴音は、死んだ状態だが...?)

そこでUGNは、琴音に常識や人間性を取り戻すためにオーヴァードアカデミアへ向かわせ、裏世界でしか生きられなくなってしまったため、エージェントとして起用することにした。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 84
Life is Play!!【第1話】 40
Life is Play!!【第2話】 46
Life is Play!!【第3話】 36
Life is Play!!【第4話】 42
Life is Play!!【第5話】 37
Life is Play!!【第6話】 41
Life is Play!!【最終話】 46

チャットパレット