水無月 エリス
プレイヤー:なぐ
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- ちっさい
- 体重
- かるい
- 血液型
- B型
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
| 出自
|
| 両親不在 |
| 経験
|
| 一匹狼 |
| 邂逅
|
|
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 探求
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 飢餓 |
14
|
| その他の修正 | 5 |
| 侵蝕率基本値 | 33 |
|
能力値
| 肉体 | 2
| 感覚 | 1
| 精神 | 5
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 3+1
| シンドローム | 1+0
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 2 |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | |
| 運転:四輪 | 2 |
| |
| |
情報:噂話 | 2 |
| |
| |
| |
情報:裏社会 | 2 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 賢者の石
| |
―
| |
|
|
| 家族
| 幸福感 |
/
| 悔悟 |
|
|
|
| 黒鉄 レオ
| 好奇心 |
/
| 食傷 |
|
|
|
| レザル
| 誠意 |
/
| 恐怖 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:ブラックドッグ
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
|
|
| C値-Lv(下限7) |
|
| 雷の槍
| 4
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| 視界
| 2
|
|
| 「lv*2+4」の射撃攻撃。ダイス-1個。同エンゲージ不可。 |
|
| 雷の剣
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| 至近
| 2
|
|
| 「攻撃力+5」の射撃攻撃。同エンゲージ不可と記載のあるエフェクトでも同エンゲージを攻撃可能に。1シーンlv回。 |
|
| 紫電一閃
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| 視界
| 6
| リミット
|
| <雷の槍>と組み合わせて使用。C値-1。(下限6)1シーン1回。 |
|
| 鮮血の奏者
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
|
|
| Lv点以下の任意HPを消費して対象が行う攻撃の攻撃力を+消費HP*3する。 |
|
| 神速思考
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 血の兄弟
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+5+3-1
- 6
- 2
- 12+24
- 100%以上
- 5+5+3-1
- 6
- 2
- 14+28
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| サングイン
|
| 15
|
|
| 任意のHPを消費するエフェクトの消費HPを+5して効果を算出可能。
|
| ストレンジフェイズ
|
| 15
|
|
| 「技能:RC」の攻撃判定ダイス+3個。
|
| セカンドブレイン
|
| 45
|
|
| 【精神】の判定ダイスに+5個。侵蝕率基本値+5。
|
| コネ:情報収集チーム
| 2
|
|
|
| <情報:~~>の判定直前に使用。達成値を+2する。1シナリオ3回。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 5
| 104
| 75
| 0
| 184
| 0/184
|
|
容姿・経歴・その他メモ
「キミがボクに勝てない理由を3つ教えてあげよう」
一人前:ボク
二人称:キミ、○○くん
好きなもの:謎解き/アイスクリーム/勝利
苦手なもの:不可解/貯金/敗北
見た目は幼いが正真正銘18歳の探偵少女。
首元には大きな宝石のブローチをしており、外出する際には常に片手には大きなトランク、もう片方の手には傘を持っている。
上品で澄ました出で立ちとは裏腹に、やや鼻に着く物言いをする。いわゆるロジハラ気味。
かつて自身から家族を奪った事件に対して多くの疑念を抱いており、警察や他組織が真相へたどり着くよりも、この事件が闇に葬りされれるよりも先に、自分自身でこの謎を解き明かすことを目的に動いている。
首元の宝石は現場に残っていた血液を採取して作り上げた物。あの日の決意を忘れない為、肌身離さず持ち歩いている。
この世界を一人で生きていく為に考え方や物言いにはやや難が出来てしまったが、根本的な部分は優しい祖父母の教育もあって困っている人を前にするとなんだかんだで手を差し伸べてしまうようなお人好し。
そのため彼女の目的は復讐ではなく、彼らの無念を晴らすこと。そして自身の抱いた疑念が間違っていなかったことの証明にある。
能力は持ち前の頭脳と、"神経運動統合型戦術保管庫"、通称「T.R.U.N.K」の双方が織り成す演算処理能力、そしてその計算結果を用いて放たれる回避不可能の雷撃。
「T.R.U.N.K」は彼女が一人で開発したもので、その開発費用に祖父母が遺した全ての財産をつぎ込むどころかほんのちょっぴり(自己申告)借金までしており、泣く泣く家賃が安い鬼市に事務所を構えることになった。なおその上で家賃は滞納している。
本人曰く「初期投資なので仕方が無い。いつかこの探偵業が軌道にさえ乗れば10倍以上にして返せるのはこのボクとT.R.U.N.K.の計算結果からしても明らかであり、今は待つのが最善というのはサボテンでも理解できる筈だが?」とのこと。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 54
|
|
|