ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

辰砂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水銀ヒュドラルギロス辰砂シンシャ

プレイヤー:香月

年齢
見た目:14歳
性別
見た目:男
星座
身長
低め
体重
血液型
ワークス
FHレネゲイドビーイングC
カヴァー
中学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 遠い昔、良薬として認められていたころの記憶がある
旧き記憶
経験 信仰という名のアイデンティティを喪い、存在消滅の危機に瀕する
喪失
欲望 自らの力で、人類の救済足りえること
理想の実現
覚醒 侵蝕値 生まれた時から水銀体
生誕 17
衝動 侵蝕値 自らの能力の解放
解放 18
その他の修正5《ヒューマンズネイバー》
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会4
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:裏社会2
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇跡の血 3種組み合わせで、侵蝕値合計-4する。RMP74
同族 都築京香 尊敬 隔意
恩人 ユルシ 誠意 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定+LvD。侵基+5。EAP134
オリジン:レジェンド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【精神】の達+[Lv*2]。EAP135
絶対の空間 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
オルクスの判定+LvD。EAP99
拡散する影 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
メインプロセスの判定を-(【精神】以下の任意)D→達+[減らしたD*Lv]。RWP44
ブラッドコントロール 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ブラム=ストーカーの判定+LvD。EAP49
雨粒の矢 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻+[Lv*2]の射撃攻撃。《コンセントレイト》組み合わせ不可。EAP97
原初の赤:振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4
攻+Lv。装甲無視。EAP75
蝕む赤 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
命中で邪毒Lvを付与。EAP49
領域の盾 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
ダメージロール直前に使用。対象はカバーリングを行う。Lv回/シーン
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血を分け与えることで怪我や病気を治癒する(※ 水銀を呑ませるイメージ)。RWP35
闇夜の鴉 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
影の中を自在に動ける(流体で動くイメージ)。RWP44

コンボ

広がる水面

組み合わせ
《絶対の空間》《拡散する影》《ブラッドコントロール》+(初回のみ:《オリジン:レジェンド》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9-4(or7-4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-2D
-
+14
0
100%以上
±0D
-
+20
0

死を招く恵みの雨

組み合わせ
《雨粒の矢》《原初の赤:振動球》《蝕む赤》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8-4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4+2
10
2+6
9
100%未満
4-2
10
2+14
9
100%以上
4
10
2+20
12

装甲無視。命中で邪毒Lv4or5

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定前に使用。達+2。3回/シナリオ
思い出の一品 2 一般 〈意志〉 達+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 5 159 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆概要
「えぇー、そうなのー? 知らなったなぁ。勉強になるね、お兄ちゃん」
「……演技はここまでだ。仕事なんでしょ、早く要件を言ってよ」
そこそこ昔から発生している水銀の『(良薬としての)伝承』が元になったレネゲイドビーイング。
見た目は男子中学生のようだが、内面はかなり大人びており、やや達観している。

◆覚醒・最近まで
意識を持った瞬間からレネビとして存在。その過程で都築京香などとも当然知り合う。大人の頃を知ってる。
ゼノスが立ち上がる頃にどうするか尋ねられたが、自身の欲望がすでにあったため、FH側で活動することを選択。
彼女もそれに同意し、FHに属するレネビとして活動している。

◆欲望・存在強度
発現した当初は水銀に対する毒性・危険性が見出されておらず、良薬や医療機器など有益な活用をされていた。
それもあり、自身は人類に対して有益な存在であるということに誇りを持っており、そのための自己成長を目的としていた。
しかし近年の研究で毒性を帯びることが判明すると、徐々に自身の存在が揺らぎはじめ、存在強度が弱くなっていく。
その折、トライブリードとしてブラム=ストーカーが発現(水銀毒を象徴)し、存在が安定。現在に至る。

◆性格・立ち振る舞い
見た目年齢相応の無邪気そうな一面を表すこともあれば、長命種ゆえの達観した様子を見せることもあり、二面性がある。
(グラブルのカイム君のようなイメージが一番近いかもしれない)

◆エフェクト・ヒューマンズネイバーの演出
水銀(流体)になる。手を伸ばし、水銀が手から溶け、空に雨が昇っていき、大地に降り注ぐ。
それは、『当時の彼』にとっては人々の恵みの象徴に他ならなかったが、『現代の人々』にとっては毒に他ならない。

◆名前・コードネーム由来
コードネームは、古代ギリシャ語の「水銀」単語そのまま(元素記号の元でもある)
名前は、古代中国時代に不老不死の薬「仙丹」の原料と信じられていた、最も自身の存在強度が高い時の名前から。

◆中の人の個人的なポイント
若干スレたりヒネた言動や行動をすることもあるが、根底にあるのは『人類に対しての救済愛』。
だがどれだけそれを願ったとしても、有毒な存在であることに変わりはない。彼を『良いもの』と信仰する力は薄れ、彼自身が力を振るうほど、その裏付けにしかならない。本来の意味で彼の欲望が叶うことは無い。
そんな歪な存在がFHで活動することもまた、彼女の"プラン"の一部なのだろうか。

◆RHOについて
2年前、存在強度が危うくなっていた頃に受けたFHの仕事で下手を打って重傷を負う。(※この時はクロスブリード)
『良いもの』と信仰されていた力も薄れ、消滅しかけた時、ユルシに血を分けられることでオプショナルシンドローム(ブラム=ストーカー)が目覚め、ついでにDロイスも発現。
結果的に、かなり自身のレネゲイドが安定し、一命をとりとめる。
彼女に対しては、感謝しているし恩義も感じているが、トライブリードになったことにより、自身のエフェクトに『毒』という概念が混ざり、それに対して嫌悪感を抱いている。
現代の認識に再調整された結果であり、何も間違っていないのだが、いわゆる正論パンチで苛立っている感じである。

彼女とは一か月程度一緒にいたが、ある日突然姿を消してしまった。
そんな彼女にもう一度会って、感謝とこの嫌悪感を伝えるために、手がかりを探していた。

▼参考文献:水銀に関するwikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%8A%80

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット