ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フィンフ・バリアント - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

第五型雷装機械兵フィフスモデル・トルノメカニコフィンフ・バリアント

プレイヤー:凪切葉

年齢
15
性別
星座
身長
148
体重
50Kg前後(改造によるもの)
血液型
特殊型(改造によるもの)
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれた時からその力を宿していた、それが故、家族に疎まれ、捨てられた。
疎まれた子
経験 兵器のように扱えるオーヴァード、その育成を目指して教育、改造された。
実験体
邂逅 テレーズ・ブルム/支部への派遣を決めた人
いいひと
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正9実験体:+5/ハードワイヤード:+4
侵蝕率基本値44

能力値

肉体3 感覚7 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正1
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値を4点好きに上昇。侵蝕率基本値+5
ライフパス 両親 少しの興味(任意) 無関心 どんな存在なのか興味はあるが、それ以外の興味はない
ライフパス チルドレン育成施設の担当者 尽力 不信感 元々は従順なマスターの”機械”であった。/外を知った私は、それに不信を抱き、耐えきれなくなった。
シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ブラッドドッグ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限7)
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv
ライトニングリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
攻撃力+Lv*4/HPを4点失う。
災いの紅 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2+1
ダメージを与えた場合、ガード値-Lv*3をシーン中付与/HPを2点消費
ハードワイヤード 3 常時 自動成功 自身 至近
ブラド専用アイテムからLv個選択可能。侵蝕率基本値を+4
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。GMは必要に応じて〈知覚〉か〈RC〉で判定を行わせてもよい。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することによって、精密な作業を迷うことなくこなすエフェクト。あなたはまるで写真のようなスケッチを書いたり、脳外科手術のような難作業でも簡単にやってのける。GMは必要と難じたら適切と思われる技能で判定を行わせてもよい。

コンボ

紅走る閃電サングレ・ヴィジャヤ

組み合わせ
C:ブラッドドッグアームズリンクライトニングリンク災いの紅(サイドリール小型浮遊砲台)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20M
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
7
4+3-2
+12+5+1D
100%以上
7+4
7
4
+16+5+1D

100%未満:HP2点消費/装甲貫通/1点でもダメージを与えた場合シーン中ガード値-12/HP4点失う
100%未満:HP2点消費/装甲貫通/1点でもダメージを与えた場合シーン中ガード値-15/HP4点失う

瞬く閃光ルシエンテ

組み合わせ
C:ブラッドドッグアームズリンクライトニングリンク(サイドリール小型浮遊砲台)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20M
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
7
4+3-2
+12+5+1D
100%以上
7+4
7
4
+16+5+1D

100%未満:装甲貫通/HP4点失う
100%未満:装甲貫通HP4点失う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
白燐機弓ブランカ・タンク(小型浮遊砲台) 射撃 〈射撃〉 -2 5 - 20M イニチアチブプロセスにオートで装備可能。
この武器で与えたダメージは装甲貫通する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 射撃武器を使用した攻撃に+3
ダメージ+1D
デモンズシード 3 指定:災いの紅
コネ:UGN幹部 1
コネ:要人への貸し 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 134 18 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定

・経歴
 赤子の時に能力を発現し、家族に捨てられた子供。UGNと関係がある病院であったため即座に引き取られ、そのままUGNの施設の一つに預けられ、育てられることとなった。
 
 しかし、その施設の担当者がロード・オブ・アビスの協力者のひとつであり、兵器の如く、いわれるがまま命令に従うオーヴァードの育成を計画している人物であったため、UGNチルドレンとしてもあまりよい教育はされなかった。一般的な計算、読解、科学理論等の知識は与えられたがそれ以外の知識を与えることはされず、日常を教育、実験、訓練のみで基本過ごしていた。それが故情緒が全くといいほど育っておらず、感情と呼べるものの大半が欠落しており、ほとんど担当者の考える私兵として完成しかけていた。が、ある時に能力で接続した機械端末により自分の知らない世界の存在を知り、それに興味を持つこととなる。それが彼女が初めて手に入れた感情と呼べるものであり、それを宿し続けていた。

 UGNクーデターの後の粛清で、担当者の計画が露見。成果を抱えFHへ逃亡しようとしたが、抵抗の間もなくUGNによって討伐。計画が露見した原因は、フィンフがかつて外の情報に接続した際の痕跡が残っていたから。
 他の者は別施設による再教育などが施されていたり、主人の担当者の命に従い戦い散っていった中、抵抗もせず、命令に従わなかったことから他の実験体と異なり最低限の人格を所持していると判断され、チルドレンとして支部に派遣され活動することとなった。

 コードネーム及び名前はその施設内での彼女の呼び名であり、それをそのまま使用することを彼女は選んだ。特に意味はないが、それが彼女の名前だと深く認識していたためである。それ以外が思いつかなかったともいう。

・オーヴァードとしての能力
 体の改造により、血液が特別なものになっており、機械に流し込むことで接続し自分の体のように扱いことができる能力を持つ。
 また、その影響で髪が白く、瞳が蒼くなっており、彼女の血は輝く青い色をしている。

 それを利用することで体内に格納されてある白燐機弓ブランカ・タンクを起動させ、それを利用した遠距離攻撃を行う。その際の弾丸は自身の血であるため、使い続けると貧血になる。

 

・彼女という個人
 現在の彼女はかつて抱いた自分の知らない世界への興味を根幹に、チルドレンとして命令の元、活動を行っている。
 学校には通っておらず、その理由は彼女の年齢が一応高校生であること、そして学校にかようには道徳性その他が足りないことで、支部での教育を優先されている。

 他者との交流を推奨されており、支部内の人間に様々な話を聞くことを命令と認識している。また、世界を知ることも命題としているが、何をすればいいかわからないため、今のところは訓練をしてるか支部の仕事をこなしている。

 呑み込みが早く、ノイマンではないが一般的な範疇で頭がいいと考えられており、教えられたことはすぐに飲み込んでしまう。また、それが間違った知識でもわからないため、素直に受け取ってしまう。
 教えられたことをプログラムと呼び、適宜更新をかけている。また、支部員の命令には無条件で従い、教えられたことはそのまま受け入れる。

 代わりに、教育されていないことに関しては何もすることができない、知識を持たないという側面を持つ。調べることはできるので、それで得た知識を元に判断を下すため、間違った知識で動くこともしばしば。
 

基本情報

オーヴァード歴出身誕生日カラコ
生まれた時から日本不明55D8EF
一人称二人称口調
五号ミスター/ミズ+苗字基本丁寧語、自分を『機械』かのように応答することも多い、頭に漢字の単語を付けて会話する癖がある。(理解、疑問、等々)
特技趣味
教育済みのこと無し
好きなこと嫌いなこと苦手なこと
無し無し教育されていないこと

シナリオでの経歴

 未定 

一問一答


Q1:その服装なんですか?
A1:回答、施設の頃の普段着、動きやすい。

Q2:教育済みのことならできるらしいけど何ができるんです?
A2:回答、英語翻訳、ハッキング、戦闘等々です。

Q3:一日の過ごし方を教えてください
A3:スケジュールの開示、起床後栄養補給、その後訓練を行う、もしくは支部員との交流、昼の栄養補給を行い、訓練か交流、夜の栄養補給を行い訓練後入浴、睡眠。以上となります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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