“十字砲火”射駒 志希
プレイヤー:イズミユキ
- 年齢
- 18歳
- 性別
- 女性
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 24
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +12=18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ……実験のことは、あまり思い出したくありません。 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 私は“メルティライフ”の保安局長です。間違いありません。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 霧谷雄吾。かつての私を倒して保護し、FHから救ってくれた恩人です。 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | FHの実験によって造られた。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 思い込みが若干強い。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 9 | Dロイス「実験体」、《先手必勝》 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 8 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | |||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 4 | ||
| 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 能力値に4点を割り振る。侵蝕率基本値+5。 | ||||
| 固定 | メルティライフ | 守護 | / | 猜疑心 | 「私が保安局長です」のタスキを掛けている。 | ||
| 固定 | 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 偏愛 | 人生の恩人です。このご恩は、絶対に忘れません(忘れてる)。 | ||
| シナリオ | 敵 | 執着 | / | 無関心 | どこの誰かはさっぱり存じませんが、いつでもかかって来なさい! 保安局長は負けません! | ||
| PC間 | 山田拓郎 | 連帯感 | / | 脅威 | スーパーハカー、なんと恐ろしい……! 味方で安心しました。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先手必勝 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【行動値】を+[Lv×3]する。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
| 限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| ラウンド間、「1ラウンドに1回まで使用可能」のエフェクト1つを2回まで使用可能になる。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象のダメージロール直前に使用。ダメージを+[Lv+1]Dする。自身は対象にできない。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 判定のC値を-Lv(下限値7)する。 | |||||||||
| ディストーション:射撃 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 〈射撃〉判定を【社会】で行なう。 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を広範囲に拡大し、その内部の出来事を見聞きする。GMは〈RC〉判定が必要としてもよい。 | |||||||||
| テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| シーンに登場している物体1つを選択し、シーン内の任意の場所に移動させる。装備、所持されているアイテムは移動させられない。GMは〈RC〉判定が必要としてもよい。 | |||||||||
コンボ
ラピッドファイア
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《ディストーション:射撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 200m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+侵蝕B
- 8
- 6
- 12+1D
- 100%以上
- 8+侵蝕B
- 7
- 6
- 12+1D
- 8+侵蝕B
高速行動と領域操作により、連続で弾丸を叩き込む。
ファイア&グレネード
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:オルクス》+《ディストーション:射撃》+《要の陣形》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 200m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+侵蝕B
- 8
- 6
- 12+1D
- 100%以上
- 8+侵蝕B
- 7
- 6
- 12+1D
- 8+侵蝕B
連続射撃と銃身下部に取り付けたグレネードによる範囲攻撃を行なう。
クロスファイア
- 組み合わせ
- 《限界突破》→《力の法則》
- タイミング
- セットアッププロセス→オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
制限:100%
対象のダメージロールに+5D。1ラウンドに2回まで使用可能。
高速行動と領域操作により、味方の攻撃に火力を合わせる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヘヴィマシンガン | 18 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | - | 200m | 装備キャラクターが搭乗状態でない場合、戦闘移動と全力移動を行なえない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | その他 | 射撃武器による射撃攻撃の達成値を+3、ダメージを+1Dする。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 20
| 129
| 15
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「さあ、今日も“メルティライフ”の平和を守っていきましょう!」
「なにせ私は、ここの保安局長ですからね。ふふん(どや)」
「……はて、何か忘れているような……?」
若くしてUGN支部長を任される少女。
能力は極めて優秀だが、性格がちょっぴり残念……と言われたのは、一体いつの話でしたっけ。
味方との火力連携を得意とする他、情報収集にも長ける。
愛用の機関銃を手に、支部の仲間と共に世界の平和を守り戦っていた……というのは過去の話。
現在の彼女は、謎めいた世界“メルティライフ”の保安局長であるらしい。
正体も詳細も不明(というか忘れました)な敵を相手に、平和な日常を守って見せると意気込んでいる。
どう考えても異変に巻き込まれているのだが、持ち前の思い込みの強さが災いしてか、演目に忠実な演者であり続けている模様。
そんな彼女は、奇妙な夢から目覚め、自らの真実を取り戻した時、一体どのような反応を見せるのか。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |