ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シュタール・マース - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

探求する鋼(アイゼンズーハー)シュタール・マース

プレイヤー:オルハ

全く……物好きだね、キミも」

年齢
32〜33
性別
星座
不明
身長
187cm
体重
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
精神科医
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
12
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自分を生み出した人類のことをもっとよく知りたいと考えた。
人類への興味
経験 精神科医として人類に溶け込みながら、人類について研究分析を行っている。芸能人などのカウンセリングも担当。
人類観察
邂逅 「俺は鋼。意志を持つだけのただの武器だ。人間と同じように考えてはいけないよ」
主人
覚醒 侵蝕値 人類が作り出した兵器という概念が意志を持ったレネゲイドビーイング。
探求 14
衝動 侵蝕値 皆、もっと理知的に欲を解放すれば良いのに。
解放 18
その他の修正9ヒューマンズネイバー+5、武芸の達人+4
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃+15=17 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達4
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 オーヴァード 好奇心 無関心
固定 非オーヴァード 好奇心 無関心
固定 霧谷雄吾 好奇心 無関心
シナリオ 遠藤高司 好奇心 無関心 お腹痛いの大丈夫そうかい?
PC間 天河サラ 好奇心 無関心 そのまま無垢に育ってくれると嬉しいな。
戦華 好奇心 無関心 考え方が似ている所が少しある。
UZUME(美琴・神楽) 有為 無関心 2人の歌姫に敬意を評して。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 0 RB
あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
武芸の達人 5 常時 自動成功 自身 至近
取得時に<射撃>を選択。選択時の達成値を+[Lv×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
取得時に<射撃>を選択。このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組みあわせた判定は【精神】で判定を行える。
カウンター 2 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたへと変更される。リアクションはあなたが行い、ダメージもあなたが受ける。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
テイクオーバー 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 2 RB
《オリジン:●●》の効果中のみ使用できる。対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトは対象ではなくあなたの侵蝕率を上昇させる。エフェクトを組み合わせていた場合、上昇する侵蝕率は組み合わせていたエフェクトの合計になる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、<交渉>による判定を行わせても良い。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な<知識:>による判定を行わせても良い。

コンボ

Vorbereitung

組み合わせ
《オリジン:レジェンド》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
10
100%以上
12

Eisen Sucher

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
100m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
6
8
17+10
5
100%以上
6
7
17+12
5

《オリジン:レジェンド》+《武芸の達人》適用。
〜59%期待値:23+27/ダメージ期待値:35
60〜79%期待値:24+27/ダメージ期待値:35
80〜99%期待値:25+27/ダメージ期待値:35
100〜129%期待値:34+29/ダメージ期待値:40

Kriegswaffen

組み合わせ
《チェンジ》《カウンター》《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
100m
侵蝕値
3+4+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6
8
17+10
5
100%以上
6
7
17+12
5

《オリジン:レジェンド》+《武芸の達人》適用。
〜59%期待値:23+27/ダメージ期待値:35
60〜79%期待値:24+27/ダメージ期待値:35
80〜99%期待値:25+27/ダメージ期待値:35
100〜129%期待値:34+29/ダメージ期待値:40

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン(スラッグ) 7 射撃 〈射撃〉 0 5 30m 使用する実包を散弾から一粒弾に変更したショットガン。火力が落ちる代わりに、射程と命中精度が向上している。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 <ショットガン(スラッグ)>を選択。オートアクションで装備できる。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 あなたが<情報:>による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 11 149 0 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日:不明
誕生花:不明
誕生石:不明
イメージソング:Wired Life(黒木メイサ)、ドラマツルギー(Eve)
カラーコード:鋼色#6C676E/ナイルブルー#2cb4ad

”戦争の兵器”という概念が意思を持ったレネゲイドビーイング。銃火器をメインウェポンとしているが、基本的に兵器と名の付くものであれば扱うことができる。普段はアサルトライフルやショットガンなどを好んで使用する。
自らを生み出した”人間”という存在に興味を抱き、人当たりの良い精神科医として人間社会に溶け込んで人間観察をして理解を深めようとしている。(医師免許もちゃんと持ってる)(!)

人間のことは知りたいがそれまでであり、自分自身が人間になりたいという感情は一切ない。

好きなもの:兵器の手入れ、ダージリン
嫌いなもの:人間扱いされること

履歴

サマリー


○コネ:<情報収集チーム>
あなたが<情報:>による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。

○EE:《ドクタードリトル》
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、<交渉>による判定を行わせても良い。

○EE:《プロファイリング》
物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な<知識:>による判定を行わせても良い。

○常時:《ヒューマンズネイバーLv1》
あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。

○常時:《武芸の達人Lv5》
取得時に<射撃>を選択。選択時の達成値を+[Lv×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。


──────────────────────────────
<0~59%>
○セットアップ:なし

○マイナー:《オリジン:レジェンドLv5》
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
:侵蝕率+2

○オート:《テイクオーバーLv1》
《オリジン:●●》の効果中のみ使用できる。対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトは対象ではなくあなたの侵蝕率を上昇させる。エフェクトを組み合わせていた場合、上昇する侵蝕率は組み合わせていたエフェクトの合計になる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
:侵蝕率+2

○オート:<ウェポンケース>により<ショットガン(スラッグ)>を装備。
[命中0/攻撃力5/射程30m]

○メジャー:
【Eisen Sucher】
《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《コントロールソート》
・C値-Lv(下限値7)
・取得時に<射撃>を選択。このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組みあわせた判定は【精神】で判定を行える。
:侵蝕率+4

判定ダイス:(6+0)dx7+(2+15+10)
ダメージ:d10+5



──────────────────────────────
<60~79%>
○セットアップ:なし

○マイナー:《オリジン:レジェンドLv5》
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
:侵蝕率+2

○オート:《テイクオーバーLv1》
《オリジン:●●》の効果中のみ使用できる。対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトは対象ではなくあなたの侵蝕率を上昇させる。エフェクトを組み合わせていた場合、上昇する侵蝕率は組み合わせていたエフェクトの合計になる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
:侵蝕率+2

○オート:<ウェポンケース>により<ショットガン(スラッグ)>を装備。
[命中0/攻撃力5/射程30m]

○メジャー:
【Eisen Sucher】
《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《コントロールソート》
・C値-Lv(下限値7)
・取得時に<射撃>を選択。このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組みあわせた判定は【精神】で判定を行える。
:侵蝕率+4

判定ダイス:(6+1)dx7+(2+15+10)
ダメージ:d10+5


──────────────────────────────
<80~99%>
○セットアップ:なし

○マイナー:《オリジン:レジェンドLv5》
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
:侵蝕率+2

○オート:《テイクオーバーLv1》
《オリジン:●●》の効果中のみ使用できる。対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトは対象ではなくあなたの侵蝕率を上昇させる。エフェクトを組み合わせていた場合、上昇する侵蝕率は組み合わせていたエフェクトの合計になる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
:侵蝕率+2

○オート:<ウェポンケース>により<ショットガン(スラッグ)>を装備。

○メジャー:
【Eisen Sucher】
《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《コントロールソート》
・C値-Lv(下限値7)
・取得時に<射撃>を選択。このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組みあわせた判定は【精神】で判定を行える。
:侵蝕率+4

判定ダイス:(6+2)dx7+(2+15+10)
ダメージ:d10+5


○リアクション:
【Kriegswaffen】
《カウンターLv2》+《コンセントレイト:ノイマンLv3》+《コントロールソート》
・「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
・C値-Lv(下限値7)
・取得時に<射撃>を選択。このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組みあわせた判定は【精神】で判定を行える。
:侵蝕率+8

判定ダイス:(6+2)dx7+(2+15+10)
ダメージ:d10+5


──────────────────────────────
<100~129%>
○セットアップ:なし

○マイナー:《オリジン:レジェンドLv6》
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
:侵蝕率+2

○オート:《テイクオーバーLv2》
《オリジン:●●》の効果中のみ使用できる。対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトは対象ではなくあなたの侵蝕率を上昇させる。エフェクトを組み合わせていた場合、上昇する侵蝕率は組み合わせていたエフェクトの合計になる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
:侵蝕率+2

○オート:<ウェポンケース>により<ショットガン(スラッグ)>を装備。

○メジャー:
【Eisen Sucher】
《コンセントレイト:ノイマンLv4》+《コントロールソート》
・C値-Lv(下限値7)
・取得時に<射撃>を選択。このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組みあわせた判定は【精神】で判定を行える。
:侵蝕率+4

判定ダイス:(6+3)dx7+(2+15+12)
ダメージ:d10+5


○オート:《チェンジ》
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたへと変更される。リアクションはあなたが行い、ダメージもあなたが受ける。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
:侵蝕率+3

○リアクション:
【Kriegswaffen】
《カウンターLv3》+《コンセントレイト:ノイマンLv4》+《コントロールソート》
・「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
・C値-Lv(下限値7)
・取得時に<射撃>を選択。このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組みあわせた判定は【精神】で判定を行える。
:侵蝕率+8

判定ダイス:(6+3)dx7+(2+15+12)
ダメージ:d10+5


──────────────────────────────
<130~159%>
○セットアップ:なし

○マイナー:《オリジン:レジェンドLv6》
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
:侵蝕率+2

○オート:《テイクオーバーLv2》
《オリジン:●●》の効果中のみ使用できる。対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトは対象ではなくあなたの侵蝕率を上昇させる。エフェクトを組み合わせていた場合、上昇する侵蝕率は組み合わせていたエフェクトの合計になる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
:侵蝕率+2

○オート:<ウェポンケース>により<ショットガン(スラッグ)>を装備。

○メジャー:
【Eisen Sucher】
《コンセントレイト:ノイマンLv4》+《コントロールソート》
・C値-Lv(下限値7)
・取得時に<射撃>を選択。このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組みあわせた判定は【精神】で判定を行える。
:侵蝕率+4

判定ダイス:(6+4)dx7+(2+15+12)
ダメージ:d10+5


○オート:《チェンジ》
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたへと変更される。リアクションはあなたが行い、ダメージもあなたが受ける。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
:侵蝕率+3

○リアクション:
【Kriegswaffen】
《カウンターLv3》+《コンセントレイト:ノイマンLv4》+《コントロールソート》
・「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
・C値-Lv(下限値7)
・取得時に<射撃>を選択。このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組みあわせた判定は【精神】で判定を行える。
:侵蝕率+8

判定ダイス:(6+4)dx7+(2+15+12)
ダメージ:d10+5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40
1 歌姫の夢は何処へ?~Endless world~ きさきさん ひかりさんナイントールさんフィルさん
170点作成

チャットパレット