ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰簾 クロノ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒼黒の空(メトリア)灰簾 クロノ(かいれん くろの)

プレイヤー:五勿

自由登録 基本ステージ

これからまた始まるのさ―――
   私達の、〝普通〟へ至る日常が。


 ─────例え、そう。
   ……この身が、私自身が災厄の獣でも。
   抗う事を止めなかった虚無の彼方に。

     掴めたものがあったから─────!」

年齢
17
性別
星座
不明
身長
165
体重
58
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
アビドス高等学校2年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ハヌマーン
HP最大値
+10=45
常備化ポイント
+3=17
財産ポイント
2
行動値
+-2=5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+884
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ”色彩の探求者達”の『蒼黒』。
seeker's color(シーカーズ・カラー)
経験 訓練と調整。実験の日々。
実験体
邂逅 仲間と離れ、独りの旅路を
外の世界
覚醒 侵蝕値 seeker's colorの一人。
素体 16
衝動 侵蝕値 私はきっと———。
妄想 14
/変異暴走 通常暴走に加え、【行動値】-10
その他の修正10パーフェクトキャンセラー、原初の黒、原初の黒、イージーフェイカー:ディメンジョンゲート
侵蝕率基本値40

能力値

肉体6 感覚2 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+2=23 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達6
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 輪廻の獣(アルマ・レグナム) 執着 憎悪 シーン内のキャラが判定を行った直後に使用。その判定は失敗となる。1シナリオ1回。使用時、タイタスひとつを昇華する。
ロイス 小鳥遊 ホシノ 恋慕 不安 RE 絶対に離さない、絶対に傍に居る────そう約束し合った、想い、結ばれた私の大切な人。
ロイス 御手洗 ルイ 友愛 不安 GR アビドスの生徒会長。ふわっとゆるっとしているけど、信頼をおける相手。

メモリー

関係名前感情
約束 白洲アズサ 幸福感 結んだ約束────昏くも温かな二人だけの約束(もの)
同胞 『seeker's color』 悔悟 ―――もう、私と関わる事がない様に。
敵対、忌避 或るFHのエージェント 恐怖 あの力をシャーレの…皆の前で使ってしまった。……私はまた、同じ過ちを繰り返すのか…?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
パーフェクトキャンセラー 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《雲散霧消》は更にダメージを-2d10。命中時、ダメージ適用時の効果を無効化。侵蝕率基本値+3
限界突破 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
1ラウンドに1回まで使用できるエフェクトを1つ選び、そのラウンドの間、2回まで使用できる。シナリオLv
千変万化の影 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン間、技能ひとつのレベル+[Lv+1] シナリオ3
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
MP中、メジャーを二回行う。C値+1 シナリオ1
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 10m 1
白兵の射程を10mに変更。《無形の影》を組み合わせた場合、射程を視界に変更。
浸透撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
組み合わせた攻撃に対してガード不可。シナリオLv
吼え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
対象の装甲無視、攻撃力を-[5-Lv](最大0)する。
獅子奮迅 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
組み合わせた攻撃を範囲(選択)に変更。シナリオLv
さらなる波 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+[Lv×2]
サウザンドウェイブ 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4
ダメージ適用時、命中判定を行い成功すると[受けたダメージの1/4]点のHPを失う。シナリオLv
レネゲイドイーター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード値+[Lv+1]D
雲散霧消 6 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 5
エフェクトによるダメージを-「2d10+[Lv×5]」点。ラウンド1
原初の黒:庇護の獣 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
リアクション直前。リアクション不可やガード不可に対してガードを行う。シナリオLv
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
対象の判定前に使用。その判定を失敗させる。シナリオ1
子羊の歌 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象のHPダメージを自分が受ける。軽減不可。シナリオLv
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジ成功時、MPを行う。HP10消費。シナリオ1
虚無への回帰 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4D10 120%
エフェクトによるダメージを0に変更。シナリオ1
ゴッドウィンド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
「制限:-」の「難易度:自動成功」のエフェクトを打ち消す。シナリオ1
虚空の残影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 120%
ドッジ判定の直後に使用。達成値に関わらず対決に勝利する。シナリオ1
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
〈白兵〉判定でドッジを行う。
真空返し 1 リアクション シンドローム 対決 2D10 120%
ドッジ達成値+[Lv×3]。ドッジ成功時、他者への判定も失敗させる。シナリオ1
禁じられし業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象のイージーエフェクトの使用を打ち消す。 シナリオLv
イージーフェイカー:完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
計算と情報の集積により精密な演技を行う。
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
カバーリングを行う。そのカバー中、ガード値+5。メインプロセス1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
『雪鴉』 40 白兵 〈白兵〉 -2 13 3 至近 MP終了時、そのMP中に攻撃を命中させた対象に[<白兵>レベル]×[MP中に対象に攻撃を命中させた回数]点のHPロスを与える。
『ストライカーシールド』 30 白兵 〈白兵〉 0 0 9 至近 ガード時に使用。その攻撃のダメージが装甲値を無視するエフェクトの効果でも装甲値を有効化する。
1シナリオ3回。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
『タクティカルベスト』 30 防具 -2 0 18 HPが0になるダメージを適用直前、そのダメージをHPが1になる様に軽減。
REC:通常効果で軽減不可ダメージを軽減可能。
『礼装:君が為の空(ステラナイト) 40 ヴィークル 0 0 15 オートアクション。シーンに登場しているキャラひとりに以下の効果を使用
・HPを2d10回復する。
・暴走以外のBSを1つ解除する。
・受けている不利なエフェクトを1つ解除する。
1シナリオ4回。
┗カスタマイズ:ネームド 『緊急車両11号統制型乗用車"アインハイツ"』を『礼装:君が為の空(ステラナイト)』に変更。
『鴉の面』 12 防具※ 3 装備中、〈白兵〉のLv+2
『紺色スクールバッグ』 10
『授業:防衛術』 5
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:小鳥遊ホシノ 10 リレーション/コネ あらゆる判定の達成値に+3し、判定を行う度に侵蝕値+2
┗堅守のピアス 15 その他 演出:蒼と黒のコントラストの天体モチーフのピアス。ホシノ限定で通信出来る機能が備わって居る。
効果:ガードエフェクト使用時、ガード値+[白兵Lv]する。
戦術的鎮圧 40 リレーション/その他 HPダメージを軽減するオートアクションのエフェクトを使用する直前に使用する。
以下の効果を適用する。
・そのエフェクトのLvを2倍にして効果を算出し、侵蝕値を+3する。1シナリオ3回
・適用されるHPダメージを0にする。ただし単体でなければならない。1シナリオ1回
ブレイブ・スピリット 40 リレーション/その他 エネミーの攻撃を回避or命中したが受けたダメージが0点の時、攻撃を失敗させた時に発動。
シーン間、<白兵>のレベルを+2し、ダメージを+1d10。
5回まで累積
火力支援ドローン 30 エンブレム/その他 攻撃の命中判定直前に使用する。
対象を1人選ぶ。対象はその攻撃に対してリアクション不可、受けるダメージ+7d10。シナリオ1回
憾み返し 25 リレーション/その他 自身がHPダメージを受けた時、そのHPダメージを与えたキャラクターは「受けたHPダメージ÷5(端数切捨て)」点のHPダメージを受ける。シナリオ1、使用時に侵蝕値+1d10
帝王学 30 リレーション/その他 「制限:-/80%/100%」の1ラウンドに1回まで使用できるオートアクションの使用回数を1回回復。1シナリオ3回、同一エフェクトは1ラウンド1回まで回復。
紺色スクールバッグ 15 その他 最大HP+10。装甲値+10
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉判定ダイスを+3個。シナリオ1回
壊れた懐中時計 2 その他 カバーが破損し、機構も壊れ動かなくなった懐中時計。
思い出の一品。〈意志〉判定の達成値+1
┗ブランケット 1 カスタマイズ 〈意志〉判定の達成値+1。ただし『壊れた懐中時計』を持っていない場合、〈意志〉判定の達成値-1
デモンズシード 3 一般 《雲散霧消》の最大Lv+1、侵蝕値+1
原初の薔薇 10 一般 《原初の黒》をもうひとつ取得出来る。ただし他の《原初の●》を取得できない。
ゾディアックユニット-カプリコーン- 30 その他 オートアクション。装備している武器、防具を指定。
シーン間、以下の効果を得る。侵蝕率+5
『あなたは《軍神の守り》を使用できる。侵蝕値-1、そのカバー中、ガード値+5。』

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 89 459 389 45 1012 2/1014
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【Relation Data】
名前:不明→灰簾クロノ
性別:女 年齢:17
ブリード:クロス
シンドローム:ウロボロス/ハヌマーン
ワークス/カヴァー:高校生/アビドス高等学校2年生
所属:UGN→無所属(アビドス高等学校)
コードネーム:蒼黒の空(メトリア)
誕生日:不明
好きなもの:アビドスで過ごす事、ホシノと一緒に居る事、甘味、夜空を眺める事
嫌いなもの:輪廻の獣
苦手なもの:他者と深く交流する事

■蒼黒の少女

灰簾クロノ。生徒数20人を誇るアビドス高等学校に所属する生徒で17歳の高校2年生。
黒髪にひと房の蒼いメッシュ。
夜空の如き深く昏い蒼い瞳。
整った顔立ち、すらりとした身長―――に豊満な胸部。
およそ美人と言って差し支えない外観だが群がる異性は居ない。
それはアビドスと言う過疎高故か、本人の性格故か。
或いはその両方かだろう。

●“色彩の探求者達(シーカーズ・カラー)

かつて行われていた、UGNのプロジェクトのひとつ。
オーヴァード、ジャームの事件や事故に巻き込まれて覚醒した孤児―――その中でもウロボロスシンドロームに発現した―――を保護と育成を旨とする計画。
プロジェクト対象のオーヴァードには二つの色彩(いろ)が宛がわれる。
赫銀―――赫銀の流星(ミーティア)”クラレット・ノヴァ=ズィルバーンを始めとして―――
灰簾クロノが宛がわれた色彩(いろ)は蒼黒―――蒼黒の空(メトリア)”。それが灰簾クロノの銘である。

●総生徒数20人の内の1人

灰簾クロノが所属する学園はアビドス高等学校である。
彼女が入学する以前のアビドスは神奈川県有数の学校であったが、オーヴァード組織による度重なる学園の設立に伴い、ノーマルの県外への転出を切欠とし衰退し現在は20人の生徒を残すのみの学校となった。
そんな学校に入学するのは地元在住の者でやむを得ない事情がある者か―――
……或いは、人が少ない場所の方が都合が良い者位だろう。

●蒼黒の空と白い鴉

そんな灰簾クロノが握る得物は『雪鴉』と銘打たれた刀。
同校生徒会長が愛用している刀と同様の物であり、霊気を纏う妖刀の類である。
純白の鞘、純白の刀身―――穢れなき白無垢のそれに魅入られたクロノは生徒会長に頼み込み、これを入手。
かつての己の得物は封印し、これを振るう事にした。

……と、聞けば単により強い得物に鞍替えしただけだが―――

―――灰簾クロノがこの純白の刃に心を惹かれた理由は、何よりも己と相反する存在だったからに他ならなかった。
クロノは或る理由により己の事を、そして己に付随する“蒼黒”と言う色を嫌っており、それが故に『雪鴉』に惹かれたのだった。


ディスクリプトロイス

灰簾クロノは、己が所持するディスクリプトロイス(以下:Dロイス)を他者に明かさない。
生徒名簿やオーヴァードデータベースではクロノのDロイスは無しとなっており、これはUGN上層部により閲覧制限が掛けられている為である。
それは、知らない方が良い事―――そして、知った者を巻き込まない様にしたいが為の彼女自身の願いでもある。

輪廻の獣(アルマ・レグナム)

灰簾クロノのDロイス―――それは、輪廻の獣(アルマ・レグナム)と言う特異存在。
本来であれば、その存在は際限のない破壊衝動と共謀性を発露させたジャームと化す…が、極稀に、その存在となっても理性を保つ者が居る。
そんな稀有な存在の一人が灰簾クロノであり―――その希少性故にFHに狙われる存在でもある。

過去、UGNで展開されていた“色彩の探求者達(シーカーズ・カラー)”計画は輪廻の獣(アルマ・レグナム)の存在を狙ったFHに襲撃を受け、甚大な被害を被り計画は凍結された。
当事者である灰簾クロノはFHから逃げ延びたが、この事件を切欠として灰簾クロノは輪廻の獣(アルマ・レグナム)―――そして己と言う存在を強く憎悪する事となる。

リレーションアイテム


『コネ:小鳥遊ホシノ』

種別:リレーション/コネ
必要経験点:10
REC:小鳥遊ホシノ
解説:アビドスの対策委員会副生徒会長、小鳥遊ホシノとのコネクションを表わすリレーションデータ。
   生徒会長であるルイと比べ、極めて真面目で頑張り過ぎなところもあるホシノ。ルイは定期的に息抜きとしてお洒落を提案しているが基本的に拒否されている。
通常効果:あなたが行なうあらゆる判定の達成値に+3する。ただし、あなたは判定を行なうたびに侵蝕値が2点上昇する。
強化効果:あなたが『アビドス高校指定ジャージ』『レイヤリング・ウェア』『アルティメイド服』『すごい服』『世界制服』『戦闘用着ぐるみ』『水着』
     『学園指定制服:〇〇』『ライディングウェア』『給食部ユニフォーム』『潜入用バニースーツ』『神・戦闘用きぐるみ『ペロロジラ』』のいずれかを装備しているならば、
     判定を行なってもあなたの侵蝕値は上昇しない。

『タクティカルベスト』

種別:リレーション/防具
必要経験点:30
ドッジ:0 行動:-2
装甲値:18
REC:小鳥遊ホシノ
解説:ホシノが常に身に着けている防刃・防弾ベスト。
   例え致命傷になるような攻撃であっても臆さず立ち向かい、自分の命をつなぎながら周りが攻撃する時間を稼ぐ。それがホシノの戦術だ。
通常効果:あなたはこの防具を戦闘中に装備できず、所持品に変更することもできない。
     あなたのHPが0になるように、あなたにHPダメージが適用される直前に使用する。
     そのHPダメージを、あなたのHPが1になるようなダメージになるまで軽減する。
     この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。
強化効果:あなたは通常効果を、軽減出来ないダメージに対しても使用出来るようになる。

『戦術的鎮圧』

種別:リレーション/その他
必要経験点:40
REC:小鳥遊ホシノ
解説:扱いが難しいとされる防御系のエフェクトだが、ホシノはその出力を向上させる術を心得ている。
   上述のベストと合わせて、多少の攻撃は強引に押し留めながら鎮圧を遂行する。
通常効果:あなたが「タイミング:オートアクション」のHPダメージを軽減するエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのLVを2倍にして効果を算出する。
     複数のエフェクトを組み合わせている場合、その中の一つを選択すること。
     この効果を使用するたび、あなたの侵蝕値を+3する。
     この効果は1シナリオに3回まで使用出来る。
強化効果:あなたが通常効果を使用する際、そのエフェクトのLVを2倍にするのではなく効果を「適用されるHPダメージを0にする」に変更する。
     ただし、そのエフェクトの対象は単体でなくてはならない。
     この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。

『ブレイブ・スピリット』

種別:リレーション/その他
必要経験点:40
REC:御手洗ルイ
解説:伊達にアビドスの生徒会長をしているわけではない、ルイの鮮やかな戦闘技術を伝授してもらったことを表わすリレーションデータ。
   迫りくる野郎共の攻撃を、捌けば捌くほどあなたの技は冴えていく。
通常効果:あなたがエネミーの攻撃を回避した、あるいは攻撃を命中させられたが受けたダメージが0点であった時に発動する。
     そのシーンの間、あなたの<白兵><射撃><RC><交渉>のいずれかを+2し、選択した技能で行なう攻撃のダメージを+1d10する。
     この効果は5回まで重複する。
強化効果:通常効果を、あなたがエネミーの攻撃を失敗させた時にも使用出来る。

『憾み反し』

種別:リレーション/その他
必要経験点:25
REC:"紫金"のブラッドor"錫翠"のベルデ
解説:ブラッドの幼馴染、"錫翠"のベルデが持つ、受けた痛みや恨みを蓄積して反射する能力をあなたは学習した。
   哀れとも不毛とも言える特殊能力であるが、戦場においては時として致命の一撃となり得るのだ。
通常効果:あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。
     対象は、「あなたが受けたHPダメージ÷5(端数切捨て)」と同じだけ、HPダメージを受ける。
     この効果は1シナリオに1回まで使用でき、使用するとあなたの侵蝕値を+1d10する。
強化効果:対象に与えるHPダメージを、「あなたが受けたHPダメージ÷5(端数切捨て)」ではなく、
     「あなたがその攻撃やエフェクトで受けたHPダメージと失ったHPの合計÷5(端数切捨て)」にする。

◎マリア先生の選択授業について

マリア先生の授業を受けることで得られる、キャラクターに対するバフ効果。
初期状態では1コマ選択可能。その後、全体経験点が「50点」に達するたびに、選択可能コマが1つずつ増えていく。
同じ授業を2コマ以上選択することで、上位の効果を得ることが出来る。
!!選択した授業の変更は、リビルドのタイミングによってのみ行える!!

「授業:武術」

   解説:運動はからっきし苦手なマリア先生が、分厚い理論書を手に武術の心得について教えてくれる。
 通常効果:あなたが行なう白兵攻撃の命中判定のダイスを+2個する。
2コマ受講:あなたは通常効果に加えて、更に白兵攻撃の命中判定のダイスを+2個(合計+4個)する。
3コマ受講:あなたは通常効果に加えて、更に白兵攻撃の命中判定の達成値を+3する。

未受講

4コマ受講:あなたが白兵攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。そのクリティカル値を-1(下限値6)する。1シナリオ1回。

「授業:防衛術」

   解説:簡単な受け身や構えにより、生存力を高める技術について学習する。
 通常効果:あなたが防具を装備しているならば、あなたの装甲値を+3する。
2コマ受講:あなたは通常効果に加えて、更に装甲値を+2(合計+5)する。
3コマ受講:あなたがガードを行なった場合、そのガード値を+5する。
4コマ受講:あなたが受けるHPダメージを常に5点軽減する。

「授業:心理学」

   解説:科学的な手法によって研究される心と行動の学問。自分の心も、相手の心も律することが出来る。
 通常効果:あなたが行なう<意志><交渉>の判定の達成値を+2する。

未受講

2コマ受講:あなたは通常効果に加えて、<意志><交渉>の判定のダイスを+2個する。
3コマ受講:あなたが衝動判定を達成値15以上で成功した際、その後上昇させる侵蝕率を+1d10あるいは-1d10することが出来る。1シナリオ1回。
4コマ受講:3コマ受講の効果に加えて、あなたが衝動判定を達成値15以上で成功した際、その後上昇させる侵蝕率のダイス1つを振らずに1~10の任意の出目として扱うことが出来る。

「授業:レネゲイド基礎Ⅱ」

   解説:レネゲイドウイルスに関する基礎的な事柄について学び、昂った侵蝕率の押さえ方について学ぶ。
 通常効果:バックトラックのダイスを振る直前に使用する。あなたの侵蝕率を-3%する。1シナリオ1回。

未受講

2コマ受講:あなたは通常効果をバックトラックのダイスを振った直後にも使用出来る。
3コマ受講:あなたが通常効果を使用する際、更に減少する侵蝕値を-2%(合計-5%)することが出来る。
4コマ受講:あなたはメモリーを追加で1つ取得することが出来る。ただし、それには経験点を通常の15点ではなく30点必要とする。

「授業:経済学」

   解説:経済の流れ、お金の流れ、物の流れについて学ぶ。結果、有効な財産のやりくりが出来るようになる。
 通常効果:あなたの常備化ポイントを+3する。

未受講

2コマ受講:あなたが行なう<調達>の判定の達成値を+2する。
3コマ受講:あなたは通常効果に加えて、常備化ポイントをさらに+4(合計+7)する。
4コマ受講:あなたが判定を行なった直後に使用する。任意の財産ポイントを消費し、その分だけ判定の達成値を上昇させる。1シナリオ1回

「授業:薬学」

   解説:薬の取り扱いについて学習する。応急処置や変調の対処について習熟することが出来る。
 通常効果:あなたが使用するHPを回復させるエフェクトおよびアイテムは、更に+2点のHPを回復する。
2コマ受講:あなたが暴走以外のバッドステータスを受けた時に使用する。そのバッドステータス1つを回復する。1シナリオ1回。

未受講

3コマ受講:あなたは通常効果に加えて、さらにHPを+3点(合計+5点)回復する。
4コマ受講:あなたが2コマ受講の効果を使用する際、暴走のバッドステータスを回復することも出来る。

或る贈り物

思い出:クジラさんのチョコ
必要経験点:0
種別:その他
解説:バレンタインに贈られたチョコレートを食べた時の思い出。
   贈り主としては自分の好きな海の生き物を模ったチョコを送っただけ……のつもりなのだが、
   そのサイズの大きさから受け取る側は食べるにおいても気持ちにおいても重たいものを感じてしまうだろう。
効果:あなたがバックトラックのダイスを振り終えた直後に使用する。あなたの侵蝕率を更に-5%する。
   この効果は1キャンペーンに1回まで使用できる。

或る贈り物#2

贈物:蒼黒の瞬き
必要経験点:0
種別:その他
解説:ある人物からもらった、普段の気持ちを形に込めた贈り物。
   天然のアイオライトで作られた小さなチャーム。 アイオライトの石言葉は”道標”である。
効果:いつでも使用できる。あなたがそのシナリオ中に昇華したタイタスひとつを選び、それをロイスに戻す。ただし、Sロイスに指定していたタイタスは選択できない。
   この効果は1キャンペーンに1回まで使用できる。


各種ユニークデータ

雪鴉

必要経験点:40
種別:エンブレム/白兵 技能:<白兵>
命中:-2 攻撃力:13
ガード値:3 射程:至近
解説:生徒会長が愛用する、刀身に淡い霊気を纏った「妖刀」の一種。
   純白の美しい鞘が特徴的で、納刀の際に強烈な衝撃波が発生し切り刻んだ相手に追撃を叩き込む。
効果:攻撃を行なったメインプロセス終了時に使用する。
   メインプロセス中に攻撃を命中させた対象すべては、[あなたの<白兵>レベル]×[メインプロセス中に対象に攻撃を命中させた回数]点のHPを失う。

タクティカルベスト

種別:リレーション/防具
必要経験点:30
ドッジ:0 行動:-2
装甲値:18
REC:小鳥遊ホシノ
解説:ホシノが常に身に着けている防刃・防弾ベスト。
   例え致命傷になるような攻撃であっても臆さず立ち向かい、自分の命をつなぎながら周りが攻撃する時間を稼ぐ。それがホシノの戦術だ。
通常効果:あなたはこの防具を戦闘中に装備できず、所持品に変更することもできない。
     あなたのHPが0になるように、あなたにHPダメージが適用される直前に使用する。
     そのHPダメージを、あなたのHPが1になるようなダメージになるまで軽減する。
     この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。
強化効果:あなたは通常効果を、軽減出来ないダメージに対しても使用出来るようになる。

戦術的鎮圧

種別:リレーション/その他
必要経験点:40
REC:小鳥遊ホシノ
解説:扱いが難しいとされる防御系のエフェクトだが、ホシノはその出力を向上させる術を心得ている。
   上述のベストと合わせて、多少の攻撃は強引に押し留めながら鎮圧を遂行する。
通常効果:あなたが「タイミング:オートアクション」のHPダメージを軽減するエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのLVを2倍にして効果を算出する。
     複数のエフェクトを組み合わせている場合、その中の一つを選択すること。
     この効果を使用するたび、あなたの侵蝕値を+3する。
     この効果は1シナリオに3回まで使用出来る。
強化効果:あなたが通常効果を使用する際、そのエフェクトのLVを2倍にするのではなく効果を「適用されるHPダメージを0にする」に変更する。
     ただし、そのエフェクトの対象は単体でなくてはならない。
     この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。

『火力支援ドローン』

必要経験点:30
種別:エンブレム/その他
解説:あなたの攻撃に合わせて支援攻撃を行なってくれるドローン。バロールのEXレネゲイドに感染している。
効果:あなたが行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。
   その攻撃の対象を1人選ぶ。対象はその攻撃に対してリアクションを行なえず、その攻撃で受けるダメージが+7d10される。
   この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。

緊急車両11号統制型乗用車"アインハイツ"

必要経験点:40
種別:ヴィーグル
技能:<運転:四輪>
攻撃力:7  行動:0
装甲値:15 全力移動:300m
解説:耐久性や走破性といった観点において軍用に耐えうる車両というコンセプトでドイツ国防軍が開発したもの。
   特筆すべきはそのオフロード走行能力の高さである。林道や瓦礫の山であってもアインハイツならば整備された道と同じように快走することが出来るのだ。
   災害や戦争が発生した区域に派遣しやすいという利点から、多くの学園の医療部隊が負傷者を緊急救護する為に活用している。
効果:このヴィーグルに搭乗している間、オートアクションでいつでも使用出来る。
   シーンに登場しているキャラクターのHPを2d10点回復するか、暴走以外のバッドステータスを1つ解除するか、受けている不利なエフェクトの効果を1つ解除する。
   この効果は1シナリオに3回まで使用出来る。

鴉の面

購入/常備化:18/12
種別:防具※
ドッジ:0 行動:0
装甲値:3
解説:『美術館を2度も襲った謎の怪盗、"雪鴉"の被ってた面のレプリカだ。噂が噂を呼んで、一部じゃダークヒーロー地味た人気がある。
   ちゃんと素顔見れてるやつがいなかったから、形は完全再現できてないんだけどな。』
効果:この防具を装備している間、あなたの任意の技能ひとつのレベルを+2する。

紺色スクールバッグ

必要経験点:15
種別:その他
解説:見た目はまさしくシンプルなデザインのスクールバッグ。
   しかし中には防弾ベストやガスマスク、電磁バリア展開装置といったキヴォトスで生き抜く為に必要なものが沢山詰まっている。
効果:あなたの最大HPを+10し、装甲値を+10する。

ストライカーシールド

必要経験点:30
種別:エンブレム/白兵 技能:<白兵>
命中:0 攻撃力:0
ガード値:9 射程:至近
解説:ホシノが愛用する鎮圧用の防護盾。普段は学生鞄のように持ち歩くことが出来る。
効果:この防具を使用したガードと同時に使用する。
   その攻撃のダメージは、「装甲値を無視してダメージを算出する」エフェクトの効果でも装甲値を有効としてダメージを算出できる。
   この効果は1シナリオに3回まで使用出来る。

ブレイブ・スピリット

種別:リレーション/その他
必要経験点:40
REC:御手洗ルイ
解説:伊達にアビドスの生徒会長をしているわけではない、ルイの鮮やかな戦闘技術を伝授してもらったことを表わすリレーションデータ。
   迫りくる野郎共の攻撃を、捌けば捌くほどあなたの技は冴えていく。
通常効果:あなたがエネミーの攻撃を回避した、あるいは攻撃を命中させられたが受けたダメージが0点であった時に発動する。
     そのシーンの間、あなたの<白兵><射撃><RC><交渉>のいずれかを+2し、選択した技能で行なう攻撃のダメージを+1d10する。
     この効果は5回まで重複する。
強化効果:通常効果を、あなたがエネミーの攻撃を失敗させた時にも使用出来る。

『憾み反し』

種別:リレーション/その他
必要経験点:25
REC:"紫金"のブラッドor"錫翠"のベルデ
解説:ブラッドの幼馴染、"錫翠"のベルデが持つ、受けた痛みや恨みを蓄積して反射する能力をあなたは学習した。
   哀れとも不毛とも言える特殊能力であるが、戦場においては時として致命の一撃となり得るのだ。
通常効果:あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。
     対象は、「あなたが受けたHPダメージ÷5(端数切捨て)」と同じだけ、HPダメージを受ける。
     この効果は1シナリオに1回まで使用でき、使用するとあなたの侵蝕値を+1d10する。
強化効果:対象に与えるHPダメージを、「あなたが受けたHPダメージ÷5(端数切捨て)」ではなく、
     「あなたがその攻撃やエフェクトで受けたHPダメージと失ったHPの合計÷5(端数切捨て)」にする。

『帝王学』

種別:リレーション/その他
必要経験点:30
REC:ルドルフ
解説:神聖モテモテ学園理事長ルドルフの戦法の一つ。
   部下の力を引き出すことにより戦闘を優位に進める戦法を伝授される。
通常効果:いつでも使用できる。
     「タイミング:オートアクション」かつ「制限:-/80%/100%」で、「1ラウンドに1回まで使用できる」と書かれたエフェクトの使用回数を1回分回復する。
     この効果は1シナリオに3回まで使用できるが、同じエフェクトの使用回数は1ラウンドに1回までしか回復できない。
強化効果:1シナリオに1回、「タイミング:オートアクション」かつ「制限:-/80%/100%」で、「1ラウンドに1回まで使用できる」の
     エフェクト1つのレベルを+2する。

ゾディアックユニット-カプリコーン-

必要経験点:30
種別:その他
解説:ゾディアックウェポン-カプリコーン-の変形機構を任意の武器に装備する。オリジナルと比べ効果は低い。
効果:オートアクション。装備している武器あるいは防具を1つ選択する。
   このシーンの間、選択したアイテムを装備している間以下の効果を得る。
   この効果を使用すると侵食率が5点上昇する。
   また、他のゾディアックユニットと名がつくアイテムと同時に取得出来ない。
   『あなたは《軍神の守り(EA P58)》を使用出来る。また、その《軍神の守り》の侵蝕率は-1され、あなたのガード値を+5してガード値を算出する。』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
基本レギュレーション 159
全体レギュ増加 575
PL点 150

チャットパレット