“フクロウと鏡”No.0
プレイヤー:
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不詳
- 身長
- 183cm
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- UGNエージェント…?
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
最後の希望 | ||
経験 | ||
組織への所属 | ||
邂逅/欲望 | ||
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
にんげんそっくりに装うことが出来る。衝動判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+LV×2する | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
攻撃力に+【行動値】。ただしあらゆるリアクションが行えない。1シーンに1回まで | |||||||||
サイレンの魔女 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
攻撃力:+LV×3の装甲無視射撃攻撃。コンセントレイト組み合わせ不可 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
この攻撃を組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×5する。1シナリオに3回まで | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
光を操り自らの姿の上に別の外見を上書きすることが出来る。見破ろうとした場合、【知覚】同士による対決が必要 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
すさまじく身軽であり、垂直のビルの上や水面を走り抜けることが出来る | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
その対象が判定を行う直前に使用。判定ダイスを+LVする。1ラウンドに1回まで |
コンボ
いたずら好きの妖精
- 組み合わせ
- 援護の風+オリジン:レジェンド+ストレンジフェイズ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 14dx
- +6+7
- 100%以上
- 15dx
- +8+7
- 14dx
いたずら好きの妖精
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+ストレンジフェイズ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9dx
- +6+7
- 100%以上
- 10dx
- +8+7
- 9dx
喜劇『夏の夜の夢』
- 組み合わせ
- スピードスター+サイレンの魔女
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 9+14
- 100%以上
- 12+14
先見の明を持つ者《プロメテウス》
- 組み合わせ
- スピードスター+サイレンの魔女+マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 12+14+20
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ストレンジフェイズ | 15 | 【RC】の判定ダイスを+3 | |||
ウェポンケース | 1 | オートで物を出し入れできる | |||
コネ:手配師 | 1 | 調達の判定ダイスに+3 1シナリオに1回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 20 | 99 | 15 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
- 髪
- 不明(自由に変えられる)
- 瞳
- 不明(自由に変えられる)
- 肌
- 普通(自由に変えられる)
詳細
基本容姿は白髪に黒の20代前半の男性型。特にこだわりがあるわけではないが、彼を最初に発見した研究者がその外見であったためそれを真似ている。(遠い昔のこと。彼はもう既に亡くなっている)
自分が守るべき存在とは何なのか、人という存在が何なのか。良い所も悪い所もを教えてくれた人物でもある。現在も彼の教えに従って人のことを知ろうと模索している。
男性型にもなれるが女性型にも変化可能。少年や少女にも、相手の思うがままの外見になれるが声だけは変えることが出来ない。悪戯好きの性格が災いしてUGN内の研究者やエージェントに悪戯を仕掛けるのが趣味。
名前
フクロウと鏡 ≪オイレンシュピーゲル≫
→人々が空想し焦がれる、人類を助けてくれる存在「トリックスター」を偶像化したレネゲイドビーイング。
人類がトリックスターの助けを求め続ければ続ける程彼は存在することが出来、また彼も人類を助けようとする。
それが彼の悪戯で正規の方法でないことは多いが…。
詳細
トリックスター(英: trickster)とは、神話や物語の中で、神や自然界の秩序を破り、物語を展開する者である。往々にしていたずら好きとして描かれる。善と悪、破壊と生産、賢者と愚者など、異なる二面性を持つのが特徴。
ティル・オイレンシュピーゲル:ドイツ民話。14世紀の北ドイツに実在したとされる、伝説の奇人(トリックスター)。様々ないたずらで人々を翻弄し、最期は病死、もしくは処刑されたとされる。
No.0:愚者(ぐしゃ)は、タロットの大アルカナに属するカードの1枚。英語ではThe Jesterと呼ばれることもある。
正位置の意味→自由、型にはまらない、無邪気、純粋、天真爛漫、可能性、発想力、天才。
妖精パック:ウィリアム・シェイクスピアの喜劇『夏の夜の夢』に出てくるキャラクター。
プロメテウス:人間に火を与えるために神の元から火を盗んだが、彼はトリックスターとしてよりも文化英雄としての性格の方が有名。ギリシア語で"pro"(先に、前に)+"mētheus"(考える者)と分解でき、「先見の明を持つ者」「熟慮する者」の意である。
性格
基本へらへらとしており、ちゃらんぽらん。人間が好きで人間観察が趣味。
最終兵器として秘匿されてきたものの、閉じ込められる気は一切ないためUGNの目を盗んでに遊びに行ったりとかも平気でする(がちゃんと戻って来る)
なんだかんだでちゃんとするときはする、みたいな人。
詳細
人々に望まれて生まれてきたものの、なぜ人に奉仕しなければならないのか人を自分を利用しているだけじゃないのか、人は守るに値するべき存在なのかを考え続けている。その道しるべになってくれたのが数十年も前に亡くなり、自分を見つけてくれた一人の研究員。
彼は自分を研究対象としていたが、その代わり人とはどういう存在なのかを教えてくれた。彼と過ごした数十年は愉快で面白く有意義であり、彼の中の人という存在を変えた。
彼が亡くなる前に、自分に告げた「自分で自分の存在理由を見つけろ」という言葉を抱き今を悠長に生きている。
今になって思えば、彼は自分にとっての初めての友人だった。人を守るためにどうして自分は存在するのか、その理由を今日も探し続けている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||