“紅の夜王”(名前は存在しないため、従者たち以外のキャラクターからはコードネームで呼ばれている)
プレイヤー:takumi
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェントD
- カヴァー
- 引きこもり(仕事などは従者たちにやってもらっている)
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- +50=127
- 常備化ポイント
- 60
- 財産ポイント
- 60
- 行動値
- 57
- 戦闘移動
- 62
- 全力移動
- 124
経験点
- 消費
- +1870
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| 平凡への憧れ | ||
| 欲望 | ||
| 平穏 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 吸血 | 17 | |
| その他の修正 | 41 | 声なき者ども+赤河の従僕+知恵あるもの+ライフブラッド+愚者の兵装+コウモリの羽根+最後の真祖+従者への寵愛+深紅の王+その身に宿す従者+蹂躙する軍勢+レストタイム+ソーシャルサポート+市井の隠者+解脱者+従者の主+進化する従者 |
| 侵蝕率基本値 | 73 | |
能力値
| 肉体 | 19 | 感覚 | 19 | 精神 | 19 | 社会 | 19 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 3 | |
| その他修正 | 15 | その他修正 | 15 | その他修正 | 15 | その他修正 | 15 |
| 白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | 2 | ||
| 回避 | 知覚 | 5 | 意志 | 10 | 調達 | 11 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 解脱者:申し子 | ― | ●解説 オーヴァードを超えるオーヴァードの力を手に入れ たことを表す D ロイス その強大な力を所持する場合は、それ相応の覚悟が必 要となるだろう。 ●第 1 効果あなたは以下の衝動に応じた EX シンドロームを取得 する。 この D ロイスを取得した場合、あなたの侵 蝕率基本値を+5 する。 ●第 2 効果 あなたは他の D ロイスをこの D ロイスの効 果として取得することができる。 取得した場合は、以下のようにロイス欄に 記述すること(例:実験体) 解脱者:実験体 ●第 3 効果あなたは、自身の衝動に対応したアージエ フェクトをシンドロームに関係なく取得で き、あなたが取得した EX シンドロームのエ フェクトとしても扱う。 ●第 4 効果 プリプレイにあなたは、アージエフェクト を 1 つ選択する。 選択したアージエフェクトを 1 レベルで取 得する。 取得したエフェクトは経験点を使用して レベルアップできる。 申し子の効果:このDロイスは、ピュアブリードのキャラクターしか取得できない。このDロイスを取得した際、あなたは申し子専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| リフレックス:ブラム=ストーカー | 3 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 紅の刃 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ||
| 流れ出た血液を刃の形にして撃ちだし、攻撃するエフェクト。「攻撃力:+[LV+1]」の射撃攻撃を行なう。 | |||||||||
| 赤色の従者 | 8 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
| 従者を作るエフェクト。従者をあなたと同じエンゲージに1体作り出す。従者は全ての能力値が3、最大HPが[LV×5+10]となる。あなたは1シーンに1体まで従者を作り出せ、従者はそのシーンの間存在する。従者がシーンに存在する間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを-3個する。また、エフェクトアーカイブP14も参照すること。 | |||||||||
| 声なき者ども | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| より多くの従者を作り出せるようになるエフェクト。あなたが1シーンに作り出せる従者の数を+LV体する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+7する。 | |||||||||
| 従者の疾駆 | 6 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 2 | ||
| 従者を移動させるエフェクト。他エフェクトと組み合わせ不可。あなたの作成した従者から1体を選択する。その従者は戦闘移動を行う。この戦闘移動では離脱を行える。また、移動中に他エンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 主人への忠誠 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | |||
| 特殊な従者を登場させるエフェクト。他エフェクトと組み合わせ不可。シーンへの登場の際に使用する。あなたの代わりにエキストラの従者を登場させる。通常通り、あなたの侵蝕率を上昇させること。従者はあなたと五感を共有し、会話もできるが、戦闘はできず、ダメージを受けると退場する。 | |||||||||
| 赤河の従僕 | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| より強い従者を作り出せるようになるエフェクト。あなたが作り出す従者の能力値すべてを+LVする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 知恵あるもの | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| あなたの従者がアイテムを使いこなせることを表すエフェクト。あなたが作り出す従者は、従者専用アイテム以外のアイテムも装備、使用できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 血の絆 | 6 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 従者を長時間、維持するエフェクト。《赤色の従者》と組み合わせて使用する。その《赤色の従者》で作り出す従者は、シナリオ終了時まで存在する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 不死者の人形 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 従者を変身させるエフェクト。《赤色の従者》と組み合わせて使用する。人物をひとり選択すること。あなたが作り出す従者は声や姿形、くせに至るまで元になった人物と酷似している。もし誰かがこの従者の変身を見破ろうとした場合、従者の〈知覚〉と、見破ろうとするものの〈知覚〉による対決を行うこと。 | |||||||||
| ライフブラッド | 8 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| あなたの従者が、強い生命力を持っていることを表すエフェクト。あなたが作り出す従者の最大HPは+[LV×5]される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| 愚者の軍団 | 6 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 瞬時に複数の従者を作り出すエフェクト。このエフェクトの取得には《声なき者ども》が必要。《赤色の従者》と組み合わせて使用する。その《赤色の従者》で作り出す従者の数を+LV体する。ただし、作り出せる従者の最大数を超える数の従者を作り出すことはできない。 | |||||||||
| 意志なき者の舞い | 8 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | 従者専用 | |
| 従者に攻撃を回避させるエフェクト。命なく、意志なき従者は人に不可能な動きで攻撃を回避する。このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 忌まわしき砲弾 | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | 3 | 従者専用 | ||
| 従者に多数の敵を攻撃させるエフェクト。あなたの従者はたとえ千の敵に囲まれようとも、そのすべてを駆逐する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| かりそめの狩人 | 8 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | 従者専用 | ||
| 従者に射撃攻撃を行わせるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| かりそめの剣士 | 8 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | 従者専用 | ||
| 従者に白兵攻撃を行わせるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| かりそめの盾 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | 従者専用 | |
| 従者に効果的なガードを行わせるエフェクト。キャラクターがガードを行う際に宣言する。このガードの間、このエフェクトを使用したキャラクターのガード値を+[LV×3]する。このエフェクトは1体の従者につき、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 傷ふさぐ人形 | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 従者専用 | |
| 従者が治療を行うエフェクト。複雑な治療行為はできないが、従者の生命力をそのまま譲渡することで補っている。対象のHPを[(LV)D+【肉体】]点回復する。ただし、使用したキャラクターは5点のHPを消費する。 | |||||||||
| 愚者の兵装 | 8 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 従者専用 | ||
| プリプレイに従者専用アイテムからLV個選択すること。あなたが作り出す従者は、選択したアイテムを常備化して登場する。従者はこのエフェクトによるアイテムを特別に装備、使用できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
| コウモリの羽根 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 従者専用 | ||
| あなたの従者が、飛行能力を持つことを表すエフェクト。あなたが作り出す従者は、常に飛行状態となる。なんらかの形で飛行状態が解除された場合、マイナーアクションで再び飛行状態になれる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 再生する下僕 | 8 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | 従者専用 | |
| 従者の体を再構築し、修復するエフェクト。このエフェクトを使用したキャラクターのHPを[LV+1]D点回復する。 | |||||||||
| サポートモード | 8 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 従者専用 | |
| 従者を変身させ、周囲の味方の支援を行わせるエフェクト。このラウンドの間、このエフェクトを使用したキャラクターと同じエンゲージにいる任意のキャラクターの行う、あらゆる判定の達成値を+LVする。使用後、このエフェクトを使用したキャラクターは行動済みになる。 | |||||||||
| 支援する人形 | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 従者専用 | |
| 従者が簡単な作業を行ってサポートするエフェクト。対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 従者の呪い | 8 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | 従者専用 | |||
| 攻撃を行った目標に、従者がさまざまなプレッシャーを与えて行動を妨害するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する。 | |||||||||
| 盾なる人形 | 8 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 従者専用 | |
| 従者にかばわせるエフェクト。ダメージロールの直前に使用する。このエフェクトを使用したキャラクターはカバーリングを行う。このカバーリングによって、キャラクターは行動済みにならず、キャラクターが行動済みであっても使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 怒涛のつぶて | 6 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | 従者専用 | |
| 勢いに任せた射撃を行い、破壊力を増すエフェクト。このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
| ブロックモード | 8 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 従者専用 | |
| 従者を変身させ、周囲の敵を妨害させるエフェクト。このラウンドの間、このエフェクトを使用したキャラクターと同じエンゲージにいる任意のキャラクターの行う、あらゆる判定の達成値を-[LV×2]する。使用後、このエフェクトを使用したキャラクターは行動済みになる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 亡者の一撃 | 6 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 3 | 従者専用 | ||
| 自らの肉体の限界を無視した力任せの攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。ただし、使用したキャラクターは3点のHPを消費する。 | |||||||||
| 傷深き呪い | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | 従者専用、リミット | |||
| 従者がより長く相手を煩わせるようになるエフェクト。前提条件:《従者の呪い》。《従者の呪い》と組み合わせて使用する。その《従者の呪い》の効果はラウンド終了までではなく、シーン終了まで持続する。ただし、対象はマイナーアクションで《従者の呪い》の効果を解除できるようになる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 守護の跳躍 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 従者専用、リミット | |
| 遠くの目標を守るために、従者が長距離を一瞬で移動するエフェクト。前提条件:《盾なる人形》。キャラクターが《盾なる人形》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはキャラクターから[LV×10]m離れたキャラクターに行える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 怒涛の狩人 | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | 従者専用、リミット | |||
| 従者が広範囲の殲滅を得意とすることを表すエフェクト。前提条件:《忌まわしき砲弾》。《忌まわしき砲弾》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 抱擁 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
| あなたの血液を注入し、死者を復活させるエフェクト。このエフェクトはオーヴァードには効果を適用しない。対象の死亡を回復し、HPを1まで回復する。ただし、対象はオーヴァードとして覚醒する可能性がある。詳細はGMが決定すること。 | |||||||||
| 紅の猟兵 | 8 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
| あなたの分け与えた血を媒介に、従者を活性化させるエフェクト。前提条件:《赤色の従者》。他エフェクトと組み合わせ不可。このエフェクトはあなたの従者を対象とする。そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを+3個、攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 万全なる使用人 | 6 | メジャーアクション | 効果参照 | 4 | 従者専用、80% | ||||
| あなたの従者は短時間であればどんな作業にも対応することができることを表すエフェクト。あらゆる能力値判定および技能判定に組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 従者の目覚め | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | ||
| 従者に自我を与えるエフェクト。《赤色の従者》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成される従者は自我を得る。自我を得た従者がどのように変化し、行動するかは、GMが決定すること。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| リミットブレイク | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 4 | Dロイス | ||||
| 制限を解除するエフェクト。あなたがエフェクトを使用して行う、あらゆる判定に組み合わせて使用することができる。このエフェクトを組み合わせた判定では、「制限:n%」のエフェクトを、あなたの侵蝕率がn%未満でも組み合わせることができる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 最後の真祖 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| あなたが吸血鬼の末裔であり、その力がレ ネゲイドによって強化されていることを表 すエフェクト あなたが取得しているアルカードまたはブ ラム=ストーカーのエフェクトの上限 LV を+1 する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップし ない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基 本値を+4 する。 | |||||||||
| 永遠の従者 | 6 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 対決 | 3 | ||||
| あなたを支える従者を作り出し判定を強化 するエフェクト このエフェクトを組み合わせた判定のダイ スを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| 従者への寵愛 | 6 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 従者達にあなたの力を与え、戦わせるエフ ェクト あなたが作り出す従者の能力値すべてを +LV する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップし ない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基 本値を+3 する。 | |||||||||
| 深紅の王 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| アルカードのエフェクトをブラム=ストー カーのエフェクトのように扱うエフェクト あなたが取得している効果に「ブラム=ス トーカーのエフェクト」と記述されている効 果はアルカードのエフェクトにも効果を適 用できる。 ブラム=ストーカーとアルカードの両方の エフェクトに効果が適用される場合は、2 重 に効果を適用する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップし ない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基 本値を+3 する。 | |||||||||
| その身に宿す従者 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| あなたの中に従者を住まわせ、その力を借 りるエフェクト あなたが取得している従者を対象に効果を 適用するエフェクトや作成する従者を対象 にする効果はあなたを対象にも効果を適用 できる。また、あなたが取得している効果に 記述のある「従者」は「あなた」と書き換え て適用できる。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップし ない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基 本値を+4 する | |||||||||
| 従者の主 | 6 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 望む従者の力を手に入れるエフェクト プリプレイにアルカード以外のシンドロー ムの効果に従者と記述されたエフェクトを LV 個まで選択する。 選択したエフェクトを 1 レベルで取得する。 取得したエフェクトは成長させることがで きる。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップし ない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基 本値を+3 する | |||||||||
| 蹂躙する軍勢 | 6 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | |||
| 前提条件:《従者への寵愛》。あなたと従者を大幅に強化するエフェクト あなたとあなたが作成した従者が行う攻撃 のダメージに+「LV×3」する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップし ない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基 本値を+4 する。 | |||||||||
| 進化する従者 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | |||
| 者に関係するエフェクトを強化するエフ ェクト あなたが取得している効果に「従者」と記 述されたエフェクトの効果を算出する際に LV を+2 して効果を算出する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップし ない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基 本値を+3 する | |||||||||
| 天性のひらめき | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 4 | |||||
| 瞬間のひらめきによって、あらゆる行動の正解を見切るエフェクト。あらゆる能力値判定および技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値を-[LV(下限値7)]する。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。 | |||||||||
| かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで特定の個人や集団を探し出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することによって精密な作業を迷うことなくこなすエフェクト。あなたはまるで写真のようなスケッチを描いたり、脳外科手術のような難作業でも簡単にやってのける。GMは必要と感じたなら、適切と思われる技能で判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 瀉血 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 汚染されたり老廃して悪くなった血液を排出することによって、美しい容姿と健康を保ち続けるエフェクト。クリアーになった血液は、たとえほとんど日光の下に出ない生活を送っていたとしても、あなたに玲瓏で優雅な美しさを約束する。 | |||||||||
| 衝動探知 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | |||
| オーヴァードの血液から、その持ち主の衝動を調べるエフェクト。衝動を調べるためには、目標となるオーヴァードの血液情報を10分以上集中して読み取る必要がある。血液はほんの行ってきでも、拭き取られた跡などでもかまわない。GMは血液情報を調べるために、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 血の彫像 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | |||
| 血液による彫像を作り出すエフェクト。あなたは望む形の像を作り出すことができ、色も自在に設定することができる。ただし、作り出した像はそのシーンの終了時に失われる。GMは必要と感じたなら、〈芸術:彫刻〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 日常の代行者 | 1 | 常時 | 効果参照 | 効果参照 | |||||
| あなたに、自分の代わりに学校や会社に行ったり、家事や役所の手続き、公共料金の支払いなどを行う専用の従者がいることを表すエフェクト。この従者はあなたそっくりの姿をしているが、戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない。また、このエフェクトで作成する従者は《赤色の従者》の上限には含まれない | |||||||||
| 裸の王様 | 10 | 常時 | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ||||
| あなたの周囲に、あなたのことを常に褒め称え、喝采する忠義心と敬愛にあふれた従者の取り巻きたちがいることを表すエフェクト。このエフェクトによる従者たちの人数は[LV×10]体となる。戦闘中はエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない。また、このエフェクトで作成する従者は《赤色の従者》の上限には含まれない。 | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | 単体 | 至近 | |||||
| 血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 生命治癒 | 1 | メジャーアクション | 単体 | ||||||
| あなたの血を分け与えることで、対象の怪我や病気などを治癒するエフェクト。オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間を蘇らせることはできない。使用するとあなたはHPを1点失う。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 血の兄弟 | 5 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ||||
| 互いの血液を交換する儀式を行い、盟約を結ぶエフェクト。あなたとこの儀式を行った対象は互いの居場所(方角とだいたいの距離)と健康状態を感じることができる(ただし《ワーディング》の影響などで効果が途切れることがある)。この効果はいつでも破棄することができ、同時にLV人まで契約を結ぶことができる。 | |||||||||
| 赫き器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 血液から日用的な小物を作り出すエフェクト。作り出せるのは食器や工作道具、ロープなどの単純な構造のもののみ。作り出した物品は本来のものと遜色ない機能を持つ。ただし、電子機器など複雑な構造の物品は作り出すことができない。使用時に1点のHPを消費する。 | |||||||||
| 血液暗示 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | |||
| 血液を媒介に他人に簡単な命令を聞かせるエフェクト。使用するには噛みつくなどして対象の体内を流れる血液に接触する必要がある。この効果で簡単な命令ひとつ(ここで見たことを忘れろ、指定した人物に会いに行けなど)を聞かせることができる。この効果はエキストラに対してしか効果はない。 | |||||||||
| ブラッドストーン | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | |||
| 自身や他人の血液を結晶化させて宝石を生み出すエフェクト。宝石には血液の主の記憶が宿り、宝石を持つこと記憶を閲覧できる。宝石を生み出すには流れてすぐの血液が一定量必要で、他人を対象とする場合、同意を得るか戦闘不能など無抵抗にする必要がある。GMは記憶を見るための〈RC〉判定を行わせてもよい | |||||||||
| ブラッドワイア | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | |||
| あなたの血液で作ったワイアを展開するエフェクト。このワイアは他者を傷つけることはないが、誰かが触れた場合、どんな存在が接触したかあなたは離れていても認識することができる。これにより、特定のエリアを封鎖して侵入者を探知したり、特定の物品に張ってそれを手に取ったものを探知したりできる。 | |||||||||
| アンチエイジング | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 肉体の代謝を高め老化を遅らせるエフェクト。あなたの肉体は年齢よりも若々しく、老いとは無縁の生活を送っている。ただし、この効果で成長が止まるわけではない。 | |||||||||
| 鋭敏感覚:血液 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 特定のにおいに対して鋭い嗅覚を発揮することを表すエフェクト。取得時に対象となるものを指定すること。選択したものは、数百メートル以上離れた場所からでも探知することができる。GMは指定されたものを却下してもよい。 | |||||||||
| 強化心肺 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| あなたが非常に優れた心肺能力を持つことを表すエフェクト。これによって、あなたは超長時間にわたる運動を休みなく行ったり、数十分にわたって呼吸を止めたまま活動したりすることができる。GMは必要と感じた場合、【肉体】の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| サバイバビリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| あなたの肉体は生存能力に優れている。少ない食料、水、休息で長時間活動することができる。その程度の期間不都合なく活動することができるかはGMが決定すること。 | |||||||||
| 絶対コンパス | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| あなたが非常に優れた方向感覚を持つことを表すエフェクト。あなたは常に方位を特定することができる。また、移動した際の距離を本能的に察知することができる。これによりあなたは道に迷うことがほとんどないし、複雑な迷路などを地図もなしに攻略することができる。 | |||||||||
| ビューティフルボイス | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| レネゲイドウイルスの影響によってあなたの声質は変化した。あなたの声は一般に美声といわれるような声色に変化している。また、声量自体も大きくなったため、工事の騒音もかき消すほどの大声を出すこともできる。なお、あくまで声の質が変化しただけなので、歌唱の技術が向上するわけではない。 | |||||||||
| 超越的能力 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 超協力なエフェクトを使用するエフェクト。あなたの取得しているイージーエフェクトのうち、エキストラもしくは非オーヴァードのみを対象とするエフェクトをLV個選択する。選択したエフェクトは、効果に同意したキャラクターならエキストラ以外やオーヴァードのキャラクターにも効果を発揮する。 | |||||||||
| 超人的代謝 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| あなたが超人的な代謝機能を持つことを表すエフェクト。あなたはダメージやデータとして処理されない程度の怪我や病気を素早く治療するし、アルコールやドラッグなどを高速で分解、あるいは影響を受けない。ただし、あなたは通常よりも大量のカロリーを必要とするようになる。 | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| レッドカーペット | 35 | 一般 | ― | EXレネゲイドに侵食された真紅の絨毯。この絨毯に座ることで、従者すべてと同調することができる。メジャーアクションで使用する。あなたの従者すべてが行う判定のダイスに+5個する。この効果はシーン終了か、あなたが移動するまで持続する。 | |
| パブリックハザード | 50 | エンブレム/一般 | あなたはUGNから災害級エージェントとして危険視されている。あなたの行く先には、破壊がもたらされる。取得時にエネミーエフェクトからひとつを選択する。あなたは選択したエフェクトを1レベルで取得し、そのエフェクトは「侵蝕値:4D10」となる。ただし、「タイミング:常時」のエフェクトは使用できず、経験点を使用して成長させることはできない。GMはこの効果によるエネミーエフェクトの取得や使用を却下してもよい。 | ||
| ヴォールトキーパー:亡霊の御印 | 30 | エンブレム/一般 | あなたが複数のセルの研究成果や技術を集約管理する権限を持っていることを表す。取得時にリエゾンエージェント以外のFHのエンブレムアイテムから、必要経験点が30以下のアイテムひとつを選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は支払わなくてよい。選択するアイテムはプリプレイごとに変更してもよい。 | ||
| 亡霊の御印:声なき者ども | エンブレム/一般 | あなたがコードウェル博士に認められた存在であることを示す証。証自体には何の効力もなく、携帯しないものも多い。あなたが所持している「制限:-」のエフェクトひとつを選択する。あなたが取得している選択してたエフェクトのレベルに+1。最大レベルに+1する。 | |||
| ✞パワーオブリエゾン:アナザーフェイス | 10 | エンブレム/一般 | あなたがさまざまなFHエージェントの力を利用できる立場にいることを表すエンブレムアイテム。このアイテムは3個まで取得でき、 コアアイテムの取得個数に含めない。あなたは他FHのエンブレムアイテムをひとつ取得できる。このアイテムはワークスの取得条件を満たさなくてよい。取得に必要な経験点は別途支払うこと。 | ||
| アナザーフェイス:アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | あなたがFHの協力者とそうでない自分、ふたつの顔をもつことを表すエンブレムアイテム。取得時にフリーランスのエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。必要経験点は別途消費すること。 | ||
| アフターライフ:退化の書 | 5 | エンブレム/一般 | あなたがかつて、何らかの組織に所属していたことを表すエンブレムアイテム。組織を抜けた今でも、かつて使っていたアイテムやそこで身につけた技術は残っている。取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。 | ||
| 退化の書 | 30 | エンブレム/一般 | レネゲイドの退化について書かれた作者不詳の手書きノート。ライアン・フィランダー博士の発掘隊メンバーによるものではないかと推測される。セットアッププロセスで使用する。そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のクリティカル値に+3する。この効果の間、あなたの取得しているすべてのエフェクトの侵蝕値は0になる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
| ✞パワーオブリエゾン:リバースガーディアン | 10 | エンブレム/一般 | あなたがさまざまなFHエージェントの力を利用できる立場にいることを表すエンブレムアイテム。このアイテムは3個まで取得でき、 コアアイテムの取得個数に含めない。あなたは他FHのエンブレムアイテムをひとつ取得できる。このアイテムはワークスの取得条件を満たさなくてよい。取得に必要な経験点は別途支払うこと。 | ||
| リバースガーディアン:ドロップアウト | 15 | エンブレム/一般 | あなたがかつてUGNに所属、あるいは協力していたことを表す。取得時に必要経験点が15以下のUGNのエンブレムアイテムをひとつ選び、それを取得する。このアイテムを常備化するのに経験点は必要ない。このアイテムは1個まで常備化でき、また「GMの許可が必要」と書かれたアイテムを選択するには、同じくGMの許可が必要となる。 | ||
| ドロップアウト:ゼノスネットワーク | エンブレム/一般 | あなたはストレンジャーズやFHなどの組織を離脱し、UGNへ転向したUGNイリーガルである。離脱した理由はGMと相談して決定すること。取得時に、UGN以外の組織のエンブレムアイテムからひとつを選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得する。選択したエンブレムアイテムの必要経験点は別途消費すること。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。 | |||
| ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | 奇妙な物品を収集するためのゼノス独自のネットワーク。ゼノスにはレネゲイドに感染した物品、意識の薄いレネゲイドビーイングやEXレネゲイドを回収する裏ルートが存在する。あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。 | ||
| ゼノスネットワーク:ソーシャルサポート | 5 | エンブレム/一般 | UGNに所属するオーヴァードへの生活支援プログラム。オーヴァードの一般社会への適応支援はUGNでは重要な責務のひとつと位置付けられている。あなたの侵蝕率基本値に-2する。 | ||
| ゼノスネットワーク:市井の隠者 | 30 | エンブレム/一般 | あなたが常に自分を厳しく律し、内なる怪物をコントロールする訓練をしてきたことを表すエンブレムアイテム。取得には〈意志〉8レベル以上が必要。あなたの侵蝕率基本値に-5する。ただし、この効果で[覚醒による侵蝕値+衝動による侵蝕値]を下回ることはできない。 | ||
| ゼノスネットワーク:✞特異体:天性のひらめき | 20 | エンブレム/一般 | あなたは特殊な実験や生まれつきの体質で、既知のブリードと異なる形でエフェクトを発現している。自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクト一つを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。 | ||
| ✞パワーオブリエゾン:レストタイム | 10 | エンブレム/一般 | あなたがさまざまなFHエージェントの力を利用できる立場にいることを表すエンブレムアイテム。このアイテムは3個まで取得でき、 コアアイテムの取得個数に含めない。あなたは他FHのエンブレムアイテムをひとつ取得できる。このアイテムはワークスの取得条件を満たさなくてよい。取得に必要な経験点は別途支払うこと。 | ||
| レストタイム | 5 | エンブレム/一般 | あなたは過酷な状況にあって、平穏な時間を大切にしている。次の瞬間、あらたな任務が下ろうとも、その時間だけはあなたのものだ。あなたの侵蝕率基本値に-3する。 | ||
| 従者の安らぎ×8 | 一般 | あなたの従者がレネゲイドの侵蝕を緩和する機能を持つことを表す。所持している従者が行う、メジャーアクションで組み合わせたエフェクトの侵蝕値の合計に-1(最低1)する。複数取得した場合、この効果は重複する。 | |||
| エナヴォイドD | 15 | 使い捨て | レネゲイドの侵蝕を一時的に抑える画期的なドリンク。大量生産が難しく、数が出回っていない。シーン登場の際、あなたが侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイス目を1に変更する。レアアイテム。 | ||
| FHイシュー | 15 | エンブレム/一般 | あなたがFHの専用装備の使用を許されたオーヴァードであることを表すエンブレムアイテム。あなたはFHアイテムを常備化できる。常備化ポイントは通常どおり消費すること。このアイテムで取得したアイテムは、あなた以外に装備、または使用できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 70
| 72
| 1558
| 300
| 0
| 2000
| 0/2000
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 1870 |