“暴走デフォルト省侵蝕必中の弓”
プレイヤー:ジェイル
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- レネビB
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
経験 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
14 | |||
/変異暴走 | 暴走中、あらゆる判定ダイスがー5されるが、必中の弓での攻撃では無効化。 | ||
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者(必中の弓)IA119 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(EA134) | 1 | ||||||||
基本侵蝕値+5、衝動判定ダイスを+LV個する。侵蝕率でLV上昇しない。最大5 | |||||||||
オリジンプラント(EA134) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
感覚使用の判定の達成値を+LV2する。最大5 | |||||||||
ペネトレイト(EA84) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
装甲値無視。ただし判定ダイスー1。(必中の弓により無効) | |||||||||
飢えたる輝き(LU20)(取得予定) | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120% | ||
メインプロセス後、即座に未行動になるが、ラウンド中判定ダイスー5(弓で無効)シナリオ1回のみ。 | |||||||||
コンセントレイト(モルフェウス) | 1 | メジャーアクション | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | |||
C値ーLV(最大3) |
コンボ
見た目、ただの狙撃
- 組み合わせ
- ペネトレイト、コンセントレイト(マイナーでオリジン)
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5+(2)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60未満
- 6
- 9
- 13+1+(2)
- 11+9d
- 100%以上
- 6
ペネトレイトにより装甲値無視。
達成値の13は変動しない数値。1は射撃、()はオリジン
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 11 | 視界 | 判定+10ダイス減少効果無視。至近不可、不発時暴走付与。Dロイス |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
怨念の呪石IA20 | 0 | 20 | セットアップで暴走付与+与えるダメージ+3d IA66 | ||
サイドリール | 15 | エフェクト使用の射撃武器攻撃の達成値+3,与ダメ+1d IA66 | |||
ウェポンケース | 1 | ||||
シークレットモンスター | 25 | チルドレンエンブレムIA135:(ゼノスネットワーク) 与えるダメージに+3D | |||
キルリーダー | 15 | FHエンブレムIA159:(ゼノスネットワーク) 対オーヴァードへの与ダメに+2d | |||
ゼノスネットワーク | 10 | ゼノス以外のエンブレムを3つまで取得可能になる。 IA177 | |||
クローズドガンファイター | 15 | ストレンジャーエンブレムIA173:(ゼノスネットワーク) 至近不可武器を至近距離で使用可能になる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 30 | 100 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンセプトは、極端な低燃費と、それを利用したカバーリングやオート支援等だが
初期経験点時点では軽い侵蝕率の射撃アタッカー
滅茶苦茶迷ったのがノイマンをオプショナルにして支援射撃+リバーサルショットでの味方の支援。だが、重いので止めた。
暴走効果を使用する兼ね合いでアージエフェクトを見ると、再行動の飢えたる瞬きが目に付いたのと変異暴走の飢餓と必中の弓の相性が良かったのと能力値の兼ね合いでエンジェルハイロウ、後に水晶の剣やカバーリングエフェクト採用を考えモルフェウスとした。
射撃1+サイドリール3+必中の弓10+更に使えばオリジンプラントで2(+LV2)の初期時点で14+2の達成値の固定値と
恵まれた初期ステータスによる6ダイス、
怨念の呪い石とシークレットモンスターのコンボで
怨念の呪い石3d+シークレットモンスター3d+サイドリール1d+キルリーダーで2dの攻撃力11+9dの攻撃固定値を誇る。
しかも装甲値無視。
(大体DBで50点付近+弓で11+判定でのボーナスで合計65~70くらいのダメージのはず。)
ダイスこそ能力値のみの3dだが、必中の弓の効果でダイスマイナス効果を受けない為、外す事は殆ど無い・・・はず?
クローズドガンファイターの取得は迷ったが、移動の必要性を完全に排する事でマイナーを空けられるメリットを優先。
(要請があればカバーリングか範囲化エフェクトに差し替えても良い。)
成長プランは以下のどれか。どこかでコンセントレイトを2にはしておきたい。
①オリジンプラントを上げてアシミレートウェポン(IA66、経験点20)を取って更に命中と攻撃を磨き上げる。
②飢えたる瞬きと砂の結界(更に砂の祝福も)を取得し、ボス戦での再行動と味方のカバーリングを可能とする。
③水晶の剣(更に水晶の箱:IA86)を取得し自身の弓や仲間の武器を強化する。更に天の業物(HR81)でC値を下げる
④レーザーファンによる範囲攻撃習得。見た目がただの狙撃では無くなる。
⑤ソードマスター(BC63)による達成値支援
⑥カスタマイズ+剣精の手で疑似妖精の手を取得。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |