“The Martial Artist”志波遼冶
プレイヤー:Masanori Omura
「躓いても挫けても、時間は前に進むだけだ。なら、自分が後で本当に後悔しないように、一日一日を大切に生きていかなきゃな!」
- 年齢
- 33
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 186cm
- 体重
- 93kg
- 血液型
- A
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 片親であり、立派な母に育てられたことを誇りに思っている。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | FHが起こしたテロに遭い、生死の境をさまよった。 | |
長期入院 | ||
邂逅 | 自分よりも遥かに年下だが、時に堂々と時に健気な彼女を見ていると、大人である自らを律する気持ちになる。 | |
庇護 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 16 | 武芸の達人(4)、デモンズシード(2)、原初の紫:孤独の魔眼(4)、原初の黒:クリスタライズ(3)、原初の白:時間凍結(3) |
侵蝕率基本値 | 50 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +12=20 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 3 | |
情報:UGN | 2 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 達人<コントロールソート:白兵> | ― | 選択したノイマンエフェクトを組み合わせた命中判定のダイス+2個、攻撃力を+5する。ただし、選択したエフェクトは侵蝕値を+2する。 | ||||
母親 | 尊敬 | / | 不安 | ||||
テレーズ・ブルム | 感服 | / | 不安 | ||||
ソングバード | 好奇心 | / | 脅威 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
武芸の達人<白兵> | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエフェクトの取得時に<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を+[LV×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合。侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
Cレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
コンバットシステム<白兵> | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトの取得時に<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]する。 | |||||||||
コントロールソート<白兵> | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2+2 | ― | |
このエフェクトの取得時に<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
原初の赤:大裁断 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3+1 | ― | |
組み合わせた素手による白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。 | |||||||||
原初の黒:クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4+2 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
喰らわれし贄 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行っても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の紫:孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4+1 | ― | |
あなたを対象に含む『対象;範囲』または『対象:範囲(選択)』の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を『対象:単体』とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングのの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
カウンター | 2 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
『タイミング:メジャーアクション』のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、『対象:単体』の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対象に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 |
コンボ
1000の殺人技
- 組み合わせ
- Cレイト:ノイマン+コンバットシステム<白兵>+コントロールソート<白兵>+原初の赤:大裁断(+原初の黒:クリスタライズ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13(19)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+2
- 8
- 20
- 1+5+9(+9)
- 80%以上
- 5+3+2+2
- 8
- 20
- 1+5+9(+9)
- 100%以上
- 5+4+2+3
- 7
- 20
- 1+5+12+12(+12)
- 5+3+2
侵蝕値→括弧内は原初の黒:クリスタライズ分の侵蝕値分を加算したもの。
攻撃力→括弧内は喰らわれし贄の攻撃力を加算したもの。
また、原初の黒:クリスタライズを組み合わせた場合、装甲無視、1シナリオ3回まで。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 1 | 1 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ダメージグローブ | 10 | その他 | このアイテムを所持していると、あなたの素手のデータを以下のように変更する。あなたが何らかのエフェクトで素手のデータを変更した場合、このアイテムの効果は失われる。 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの『最大レベル:』を+1する。ただし、そのエフェクトの『侵蝕値:』を+1する。『タイミング:常時』のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化されない。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定ダイスに+2個する | |
コネ;噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | <情報:噂話>の判定ダイスに+2個する | |
思い出の一品 | 2 | 家族や友人、生徒と一緒に取った写真。 あなたが行なう<意志>の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 32 | 225 | 13 | 0 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元々はプロ格闘家志望であったが、プロテストになかなか受かることができず断念し教師の道へ入った。
しかし、そんななかFHの起こしたテロに巻き込まれ重傷を負った挙句、レネゲイドウィルスに感染したことをきっかけにUGNにも籍を置く。イリーガルという形ではなく、エージェントとして正式に籍を置いた理由はどの仕事も副業扱いできないからという理由。しかし、現在は日本支部へと移動となったため、教職は常勤から非常勤に転任した。
普段はあまり頼りないが誰よりも生徒想い。しかし感情的になりやすい一面もあり、他の教師と指導方針で対立することも多々有る。生徒からは『リョージ先生』と呼ばれている。それに関しては本人もまんざらではない様子。
顔立ち等は悪くないが、本人の鈍感さと恋愛への興味のなさが彼を結婚から遠ざけている。
・能力
異能力者としては、炎や電気を操ったり創造した巨大な大剣を振ったりといった目立つものではなく、あくまでも自身の経験した多くの格闘技をレネゲイドの力で大きく底上げして闘うといったもので、派手さに欠け地味に見えるが、志波本人のレネゲイドと彼の格闘技術のバランスや相性は比較的良好。また『俺の闘い方』『俺のスタイル』と本人は呼んでおり誇りにしている。
フルコンタクト空手やムエタイなどで鍛えた打撃技の他、レスリングやサンボ、高専柔道で培った投げ技や寝技などをベースにしている。
そのファイトスタイルは非常にトリッキーであり、相手との派手な打撃の打ち合い勝負に出たと思えば、意表を突きサブミッションで相手を仕留めることもある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
スクールオブバーデン | 150 |